【愛知県春日井市選出の末永啓 ( すえなが けい )県議(38)が主張】 「コロナは当初からただの風邪、捏造されていた」

1 : 2024/02/29 15:21:05 ???
愛知県春日井市内の県立高校が3月1日の卒業式で生徒らに配る予定の冊子にある祝福メッセージで、地元選出の県議が「『コロナ』は捏造(ねつぞう)」などと新型コロナウイルス感染症に対する自説を展開していることに、学校関係者が困惑している。

末永啓県議(38)が「お祝いのことば」として寄せた700字超の文章。

冒頭で卒業を祝った後、大半の部分を使って「コロナは当初からただの風邪」 「『コロナ』は捏造されていた」

「情報統制はメディアだけでなく、SNSや検索エンジンにも及んでいます」と主張している。

【独自】愛知県議がコロナ自説展開する祝辞が物議 「当初からただの風邪」「捏造」:中日新聞Web
愛知県春日井市内の県立高校が3月1日の卒業式で生徒らに配る予定の冊子にある祝福メッセージで、地元選出の県議が「『コロナ』は捏造(ねつぞ...
レス1番の画像1

https://www.pref.aichi.jp/gikai/syoukai/kozin/054.html

2 : 2024/02/29 15:26:30 RHZUx
ただの風邪じゃないから新コロナなんじゃないの
3 : 2024/02/29 15:27:09 QEQVu
どうしたどうした
4 : 2024/02/29 15:30:25 2n2fP
平均死亡年齢80歳の病気に大騒ぎして未知のワクチン打ったアホどもwww
5 : 2024/02/29 15:31:20 s0w7W
個人の思想はどうでもいい、何故わざわざそれを祝福メッセージに入れたのか?
7 : 2024/02/29 15:35:14 2n2fP
>>5
金と噓にまみれた大人の世界へようこそってことじゃね?
6 : 2024/02/29 15:35:00 uZToJ
じゃあ何で死人が出てるんだ
10 : 2024/02/29 15:38:04 oHKnm
>>6
年寄は普通の風邪でも拗らせたらヤバいでしょ
危機感を煽るだけの過剰報告だったんだよ
16 : 2024/02/29 15:54:30 XYRPQ
>>6
疾患持ちは風邪ひいても死ぬぞ
114 : 2024/02/29 20:46:14 wyg8M
>>6
年寄りは風邪で死ぬよ
それ知ってたかどうかの話
130 : 2024/02/29 23:35:26 TWQS7
>>6
ただの風邪だから老人が死んでる
ワクチン接種前の新型コロナウイルスでの死亡平均年齢80超え
8 : 2024/02/29 15:36:31 xWWT3
コロナはコロナ。
9 : 2024/02/29 15:37:49 dtnBk
厚生労働省や医者もコロナウイルスに警戒してるのに?

この議員は医者や官僚より優秀か?

11 : 2024/02/29 15:44:33 2n2fP
>>9
今でも感染爆発してるだろうけど誰も気にしてないわな
打たせたいやつらは呼びかけてるけど
166 : 2024/03/01 05:38:27 X6lcP
>>9
すげーバカ

医者や官僚より良心的ってことだろ
国民想い

12 : 2024/02/29 15:50:09 5zjdx
これのどこが祝福メッセージなんだ?
13 : 2024/02/29 15:50:59 wvPXH
>>1
風邪であるかどうかじゃなく、死に至る悪性さが問題なんじゃないの?
14 : 2024/02/29 15:53:39 XYRPQ
本当のことを言うと潰される日本
15 : 2024/02/29 15:54:29 vy38r
壺っぽい顔つき
17 : 2024/02/29 15:55:41 3fPqQ
オマイラのヒーロー志村けんが武漢肺炎でタヒんでんだぞ!
20 : 2024/02/29 16:01:48 2n2fP
>>17
レムデシビルのせいかもって話も出てるわな
22 : 2024/02/29 16:08:18 mMIT3
>>17
老害を殺してくれたか。
ワクチン打つのはアホやな
37 : 2024/02/29 17:00:28 qOVoX
>>17
志村けんが亡くなったのが3月。
レムデシビルが承認されたのは5月。

