【事故】男性死亡…エレベーターの下敷き 1人で定期点検の作業中に悲鳴 3階建てのひな人形店で店長が発見

1 : 2024/07/12 09:57:18 ???

10日午後4時50分ごろ、埼玉県鴻巣市人形1丁目の「ひな人形広田屋」の店舗内で、エレベーターの定期点検作業をしていた毛呂山町若山1丁目、会社員の男性(44)は、何らかの原因により落下したエレベーターの下敷きになった。搬送先の病院で死亡した。鴻巣署で事故の原因を調べている。

同署によると、店舗は3階建て。男性は1人で点検作業をしていた。エレベーター付近から悲鳴が聞こえたため、男性店長が駆け付けると、男性がエレベーターの下敷きになっていた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d59d311daa70913d8f9a7411ed8fdc80ba6743b7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/12 09:57:30 0LdmL
これは痛そう
3 : 2024/07/12 10:02:08 5YXTS
いまのエレベーターって安全対策がガチガチになってるのに、逆にどうやったら事故を起こせるんだろ
4 : 2024/07/12 10:03:03 FLhFO
いきなり落ちてくるとかあるの?
6 : 2024/07/12 10:13:04 JVFDO
け、毛呂山…
7 : 2024/07/12 10:17:05 B9o6f
このエレベーターに一人で乗ると、一階で血塗れの作業員が乗ってくる
26 : 2024/07/12 11:30:03 ZunT1
>>7
女性のスカートの中を覗く血塗れの作業員。生理中、今日は多い日だったんだな
8 : 2024/07/12 10:20:54 FX71x
人形店でこれはマズイな
9 : 2024/07/12 10:27:23 y6uQZ
電源切っても降りてくるならつい立でもすればいいのに
10 : 2024/07/12 10:28:07 gIKia
人形がやらかしたんか
11 : 2024/07/12 10:29:52 6sdoC
アメリカのホラー映画にありがち
12 : 2024/07/12 10:30:22 6sdoC
ご冥福をお祈りします
13 : 2024/07/12 10:34:44 jI8b5
どこの会社のエレベーターだ?
14 : 2024/07/12 10:37:34 GxYTN
ファイナルデスティネーションで見た
15 : 2024/07/12 10:40:30 wBJwi
レインボーライガとフウガ
16 : 2024/07/12 10:41:42 MuL6A
会社の点検に来てたとき扉空いて真っ暗な中覗けたことあるけど
下のコンクリにぶっといスプリングがいくつかくっついてたわ
アレがどの程度地盤へのダメージ減らせるのかは知らんが
アレあんなぶっといのが固定されてるなら隙間に入って人間が下敷きになることは無いと思うんだが
29 : 2024/07/12 11:38:16 s9TJ2
>>16
バネの下死点は全金属が密着している状態だからな
どれくらいの長さのダンパーがついていたか知らんが
1/3以下くらいにはなるだろ
それにある程度速度乗って落ちてくると
バネだけじゃ捩れて欠けるんだよ
17 : 2024/07/12 10:47:15 fgqwx
なんで1人。
18 : 2024/07/12 10:48:48 1ONP1
映画なら危機一髪で助かるのにな
19 : 2024/07/12 10:56:49 UlyjD
↑脱出と同時に爆発するやつか
20 : 2024/07/12 10:58:25 1jzL9
トムとジェリーならトムさんが紙みたいに薄っぺらくなる
だけで済むのにね
21 : 2024/07/12 11:03:51 brQ1U
被害者のそばには遺体と同じように潰れた
ひな人形が…
22 : 2024/07/12 11:04:00 we0XM
ひな人形の呪いだわ
23 : 2024/07/12 11:19:13 rZsmS
どの段階で悲鳴が出たんだろ
エレベーターが落ちてきていることに気づいたあたりかな
24 : 2024/07/12 11:24:11 topg6
エレベーターって点検のとき
一階に降ろす、コンパネに鍵をかけて人が入れなくする、電源落とす、からの点検じゃないの?
なんでこうなったんやろ
25 : 2024/07/12 11:24:45 Ty8Zg
エレベーターの下敷き?ギネス級の・・・ねw
27 : 2024/07/12 11:32:20 FX71x
やだなー怖いなー
28 : 2024/07/12 11:35:43 VxbFv
死んだ時、近くに人形があると
その人形に魂が乗り移るんだよ
映画で見たから確かだよ
30 : 2024/07/12 11:38:42 lFa5e
>3
その安全装置の点検作業だから。
31 : 2024/07/12 11:39:46 sWt6V
エレベーターの床下に逃げ場としてのスペースなかったの?
32 : 2024/07/12 11:40:09 FZywv
1人でやっててそういうことある?
こういうのは大抵一緒に仕事してる奴の不注意のせいだぞ
33 : 2024/07/12 11:42:18 e0CdG
もう人形売れないな、廃店まっしぐら
開き直ってお化け屋敷に改装するか
36 : 2024/07/12 11:45:45 LteIX
悲鳴あげるだけの余裕あったことに驚き
瞬殺かと思た
38 : 2024/07/12 11:49:51 stAMv
お前もひな人形にしてやろうか!?
39 : 2024/07/12 11:56:46 1BYSF
エレベーター横にあった人形の両手には番線カッターが握られていた

コメント