違法駐車13回で逮捕の”ジャガーの女”、生活困窮もウナギ好き「仕方ないでしょ」の身勝手素顔

1 : 2024/04/20 20:39:18 ???

4/16(火) 6:02配信

週刊女性PRIME

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所の男性)

 警視庁駐車対策課が4月3日、道路交通法違反(無免許・使用制限命令違反)などの疑いで逮捕した東京都練馬区練馬の無職・初山貴子容疑者(77)のことだ。

「仕方ないでしょ」

「都内で2022年5月~12月に違法駐車を13回繰り返し、都公安委員会から今年9月まで計340日間の使用禁止を命じられた乗用車を4月1日に運転した疑いが持たれている。昨年5月に運転免許証を更新せず失効していたため無免許運転でもあった」(全国紙社会部記者)

 悪質なのは自宅近くの他人の月極駐車場や路上に無断駐車を繰り返していたこと。

「生活苦から契約していた駐車場は解約し、違法駐車がバレたりバレそうになるたび別の場所に車を動かしてまた違法駐車する悪質さ。利用者側から通報が多数寄せられる中、被害に遭った駐車場の管理人が“違法駐車されている”と通報したのが逮捕のきっかけとなった」(同・記者)

 冒頭の目撃証言は、違法駐車していた場所の確認とみられる。初山容疑者は警察の取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているというが、警察に連行される際は「車の置き場所がないから仕方がないでしょ」と悪びれる様子がなかったという。

違法駐車13回で逮捕の“ジャガーの女”、生活困窮もウナギ好き「仕方ないでしょ」の身勝手素顔(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/20 20:41:18 0sOe7
同意要求罪の制定が必要ではないか
3 : 2024/04/20 20:42:09 tYKlw
はい鰻!ジャガーさん
4 : 2024/04/20 20:43:09 5UpwA
これくらいでないと長いきしない
5 : 2024/04/20 20:45:01 NE7jC
逮捕されたけど、多分不起訴で無罪なんだよなあ
日本は甘すぎるんだな
7 : 2024/04/20 21:24:20 5qDWb
>>5
無免許運転を繰り返ししてるので、
簡易裁判者で刑事処分無しにはならないのだは?
8 : 2024/04/20 21:35:07 qh0g7
ナマポが駐車違反??半歩譲って車持ちでも…妙だな
9 : 2024/04/20 21:37:27 fZoHY
同和か在日か反社か共産支持者のどれかじゃね
26 : 2024/04/21 03:10:59 jUbmH
>>9 だね、同じ意見
10 : 2024/04/20 21:43:47 qh0g7
こいつにも担当のケースワーカーがいるはずなのに何やってっだ!?
11 : 2024/04/20 21:53:39 aNoFB
千葉のジャガーさん早く地球に再帰還して。
12 : 2024/04/20 21:53:52 Pz8Du
これこそ真の老害
14 : 2024/04/20 22:02:19 9TxFv
77にもなってこれかwww
15 : 2024/04/20 22:10:13 0fsxp
これは仕方ないじゃん
というかなんでだれのものでもない土地を勝手に私有地とか言って使ってるの?
それこそが犯罪なんだよ
自然はだれのものでもないんだから自由に使って良いしそれを独占するクズは殺して良いよ
18 : 2024/04/20 23:07:24 MAyVk
>>15
オマエがアパートに帰ったら知らないヤツがいて、この部屋俺のモンだから失せろ!って言われたらどう思う?
25 : 2024/04/21 03:03:39 0uqK4
>>18
この女性は失せろなんて言ってないよ
空きスペースがあったから停めただけじゃん
お前こそ道を歩いてたらここは俺の道だから失せろって言われたらどう思うんだ?
30 : 2024/04/21 09:44:12 lD9xp
>>25
お前は空き家があったら住み始めるのか?
16 : 2024/04/20 22:28:33 CIBEX
警察でその車を二束三文で売ってしまえ
17 : 2024/04/20 22:35:44 aXzrS
あれ?これ一週間くらい前にも載ってなかった?
19 : 2024/04/20 23:45:27 vuOAV
ジャガーに乗ってるの?
ジャガー柄の服を着たババアなの?
どっちだよ
20 : 2024/04/20 23:49:37 6ghUv
違法注射1300回タコ部屋の覚醒剤中毒の女なら知ってる
21 : 2024/04/21 00:21:53 YLNCv
ジャガー鰻って芸名でデビューしよか
22 : 2024/04/21 01:03:51 hUsS8
ちょっとおもろいおばはん
23 : 2024/04/21 02:14:10 meUcc
こういう年寄り、本当に厄介
24 : 2024/04/21 02:55:18 tdbTv
大阪人もびっくりのトンキン仕草w
27 : 2024/04/21 06:30:13 54Vdh
貧乏 そうか臭そうなババア
28 : 2024/04/21 06:47:52 R3d3C
レッカー代と違反料金払わないなら
もう車は返してもらえないだろ
29 : 2024/04/21 08:06:46 nLdtR
生活困窮者がうなぎ食べても犯罪じゃないもんな
31 : 2024/04/21 09:47:18 pfPrK
生活困窮しても車を手放さない馬鹿婆

コメント