あまりにも適当を言いすぎだろう。

40 : 2024/02/29 17:03:24 2n2fP
>>37
未承認で投与されてた話出てるよ
46 : 2024/02/29 17:08:29 qOVoX
>>40
ソースくれ。
いくら探してもソースが見つからない。
仕事上、未承認の薬をどうやって投与したのか気になる。
48 : 2024/02/29 17:12:27 2n2fP
>>46
検索したらすぐ出てくるじゃん
www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/186610
まあ東スポだけど。。。
49 : 2024/02/29 17:18:58 qOVoX
>>48
いつの記事なの?
リンク踏めないし、URLを直打ちしてもNOT FOUNDでページが無いんだけど?
50 : 2024/02/29 17:20:42 2n2fP
>>49
ブラウザの使い方から教えなきゃいけないの?
勘弁してくれ
56 : 2024/02/29 17:28:07 ram5L
>>50 リンクくらいちゃんと貼れや
47 : 2024/02/29 17:09:21 Srgf6
>>40 誰の話だよ?
39 : 2024/02/29 17:02:02 tXP4n
>>17 なんだ 時系列すら追えんのか
18 : 2024/02/29 16:00:44 hAvTQ
ただの風邪って・・・
そもそも風邪自体が軽いものでもないんだがな
118 : 2024/02/29 21:04:46 SxXgC
>>18
風邪は万病のもとっていうからね
コロナ前から風邪を甘く見ちゃいけないっていうし
19 : 2024/02/29 16:01:37 o8FKb
ウイルス持ちのシナが日本でばら撒き風邪を生んだがそれが原因では無くそれをウイルスと称し接種させた事で3ヶ月後に感染爆発その馬鹿共が今度は性欲で梅毒を撒き散らしたが正解
それまでは全く問題が無かった全てはイミフな蛋白質を打った馬鹿共のおかげ
21 : 2024/02/29 16:06:52 2xGWZ
そら大まかに言えばインフルエンザ共々、ウイルス性の風邪やし。
23 : 2024/02/29 16:08:21 xcu3O
アラフォー、アラフィフあたりがもっとも陰謀論に染まりやすい年代なのかねえ
24 : 2024/02/29 16:19:41 2n2fP
高齢者しか死なないような病気に大騒ぎして未知のワクチン打たされたことにおかしいとも思わない羊たちww
25 : 2024/02/29 16:21:04 vK3oX
また維新か
あほか
陰謀論を食らわせるな
27 : 2024/02/29 16:26:44 IsHXI
これが症状を端的に表していると言う事ですね
28 : 2024/02/29 16:32:36 QfgVX
目付きにヤバさが出てる
こういう奴と関わっちゃいけない
29 : 2024/02/29 16:34:15 OeJs0
当のアメリカさえ
ファウチが武漢研究者とのやり取りや研究指導したとの資料がコロナ発生の数ヶ月前に

これを疑うアメリカ国民は現在も凄く多い

129 : 2024/02/29 23:34:37 mdDz5
>>29
トランプを支持している人たちですね
30 : 2024/02/29 16:37:07 8urOh
アメリカのFBCが武漢が大元と特定したのに制裁しないのは何故?
31 : 2024/02/29 16:47:26 OCuEk
ある意味正しい。
32 : 2024/02/29 16:51:14 NOAHG
反ワクはだいたいこんな感じ
33 : 2024/02/29 16:52:35 uvNqL
愛知県の知事選に出てたな
34 : 2024/02/29 16:52:35 To4rJ
コロナは初めの頃はヤバかった。後になると弱毒化していった。
宿主がすぐ死ぬとウイルスも感染者を増やせないので、ウイルスも進化して弱毒化していった。
35 : 2024/02/29 16:54:38 2n2fP
>>34
初期欧米で死にまくったのはレムデシビルのせいって話も出てるわけで
41 : 2024/02/29 17:03:39 To4rJ
>>35
そうなのか。欧米人は心疾患抱える人多そうだしな。
36 : 2024/02/29 16:57:39 DXJC3
広義の風邪ではあるが
ただの風邪ではない
スペイン風邪が特別扱いされインフルエンザと呼称されたように
新型コロナも何か名前が与えられるだろう
でないと今のと違う系統の新型コロナが出てきたら紛らわしい
38 : 2024/02/29 17:01:44 uZToJ
コロナなんてただの風邪だと触れて回れば多分中国あたりから褒美でも出るのだろう
134 : 2024/02/29 23:40:36 mdDz5
>>38
反ワクチンはロシア中国の工作員
42 : 2024/02/29 17:03:40 vH9Zm
あんなに喉が痛くなる風邪は初めてだったな
43 : 2024/02/29 17:05:42 C318k
ただの風邪には疑問があるが
テレビやネットで言論統制があったのは事実
44 : 2024/02/29 17:06:24 To4rJ
幸い後遺症も残らなかったのはワクチンのおかげか弱毒化か。
今はもうワクチン打つ気ないわ。
45 : 2024/02/29 17:07:15 uZToJ
味覚が無くなってんねんで
52 : 2024/02/29 17:23:40 2n2fP
何で投与されてないって分かるのか?
超能力者か?
55 : 2024/02/29 17:26:25 qOVoX
>>51
さんきう
>>52
どうして投与したってわかるの?
投与したって記事は一つも出てこなかったけど超能力者なの?
65 : 2024/02/29 17:33:51 2n2fP
>>55
だから今のところそういう話止まり
まあイチかバチかで投与してるわな
53 : 2024/02/29 17:24:00 inoB5
志村けんの死因について、デマを拡散した人に今週賠償判決出たばかりなのに良くやるよ
58 : 2024/02/29 17:28:41 2n2fP
>>53
あれはこいつがコロナうつしたって全然違う人の情報流したの
そりゃ訴えられる
54 : 2024/02/29 17:25:30 uvNqL
レムデシビルは重症者に投与だから死亡率が高く見えるだけ
57 : 2024/02/29 17:28:13 dl6KM
当初は死の病だったはずが、中盤から後半にかけては感染者数!感染者数!で症状が無かろうが関係なしに数字を作ってたもんなw
60 : 2024/02/29 17:32:11 TOWVr
やっぱり陰謀論者って適当なこと言ってるんだなぁ🤭
61 : 2024/02/29 17:32:51 vH9Zm
福井県議の斎藤新緑さんみたいな人なんだな
斎藤さんは落ちたみたいだが

