【ペットショップ】「虐待だろ」”体重差がありすぎる”犬の交配を行ったペットショップが炎上

1 : 2024/07/12 09:13:28 ???

《金儲けしか考えてない交配すぎて鳥肌立つ》

こんなつぶやきとともに、埼玉県のペットショップで、体重3キロのポメラニアン(オス)と体重40キロのアラスカンマラミュート(メス)をかけ合わせたミックス犬が売られている写真が「X」に投稿された。

毛色はシルバーとホワイトで大きな瞳がとても可愛らしい。レアな犬種だからか、価格は税込み65万7800円とかなり高値だ。

それに対し《虐待だろ》《さすがに体重差がありすぎでは…》とネットでは批判的な意見が。

体重差がありすぎる交配は問題ないのか。血統書の発行や災害救助犬の育成などを行う国際的愛犬団体である一般社団法人ジャパンケネルクラブによると、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b65a6d76122aa93106fe9972147e341637529413

「虐待だろ」“体重差13倍交配”のミックス犬を販売したペットショップが炎上、専門家が問う倫理観(3ページ目) | 週刊女性PRIME
コロナ禍で訪れた“ペットブーム”。ところが、人間の都合による交配や飼育方法が問題視されている。埼玉県のあるペットショップは“体重差13倍”の交配が炎上していて……。(3ページ目)
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/12 09:15:19 buG27
これは酷いな
3 : 2024/07/12 09:15:57 zBLHx
自慢気にツイートしてるのが怖い
4 : 2024/07/12 09:19:28 CSlm0
ペットショップはつぶれていい
5 : 2024/07/12 09:39:41 fDsAZ
ウワァと思ったけど、父親ポメで母親が大型犬なのか。父親の遺伝で小さくなるんか。
6 : 2024/07/12 09:42:29 fDsAZ
猫は大きさおおよそ同じだけど、犬は犬種ですごい違うからなぁ。同じ犬同士だし本来別に悪いことじゃないはずだけど抵抗感あるよな。155cm男と、175cm女の人間カップルなら何とも思わないのに
23 : 2024/07/12 11:09:19 RVnFi
>>6
体重600キロの小型のゾウと、体重20トンの松花江マンモスではどうだろう?

体重80キロのクマと、体重2500キロのショートフェイスベアでも良いぞ?

7 : 2024/07/12 09:51:58 wgeBO
犬って種類によっては同じ種族とは思えない
同じ見た目でもプードルなんかは無印プードルみたいなやつはデカいしトイだのが付いた小さいのもいる
8 : 2024/07/12 09:54:24 Xy1mH
なんで虐待だと思うんだよ?
愛し合ってたかもしれないじゃないか
9 : 2024/07/12 09:55:51 Xy1mH
てか犬ってオオカミ以外はみんな人間が交配とかコントロールした種だろ
10 : 2024/07/12 09:56:58 csTIk
ポメよく勃つな そんな巨人犬で
11 : 2024/07/12 10:07:14 FX71x
奴らだって楽しんだかもしれないじゃん
12 : 2024/07/12 10:14:04 bJts3
オスメス逆なら虐待かもしれんが
13 : 2024/07/12 10:19:17 O4ats
命を弄んで売買するやつらはゴミ
家族()
14 : 2024/07/12 10:22:37 S54s0
犬も体外受精とか出来るのかな?
15 : 2024/07/12 10:36:06 3RJAw
ペットショップで買わないで
保護犬を救出してやれよ
16 : 2024/07/12 10:56:32 6zRHg
人間でも体格差があるカップルは、オナホとセクロスしてるようなものだしな。
17 : 2024/07/12 10:59:03 33vFc
海外みたいにペットショップは違法にしろ
ペットショップが無くなることで路頭に迷う動物が出てくるだろうが、この先うまれてくる不幸な動物の数に比べれば遥かに少ない
18 : 2024/07/12 11:03:19 gbHUy
犬種なんていろんな交配を積み重ねてできてきたんじゃないの
19 : 2024/07/12 11:03:28 8Yo9f
メスのほうがデカイならまあ
逆はよくない
21 : 2024/07/12 11:06:32 RVnFi
>>19
けどこのつがいから生まれた子犬が子どもを産んだらどうなるの?

隔世遺伝でお腹に大きな赤ちゃんができちゃうかもよ?

20 : 2024/07/12 11:04:38 8Yo9f
しかし物理的に可能なんですかねそれ
人工授精では?
22 : 2024/07/12 11:07:29 8Yo9f
ブリーダーでもないやつが将来ペット繁殖させるつもりなの?
24 : 2024/07/12 11:11:27 8Yo9f
ただでさえ優良飼い主の奪い合いになってる業界で余剰個体が増えて競争率が上がり不幸な動物に飼い主を見つけてあげにくくなるので
一般飼育者の自家繁殖はタブーとされているよね
禁止はできないけど里親市場では白い目で見られる
25 : 2024/07/12 11:12:18 S54s0
ペット業界もデカ女ブーム?
26 : 2024/07/12 11:12:46 8Yo9f
いや日本で売れてるのは小型犬
27 : 2024/07/12 11:13:15 8Yo9f
家が狭いから
28 : 2024/07/12 11:50:44 cErM9
オスが小さいんだからいいんじやね?
29 : 2024/07/12 12:16:03 XFq4n
粗チンを虐待というのか?w
30 : 2024/07/12 12:25:35 hRiBr
お相撲さんの嫁は毎晩のように虐待されてることになるな
31 : 2024/07/12 12:28:52 TN50n
よく行くドッグランには、ポメとハスキーのミックス「ポンスキー」がいる
大人になっても12kgぐらいにしかなってないね

この記事の子はポンミュートって言うんだろうか

コメント