【バスドライバー】「車内で動き回るな」「釣り銭用意して」 バスドライバーを悩ませる乗客の迷惑行為の数々! 人員不足の原因は給料だけじゃなかった

1 : 2024/05/01 12:00:34 ???

「乗客にはバス停に着いたら立って降りてほしいが、着く前に立って車内を動き回らないでほしい」

という話題が特によく出る。近年、車内の安全対策のため、この注意喚起を徹底する事業者が増えている。また、ワンマン放送だけでなく、ドライバーの音声ガイダンスによる注意喚起も頻繁に行われている。これは、万が一けがをした場合、

「ドライバーが責任を負う」

ことになるため、当然の行為である。筆者は過去に路線バスの床材の性能を調査し、すべり抵抗値(床の表面がどれだけすべりやすいかを示す指標)を向上できる新しい床材を企業と共同で研究したことがある。その際も、事業者から
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/495e8b1a4c700a610edf8ed71fad9adc04c4030d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/01 12:00:57 Dwcbp
これじゃなりたい奴いないだろ
3 : 2024/05/01 12:01:19 4qfqH
乗客も年寄り多いから面倒くさそう
4 : 2024/05/01 12:02:21 ZdS9j
運転だけでも大変なのに客にも気を遣うとか無理だろ
5 : 2024/05/01 12:02:50 gxGDx
走り回る民度とか見たこと無いんだが
6 : 2024/05/01 12:03:19 SXEI2
ただのストーカーがコントローラー気取りになってるのがまちがい
7 : 2024/05/01 12:03:34 f8ZID
日本全国各地の路線バスの運賃はICカードやクレカ、QR決済などだけにして現金払いを完全廃止にしてしまえば良い
9 : 2024/05/01 12:06:56 uizfI
>>7
これはそうした方がいいだろうな
あとプリペイドカードを買ってもらうとか
強制的にしても時代的に責められない
20 : 2024/05/01 13:11:35 zhrEV
>>9
オートチャージも必須にして欲しいわ
少なくともバスでチャージさせる必要ない
まんさん十八番の自分の番が来てから鞄ゴソゴソ→チャージ不足で財布ゴソゴソ
のコンボは辟易する
8 : 2024/05/01 12:04:01 bz63O
地元だとバス利用する人少な過ぎて減便だらけなんだがそんな問題起きる事自体羨ましいレベル
10 : 2024/05/01 12:08:03 XLXG8
現金廃止、車内にカメラつける
11 : 2024/05/01 12:08:53 uizfI
要は非現金対応の端末をばらまけばいい
違法な業者を閉め出すことも同時にできる
12 : 2024/05/01 12:09:23 qLlgb
スイカが使えないバスとかあるからなあ
そんで釣り銭も出ないとかのキチゲェ仕様という
13 : 2024/05/01 12:14:25 rrYzA
でも給料70万くらいなら我慢するやろ

要は給料

25 : 2024/05/01 15:14:40 laOkk
>>13
地方「月25万円です…」
14 : 2024/05/01 12:16:18 woQ6A
運転手不足らしいね
15 : 2024/05/01 12:16:42 EQfUs
車内でガキが騒ぎ出したから叱ったら、親が事務所に突撃
証拠映像を見せて親撃沈・・・、ってな話しをバスの運ちゃんから聞いた
そりゃ、まあねw
16 : 2024/05/01 12:17:01 OlAeM
バスに両替機を備え付けろ
17 : 2024/05/01 12:21:53 woQ6A
運転手の人って便所行きたくなったらどうすんの、俺には無理だわ
午前中2回は行きたくなるし
18 : 2024/05/01 12:24:36 98ytk
ドライバーの賃金爆下がり確定
19 : 2024/05/01 12:41:07 DpxSm
バス旅のせいじゃん
21 : 2024/05/01 13:12:16 vvPfe
あげくに急ブレーキでかるいケガでも騒がれてな
22 : 2024/05/01 13:29:46 85StA
海外みたいに急ブレーキでケガしたも運転士の責任は無しにしろバカじゃね日本の道交法
23 : 2024/05/01 13:55:42 2LpPC
急ブレーキ・急発進は当たり前。スマホをいじっていると3分程度で酔う。

降車時に、バッグから財布を取り出し、千円札の両替。190円の区間なのに200円入れたから10円のおつりを。と言い張る年寄。後ろの客からブーブー言われても平気。

日本は終わった!

24 : 2024/05/01 14:35:26 xkWkM
クレーマーの大半はジジババか専業主婦
26 : 2024/05/01 15:20:23 vvPfe
急ブレーキかける場合もありますからちゃんとつかまっててねって注意書きもあるしな
27 : 2024/05/01 20:00:59 kEyjs
うんち漏らす老人がいます臭いです
28 : 2024/05/01 20:05:18 m8ziK
こないだ年寄りが転倒したのに誰も助けないの見てこの国終わったと思った
俺は寝たふりしてた
29 : 2024/05/01 20:07:54 ku0dt
小湊鉄道や関東鉄道は平成に入っても板張り床のバスを新車で導入してた
30 : 2024/05/01 21:50:32 TLU1X
乗客全員分のシートベルトを用意できない時点で、整備不良だろ運行停止しれ

コメント