こっちの県議はまだ若いのにこんなになっちゃってw

62 : 2024/02/29 17:33:19 NOAHG
レムデシビルの治験投与開始は4月14日
志村死亡は3月29日
63 : 2024/02/29 17:33:23 HuB0H
ワクチンからーの2025年7月の隕石で日本の太平洋側は死滅する!!
日本人は今すぐ火星に避難せよ!!!
64 : 2024/02/29 17:33:50 NOAHG
死ぬべきだったのは反ワク
67 : 2024/02/29 17:35:21 qOVoX
レムデシビルだけを擁護するつもりは全く無いけど、とりあえず副作用に関する研究論文の内容くらいは目を通して話してるんだよね?
仕事上このあたりは気になる。
69 : 2024/02/29 17:39:22 2n2fP
>>67
気になるなら忽那に聞け
72 : 2024/02/29 17:44:06 qOVoX
>>69
素手にネットに拡散してるわけだから、せめてエビデンスくらい示して?
75 : 2024/02/29 17:45:53 2n2fP
>>72
俺が拡散してるわけじゃないから知らんがな
68 : 2024/02/29 17:38:49 qOVoX
どんな薬においても、多かれ少なかれ腎や肝などの臓器にダメージが出るわけだけど、志村けんがそれで死んだらしい、海外では死にまくってるようだ、と何を根拠に言ってるのかが気になる。
少なくとも研究論文以上の情報があるの?
73 : 2024/02/29 17:44:21 2n2fP
>>68
そういう話が出てることは事実
その筆頭が大統領候補のケネディジュニアだわな
76 : 2024/02/29 17:47:13 FNeT4
>>73 いくつも固有名詞出してる時点でOUT
まだ怒られてないだけマシと思わなきゃな
よくそんな危ない橋渡れるよ、と
82 : 2024/02/29 17:51:53 2n2fP
>>76
お前ら未知のワクチン打つ危ない橋渡ったのにwww
70 : 2024/02/29 17:40:32 zS0Xq
陰謀論者は自分の願望だけでものを書いてるから中身がない。
中身がないから説明もできない。
77 : 2024/02/29 17:47:19 vH9Zm
>>70
さっきからひどいもんだねえ
何が目的なんやろ
79 : 2024/02/29 17:48:59 LogK3
>>77 デマの拡散だよね
そして、本人にその自覚がない
まだネットを匿名だと信じてる人がいるのね
71 : 2024/02/29 17:43:27 b8yvK
少なくとも祝福メッセージの内容ではないと思います
74 : 2024/02/29 17:44:40 EKy7u
志村が死んだのはなんだったんだ?
実は志村の死は偽装で今頃日本初の攻撃型原子力潜水艦の艦長になってるとか。
132 : 2024/02/29 23:39:59 TWQS7
>>74
老人だし酒タバコやりすぎで風邪に掛かったから死んだだけだよ何も不思議では無い
78 : 2024/02/29 17:47:46 EKy7u
志村が死んでから一気にパニックになった気がする
86 : 2024/02/29 17:55:01 2xGWZ
>>78
個人的に反ワク反マスクイベルメクチン推しの落語家が
あっさりコロナで死んだのがびっくりしたなあ。
80 : 2024/02/29 17:50:19 78N64
やっぱただの風邪だったじゃん
ワクチン打った奴はただのアホ
81 : 2024/02/29 17:50:42 NOAHG
こんなのが当選できるなら反ワク票を固められれば
地方議会の選挙なら強いのか

