【伊豆諸島】「10回くらい吐きました」漂流し22時間後に着岸の高速ジェット船内部の様子を乗客語る「たどり着くのか不安で…」

1 : 2024/07/25 10:46:49 ???

24日、乗客116人を乗せて伊豆諸島に向かう途中に航行不能になった高速ジェット船が、巡視船などによる曳航で出発から22時間後の25日午前5時40分頃に伊豆大島に到着した。

長時間にわたって海の上で揺れる船内に閉じ込められていた乗客が、船内の様子について語った。
新島に向かう予定だったという乗客の男性は、「ようやくたどり着いた」とほっとした表情を見せた。船の中は揺れが激しく、嘔吐を繰り返したという。しかし、船員などから食料や水、酔い止めの薬を貰ったということで、「結構安心できました」と話した。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/69791380a529f9a8a56678063a25245a80d92356

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/07/25 10:49:38 kNvIY
ジェットフォイルは翼走してる最中は安定して酔わないけど、ちゃぷちゃぷ浮いてる状態だとものすごく酔うね
16 : 2024/07/25 10:59:23 C0SCB
>>3
スタビとか付いてるフェリーの何倍も揺れるんよな
浮上しないと無理だ
4 : 2024/07/25 10:49:41 OUuPV
ジェット船結構揺れるよね
22時間も閉じ込められたら自分も10回くらい吐くと思う
5 : 2024/07/25 10:50:35 MhDdA
ジェットは速いけど揺れるのがね……
フェリーの方が横になれるから楽
6 : 2024/07/25 10:52:07 BTtoa
道路や橋や水道、電気だけじゃなく
こういうのも劣化していくわな

新幹線とかリニアとか言ってる場合じゃないわ
この衰退国じゃそれすらも厳しい

7 : 2024/07/25 10:52:55 06DTe
あの揺れは地獄だっただろうな。
23 : 2024/07/25 11:07:06 1bmRZ
>>7
あれは酷かった
なんで客だけ他の船に移さなかったんだろうな
25 : 2024/07/25 11:08:36 O31Ns
>>23
揺れてる中移れるわけないだろ
34 : 2024/07/25 11:36:31 1bmRZ
>>25
曳航前にやれって話なんだが
8 : 2024/07/25 10:53:33 ZdIX2
ジェット嘔吐
9 : 2024/07/25 10:53:47 XJyfS
船酔いは辛いね 可哀相に
10 : 2024/07/25 10:53:51 z9aoa
むかし、天草のイルカウォッチングで揺れまくった時は地獄絵図だったなぁ
11 : 2024/07/25 10:54:21 5DpVo
吐くよな
わかる
12 : 2024/07/25 10:54:30 L7CkR
先月に日の出桟橋から船に乗って八丈島に行ってきたよ。
結構揺れて楽しかった。

小さい船で座ったままだと気持ち悪くなるよね。

13 : 2024/07/25 10:56:20 gkkRj
22時間座りっぱなし?
キツい・・・
14 : 2024/07/25 10:56:25 L7CkR
無事にみんな上陸出来て良かった。
知床の観光船水難事故を思い出した。
海での事故って怖いよね。
15 : 2024/07/25 10:57:32 iYkrk
無事でよかった!
漂流なんて怖いよね
17 : 2024/07/25 11:00:24 x0SoH
>>1
訓練が足りないなグラングラン揺れる中で文庫本ぐらい読めなければ
海洋民族日本人を名乗れない
19 : 2024/07/25 11:01:28 30ZrC
フェリーでもゲロってる奴いっぱいいるで
外洋に出たら木の葉みたいなもんや
20 : 2024/07/25 11:03:26 7JpdA
油圧系統は何重になってたのだろう。1重か2重なら設計ミスだわ。
せめて4重ぐらいにしないと。
あと油漏れで舵が効かないなんて完全に設計ミス
21 : 2024/07/25 11:04:27 xvvly
耐性あっても周りでゲロゲロしまくってたらもらいゲロしそう
24 : 2024/07/25 11:08:10 O31Ns
中国人は浮き輪で一晩漂流した。日本人はやわすぎる。
26 : 2024/07/25 11:10:35 5ckAg
クルマ酔いしないから俺は船酔いなんてしない自信がある。
軟弱で情けない奴らだから乗り物酔いなんてするんだよwwww
27 : 2024/07/25 11:12:52 5WkUy
船酔いする前に酒のんで酔っ払えば良いんだぞ
29 : 2024/07/25 11:14:15 XJyfS
船酔いは慣れるしか無い
30 : 2024/07/25 11:18:31 KIqxd
禁足地の伊豆諸島に行こうとするからこういうことになる
天罰
31 : 2024/07/25 11:19:00 9dcW7
エンジンは動いてたのかな?
これでエアコン無かったら地獄だったろうな
35 : 2024/07/25 11:47:41 jaUKD
10回くらい吐いてるのに「結構安心できました」じゃねーだろw
36 : 2024/07/25 11:47:50 nFseT
昔、東海汽船って定期的に航行中に海に身を投げる客が居たって元従業員から聞いたわ
37 : 2024/07/25 11:49:18 8Bzb8
もらいゲロの負の連鎖

コメント