【2023年、新型コロナで死亡した人は3万8080人】前の年と比べて9558人減少…2023年生まれの人が将来、コロナで死亡する確率は女性2・37%、男性2・64%

1 : 2024/07/26 18:11:48 ???

2023年の日本人の平均寿命は、女性が87.14歳、男性が81.09歳で、いずれも3年ぶりに前の年を上回ったことが厚生労働省のまとめでわかりました。

厚生労働省は「新型コロナが原因で亡くなった人が減ったことから3年ぶりに平均寿命が延びた」としています。

新型コロナに感染して亡くなる人が増加したことなどから、2021年と2022年は、2年連続で前の年よりも平均寿命が下回っていましたが、2023年は3年ぶりに前の年を上回りました。

厚生労働省が2023年と2022年の平均寿命の差を死因別に分析すると、新型コロナウイルス感染症や、がんなどにより亡くなった人の割合は減少した一方、
老衰で亡くなった人の割合は増加したということです。

2023年、新型コロナで死亡した人は3万8080人で、前の年と比べて9558人減少しました。

日本人の平均寿命延びる 女性87.14歳 男性81.09歳 理由は… | NHK
【NHK】2023年の日本人の平均寿命は、女性が87.14歳、男性が81.09歳で、いずれも3年ぶりに前の年を上回ったことが厚生労…
レス1番の画像1

日本人のコロナによる23年の死者は概数で3万8080人となり、前年から約1万人減った。

23年生まれの人が将来、コロナで死亡する確率は女性2・37%、男性2・64%とし、3%を超えていた前年からいずれも下がった。

日本人の平均寿命3年ぶり延びる/デイリースポーツ online
2023年の日本人の平均寿命は女性が87・14歳、男性が81・09歳となり、前年比で女性は0・05歳、男性は0・04歳延びたことが26日、厚生労働省公表の簡易生命表で分かった。男女とも直近は2年連続で縮んでいた。延びるのは3年ぶりで、同省は...
2 : 2024/07/26 18:12:38 XSUaU
ぬん?
わくのこのこのここ4たんたん笑
3 : 2024/07/26 18:13:21 7HJQC
ぶーーーーーー(☝ ՞ਊ ՞)☝
クソワロタ!
4 : 2024/07/26 18:13:40 kszXF
ワクチンで死亡した人は?
5 : 2024/07/26 18:15:55 2gtaZ
たった38000人かい
じゃあ異常に増えてる超過死亡者は
何のせいで死んだんだろうね(真顔
8 : 2024/07/26 18:21:40 YnxRw
>>5
超過死亡数なんて厚労省はもう公表してないやろ
9 : 2024/07/26 18:23:09 u6rsB
>>5
日本のコロナ死隠しインチキ統計は世界の保健当局から指摘されてるな
実際は公表値の6〜10倍くらいの死者数だろうと
13 : 2024/07/26 18:25:54 YnxRw
>>9
コロナ死が少ないんじゃない
コロナ患者が多すぎなんだよ
つまりみんな仮病。罹ってないのに仕事休みたいとか保険のためにコロナだとしたから日本だけがコロナ死亡率が欧米の1/10とか恥ずかしいデータができた
6 : 2024/07/26 18:17:36 bTh9G
これなんかやってるな。安倍晋三かよ
7 : 2024/07/26 18:19:35 paMfm
竹輪食べ大会で、複数回たべたからですよ。
超過○亡数は戦後最大
10 : 2024/07/26 18:23:14 2gtaZ
公表止めたんだよね
藤江さんとかにグラフ作られて一目瞭然だったから
公表自体を止めましたw(テヘペロってね
厚労省は卑怯者どもの集まりだ
14 : 2024/07/26 18:27:06 YnxRw
>>10
5類になって予算なくなったからだろ。そもそも死亡数の確定みりゃいいだけ
毎月どうせ数字の間違ったデータみても意味がない
11 : 2024/07/26 18:24:24 mAwpY
一ヵ月後の感染者数の予測ですら当てたことのない専門家()どもが
生涯の予測などできるはずもなかろう
12 : 2024/07/26 18:25:12 UL8yf
統計改竄してないだろうな?
16 : 2024/07/26 18:30:48 2gtaZ
あのさ
藤江さんのグラフ見てから物言えや猿
Twitterで見れる
YouTubeででも見れる
mRNA接種が始まってからの
超過死亡者の激増を見てからこいや、ボンクラ猿ども(´・ω・`)
18 : 2024/07/26 18:32:18 YnxRw
>>16
その因果関係が高いなら世界でmRNAワクチンはなくなってるよ
17 : 2024/07/26 18:32:14 FHn1G
一生のうちガンになって死ぬ確率はかなり高い
20 : 2024/07/26 18:33:50 5lyQS
◯クチン「俺、無罪ときいて」
23 : 2024/07/26 18:37:28 5GCES
因果関係と相関関係の違いを言いたかったのに反射的に反応するな
24 : 2024/07/26 18:38:04 YnxRw
何度もループしてるからさすがに飽きてる
25 : 2024/07/26 18:40:00 MiG4b
そのうち、何割が反ワクだったんだろう?
どっちに転んでも数値は発表しないよな?
27 : 2024/07/26 18:40:31 2gtaZ
TED会議やダボス会議で
アイツラが何を言ってるか聞いてこい
Twitterに動画があるから
ね、君らがいてくれるから情報を拡散出来るわw
ありがとう猿ども(´・ω・`)
28 : 2024/07/26 18:41:19 5GCES
ソースはTwitter
30 : 2024/07/26 18:49:15 etox9
毎年肺炎で亡くなっていた10万人はどうなったの?

コメント