あ、でもコイツは滑り込み当選か
そんなでもないな

83 : 2024/02/29 17:52:26 zA9jo
陰謀論者がどれだけ事実を見ずに適当なこと言ってるのかよくわかるな
88 : 2024/02/29 17:59:11 2n2fP
>>83
適当なこと言ってるケネディジュニアの支持率が結構高いの
84 : 2024/02/29 17:53:38 NOAHG
反ワクで一定の票や金を集められてしまうという事ではあるな
やめらんねーよなー
85 : 2024/02/29 17:54:59 5TuYL
変な奴っているわな、祝辞でコロナの話とかイカレテル
87 : 2024/02/29 17:58:15 NOAHG
三遊亭多歌介
言ってることは「コロナは茶番」「反ワク」「イベルメクチンマンセー」と一緒なのに
どこで差がついたのか…m
89 : 2024/02/29 18:00:33 U5v8b
自民 「コロナはただの風邪。 だから5類にした。 コロナは自己責任。 医療費は自己負担」
90 : 2024/02/29 18:01:58 NOAHG
5類にしたのは金がないからという陰謀
91 : 2024/02/29 18:05:23 uTfd7
バイデン中共DS位言わないと
92 : 2024/02/29 18:12:18 ALRgh
当たり前の事を言ってるだけで、何がいけないのか?
95 : 2024/02/29 18:14:03 2n2fP
>>92
変な人に仕立て上げないとバレたら社会崩壊するって
93 : 2024/02/29 18:13:39 nWS6A
感染しないと信じないのは、日本の経済や技術力や企業ブランドがあらゆる国に負け、それを現実で実感できないと日本の衰退を受け入れられないネトウヨに似ている
94 : 2024/02/29 18:13:45 r8ENw
今更騒ぎ立てて何がしたい?
97 : 2024/02/29 18:20:40 ALRgh
今秋のアメリカ大統領選挙が楽しみだなw

トランプ政権復活の際はコロナワクチンに対してどんな変化があるのかな?

110 : 2024/02/29 20:01:38 dZX3M
>>97
トランプが真っ先にワクチン打った時どう思ったのw
98 : 2024/02/29 18:26:19 xlAJI
コロナに罹って頭イカれたんか?
99 : 2024/02/29 18:30:31 2Pfpv
これだから愛知嫌い俺コロおじも愛知だし愛知変な奴ばっかり
101 : 2024/02/29 18:34:13 2n2fP
CBCテレビも変な人にしちゃうの?
102 : 2024/02/29 18:37:05 Rgkdm
魔界区春日井か
103 : 2024/02/29 18:42:24 rSBk1
流行初期には
「5分ごとにお湯を飲めば感染を防げる」
なんてデマメールが来たものだった

馬鹿をあぶり出す効果はあったな

104 : 2024/02/29 18:43:16 RpGOw
70年風邪も病気もしたことがないってのが自慢のうちの爺ちゃんですら微熱出たって聞いてただの風邪じゃないと思ったわ
105 : 2024/02/29 18:48:52 JZpl0
後出しじゃんけんじゃんけんポイ!
106 : 2024/02/29 19:08:36 uqX2L
中国の手先?
107 : 2024/02/29 19:14:00 KV72U
知ってた。
製薬利権に金を流すために捏造されたの。
108 : 2024/02/29 19:28:20 JfdJv
38なの?老けすぎだろ
111 : 2024/02/29 20:04:49 nnIBQ
むしろ、どこが風邪と違うのか教えて貰いたいですな
112 : 2024/02/29 20:40:31 NEzYd
>>1
コロナはただの風邪
まあ これが世界標準 の認識だろうな
日本の自称専門家のやつら
黒歴史だろうな
コロナ 騒動 時代😊
113 : 2024/02/29 20:44:59 wyg8M
コロナであろうとただの風邪であろうと
やることはいっしょ
115 : 2024/02/29 20:51:38 cNB63
反ワクの嫌なところは全く関係の無い所で持論を展開する事ですね。
116 : 2024/02/29 20:56:27 wyg8M
日本では年間150万人くらい亡くなるから
1日あたり4100人程亡くなるのが通常
昨年の死亡者数は159万503人で過去最大
最多はガン
117 : 2024/02/29 20:58:12 xqWuh
宗教にハマったり変なもん信じる人って
目付きが違うよな
119 : 2024/02/29 21:34:14 ALRgh
トランプさんがワクチン打ったニュースは確かに驚いたw

