【畜生すぎる】 兵庫県知事への告発文書、職員2人目死亡報道『最後の一文』に衝撃 「そこまでするかよ」「想像以上に酷い話に」

1 : 2024/07/25 11:50:49 ???

兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラ疑惑などを内部告発した職員が死亡した件で、一部のメディアが24日の続報に記した”ある一文”が、ネット上に激震を走らせている。

 注目を集めたのは、共同通信が、告発文書の中で療養中だとされていた元課長の男性が4月に死亡していたと24日に報じたニュース。告発文書の存在が浮上してから、亡くなったことが発覚した職員は2人目となる。

 とりわけネット上を驚かせたのは、ニュースの末尾に書かれていた死亡した男性の子供のために「遺児育英資金」を職員有志が集めようとしたところ、県幹部が止めていたという情報だ。

 ネット上では、ニュースが掲載された24日夜から25日朝にかけて、「最後の部分が畜生過ぎる」「県幹部が止めたという一文に凍った」「そこまでするかよ」「育英資金を止めるのは意味不明」「想像以上に酷い話になってきた」「完全に異常」など、非難の声が続々とあふれた。亡くなった職員の家族を支援する動きすら隠蔽(いんぺい)されていたかもしれないという情報に、県側への批判が高まっている様子だ。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e09502183051f360f5f0be5bdbaa30fa76b6cbc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/25 11:52:46 bRtL9
兵庫には住みたくないですね
3 : 2024/07/25 11:53:24 Gwuz0
育英資金まで止められるなんて
遺族が可哀想だよ
4 : 2024/07/25 11:53:49 Al0Bp
本人が死んだら矛先は遺児に
これが維新知事
5 : 2024/07/25 11:54:22 APDZ4
知事の民度は県民の民度、県民はこれでいいんだから無問題w
6 : 2024/07/25 11:55:06 Dcmyf
さすが維新
万博参加者確保のために、子どもたちを学徒動員させるだけのことはあるね
7 : 2024/07/25 11:58:18 c9GTz
なんかマジで恐ろしいな
8 : 2024/07/25 12:00:01 1bmRZ
知事だけじゃなくて県職員の中にも知事に荷担してるクズおるってことか
13 : 2024/07/25 12:13:35 YZP8q
>>8
役所の幹部なんてイエスマンだけだよ。政権交代があると大粛清がデフォ。
9 : 2024/07/25 12:00:27 S7HEJ
メディアの話をなんでも鵜呑みにするな。マスゴミの言いなりすぎるだろ
10 : 2024/07/25 12:03:23 5NQFd
さっさと辞職すればマスコミも
「面白くない」って引き下がるのに
11 : 2024/07/25 12:11:35 dTWlg
サイコでないと政治家にはなれないからな。
12 : 2024/07/25 12:12:45 YZP8q
フミオ<よしっ!育英増税だっ!!(ニチャァ)
14 : 2024/07/25 12:14:04 EGA7Y
維新は殿様かよ維新には絶対に投票しない!
15 : 2024/07/25 12:15:22 SzyrZ
兵庫県どうなっとるねん。
16 : 2024/07/25 12:15:30 PRd7P
そもそもだけど遺児育英資金を集めようとして幹部が止めたのはなんでなん(´・ω・`)?
26 : 2024/07/25 12:23:39 IAh0O
>>16
知事のために死んだ事を隠蔽してるのに
遺児のために募金集めなんてやったら
モロバレやん
17 : 2024/07/25 12:15:45 M0EJF
どういう理由で止めたんや?
18 : 2024/07/25 12:16:04 dYsPa
一族郎党皆殺しの刑?
19 : 2024/07/25 12:16:58 dYsPa
金正恩も吃驚だな
20 : 2024/07/25 12:17:22 ZdXYx
最低すぎる
兵庫県民は何してんだ
21 : 2024/07/25 12:17:33 dTWlg
政治家の民度は国民の民度とか言うやからが必ず湧いてくるけど違うからな。選挙制度の問題で反対票を割って少数派が勝つようにしてるからだからな。だから20%しか支持しない自民党がやることにみんなポカーン。
22 : 2024/07/25 12:17:52 cUkaS
兵庫市民は選んだ自責で死のう
23 : 2024/07/25 12:19:46 4CqAp
因果応報だからな
クソ外道畜生は地獄へ堕ちるから
24 : 2024/07/25 12:21:58 dTWlg
よその国みたいに共産党を非合法化したり、選挙の上位2人で決戦投票すれば自民党政権は簡単にひっくり返る。都知事選も上位2人の決戦投票にしたら違う結果になったろ。だから、やらない。
25 : 2024/07/25 12:22:10 GPpE6
署名捏造でリコール画策したり、自民公明の政治資金規正法犯罪継続に荷担したり
維新なんか普通にまともな政党じゃないわな
27 : 2024/07/25 12:25:20 IAh0O
>>25
安倍にお願いして
万博誘致してもらったからな

橋下も安倍との会食に同席していたくせに
万博にはだんまり

28 : 2024/07/25 12:26:47 ZH2hl
コレはもう石丸伸二に兵庫県知事の椅子を!の流れ
29 : 2024/07/25 12:27:11 vHOrY
2人殺したら死刑や 斎藤が殺したようなもんや
30 : 2024/07/25 12:31:38 515yu
1.自公維所属
2.霞ヶ関官僚出身

どちらか一つでもアカンのに。。。
こういうのは二度と知事に選ぶな

コメント