熱中症の疑いで40代男性が死亡 路上に倒れていたところを通行人が発見…静岡県

1 : 2024/07/29 17:18:43 ???

7月29日の静岡県内は高気圧に覆われている上に朝から日差しが照り付けているため気温が上昇しました。

最高気温は浜松市天竜で40.2℃、浜松市佐久間で39.8℃など、県内18ある観測地点のうち10地点で2024年一番の暑さとなりました。

こうした中、午前10時20分頃、掛川市千浜の路上で40代の男性が倒れているのを近くを通りかかった人が見つけ、消防に通報しました。

約10分後に消防が駆け付けた際、男性はすでに心肺停止状態で、その後、搬送先の病院で死亡が確認されました。

男性は体温が高く、炎天下で倒れていたことから熱中症の疑いがあるということです。

熱中症と見られる症状による死者は、2024年に入ってから静岡県内で初めてです。

【速報】熱中症の疑いで40代男性が死亡 路上に倒れていたところを通行人が発見 県内18人搬送 静岡|FNNプライムオンライン
7月29日の静岡県内は高気圧に覆われている上に朝から日差しが照り付けているため気温が上昇しました。最高気温は浜松市天竜で40.2℃、浜松市佐久間で39.8℃など、県内18ある観測地点のうち10地点で2024年一番の暑さとなっています。こうし...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/29 17:19:45 v7f6r
道に倒れて誰かの名を~
3 : 2024/07/29 17:21:13 GXbWD
エアコン12℃設定気持ちE
4 : 2024/07/29 17:22:02 pekND
ぬん?
わくのこのこのここ4たんたん笑
5 : 2024/07/29 17:23:57 9Jz4v
スーツでも着込んでた営業マンだろうか・・・
7 : 2024/07/29 17:25:37 yaFX4
もう外でるのやめようよ
9 : 2024/07/29 17:27:38 Gne4C
これがゆで卵現象か
10 : 2024/07/29 17:27:56 6eFBU
栃木県佐野で41℃て完全に狂ってるな
4地点で40℃オーバーて…
昔は40℃オーバーなんて滅多に出ない記録だったのに
2000年代半ば頃から40℃オーバーが頻発するようになった
16 : 2024/07/29 17:30:11 FGPpN
>>10
記録ってのは破られる為にあるんだぞ
11 : 2024/07/29 17:28:03 sTkD1
暑すぎて虫もいなくなってる
12 : 2024/07/29 17:28:24 VsNDF
40代ですら死ぬわーくにの暑さはこわいよ
13 : 2024/07/29 17:28:33 TNhXx
室温25℃ こんな日に外に出るとか・・・
14 : 2024/07/29 17:28:57 ZFwOa
おじさんも日傘させ
15 : 2024/07/29 17:29:01 mxXbT
道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか
17 : 2024/07/29 17:30:36 THlw1
百葉箱の中の温度で41℃だとアスファルトの上は50℃行ってそう。外出てるやつはあたおか
18 : 2024/07/29 17:34:42 nECBg
真夏のアスファルトって65度あるからな。外歩いてるだけで肉が低温調理されてる状態。自転車乗るときや、車乗るときも場合によっては低温火傷も気をつけろよ。60度5秒触れれば火傷になりうる
28 : 2024/07/29 17:50:30 OOHEA
>>18
路面が暑いときは、靴をなかをウーロン茶で水浸しにする
雨が降ったと思えば良い、これで20℃はさがる
19 : 2024/07/29 17:41:28 2LEYW
自販機のドリンク体に悪いと毛嫌いするタイプか?
20 : 2024/07/29 17:42:56 8iKhS
こんな暑さで外歩いたら寿命が縮まると思ってたら死ぬんか
21 : 2024/07/29 17:44:37 D3hV4
僕の先生は〜
22 : 2024/07/29 17:45:54 FjeO4
そら死ぬわ40度て
23 : 2024/07/29 17:46:45 eY7sw
外仕事禁止するレベル
24 : 2024/07/29 17:47:26 y5jzX
ヒトをコロす太陽
25 : 2024/07/29 17:49:05 U83ay
ああー、国が、世帯別に電気代給付金を配ろうとしないから、とうとう
27 : 2024/07/29 17:50:19 U83ay
これから電気代節約の被害者がもっと、、
そうなったら国の責任では、、
29 : 2024/07/29 17:51:10 U83ay
足臭くなるでは?
30 : 2024/07/29 17:51:25 4hjMx
キンキンに冷えたビールはうまいけど飲み過ぎると熱中症になるぞ。
塩辛いおつまみ食ってポカリも飲めよ。
31 : 2024/07/29 17:51:26 OOHEA
ウーロン茶である理由は、匂い消しだから
34 : 2024/07/29 17:53:02 Zh04E
うん今日はそこかしこで路上に人が倒れていたよ。熱気を吸い込むと危険なので濡らしたハンカチを吸ってた。
35 : 2024/07/29 17:53:51 EEkFQ
経営者「よし!水飲んで頑張れ」
36 : 2024/07/29 17:55:23 U83ay
気のせいか、店内で涼もうか思っても、
店内も節約温度のとこが増えたような気がする
37 : 2024/07/29 17:55:36 vWJ8b
しかも、体調の整わない休み明けの月曜日に40℃は危険すぎるな
38 : 2024/07/29 17:57:01 zUOnw
群馬にいるけど車の外気温見たら、最高で44℃になったぞ。
39 : 2024/07/29 17:57:56 DtG3n
いくら注意してても、意識障害起こすと自分で対応が出来なくなるから
そうならないうちに手を打ちましょう
41 : 2024/07/29 17:58:36 U83ay
昼間、車乗るのが最近恐怖。ハンドル熱っ
42 : 2024/07/29 17:58:42 mgbLk
京都でもぶっ倒れて死んでたよね
43 : 2024/07/29 17:59:10 AiEae
水分の取り忘れか知らんけどちょっとでも暑いと思ったらすぐにでも建物に入って涼んだほうがいい
仕事なんぞ今そこにある命の危機より優先順位は低い
44 : 2024/07/29 17:59:30 mgbLk
マジでもう夏は日中活動しないほうがいいレベル
45 : 2024/07/29 17:59:41 65Xd8
よわいとしぬ
46 : 2024/07/29 18:00:10 U83ay
1世帯に10万円の熱中症対策給付金を配る時!
48 : 2024/07/29 18:03:25 NLSLq
40代で氏ぬとかまじでやべーな

コメント