しかしすぐにウソだと気がついたw

121 : 2024/02/29 21:58:34 ushiF
ファイザー モデルナその他の日本企業に金が集まり君達も進んで座り小便まき散らすぜ! えッ! ウ●コ? すいません・・・

間違いあればすいません

123 : 2024/02/29 22:56:49 AteJQ
コロナコロナ騒いでた奴等を全員死刑にしてほしいよな、製薬会社と医者と飲食店に金がばらまかれただけっていう、全員の資産を没収しろや😡
124 : 2024/02/29 23:01:42 WBSW0
コロナはウィルス性の風邪です インフルエンザのお友達
126 : 2024/02/29 23:21:44 1QbqL
たちの悪いインフルエンザレベルで騒ぎすぎだったな
131 : 2024/02/29 23:38:19 TWQS7
そもそも新型コロナウイルスと9コロナウィルスって現状どう判別されてるの?
133 : 2024/02/29 23:40:04 OCPOe
そんなワクチン打ってどんどん死んで逝ってる老人が
自ら率先して7回目を打つという海外ではなかなか起きない現象が日本では起こるんだよな
139 : 2024/02/29 23:46:06 TWQS7
>>133
政府とテレビがコロナで人が死んでるから打ってくれって言えば信じるのが老人
意外と高齢化対策は簡単かもしれない
135 : 2024/02/29 23:43:42 ac7Qk
山崎誠の地元か
137 : 2024/02/29 23:44:27 OCPOe
末永が凄いのはワクチンを全面に推進してた公明候補に勝利して
県議会議員になったことでもあんだよね
800票差だったけどワクチンの危険性を全面にだしての末永の勝利
142 : 2024/02/29 23:53:38 kY9ns
どうでもいいから大村を落選させろよ
143 : 2024/03/01 00:10:00 Gf1Z5
ワクチンがウイルスなので整理しましょうね(^-^)
いいですか、2019年のインフルエンザ集団予防接種あれが、武漢風邪やデルタ株
で、mRNAコロナワクチン集団予防接種あれで流行ったのがomicron理解できましたか?
144 : 2024/03/01 00:18:35 PFre7
この県議はコロナで亡くなった人の遺族に対しても自説を面と向かって言えるのかな?
145 : 2024/03/01 00:20:33 pXr83
なんで人は世襲に投票すると思いますか?
これが一般人の程度だからです
147 : 2024/03/01 00:25:07 YCtFy
そもそもテレビや新聞、SNSで検閲や情報統制をかましてる時点で
いかに異常かなんだよな
戦時中かよってレベル
結局300兆も使ったというのに一度も打ってない人ほど元気な人が多いしな
使途不明金も11兆円も出してるのに野党の追及も甘々でグル状態
異常だね
148 : 2024/03/01 00:39:28 GuprE
いや、ただの風邪ではない
それじゃワク信と同じ知性
149 : 2024/03/01 00:39:41 jE3wi
単なる風邪で若い子があんなに死ぬわけないだろ
152 : 2024/03/01 00:56:52 LHIsj
なによりもコロナワクチン推進してたどこぞの馬の骨かわからん連中がまったく悪びれずに被害とデメリットを徹底的に無視してるのが薄気味悪いんだよ
邪悪すぎる
153 : 2024/03/01 01:19:03 NfDSa
頭おかしい
こんなのが県議ですからね
政治家も資格制にするべき
154 : 2024/03/01 01:31:11 p94dR
ただの風邪かどうか知らんが大騒ぎするほどのことでは、ないな。同僚はコロナに罹っても普通に隠して出社してたからな
155 : 2024/03/01 01:42:23 tLAvA
今の世の中、本当の事を言ってしまうと干されるからね。
この県議は正義感が溢れるとても良い方なんでしょうね。
156 : 2024/03/01 01:49:45 hGhX8
大切な子供たちには近付けたくないね
157 : 2024/03/01 02:57:06 OUd4e
本当のことは言えない国
158 : 2024/03/01 03:21:42 8n5aM
中国政府はウイルスの起源が研究所だという仮説を真っ向から否定しているが、米連邦捜査局(FBI)と米エネルギー省は2月、その可能性が「最も高い」との見方を示した。
アメリカではさまざまな省庁がこの謎を調査し、さまざまな結論を出している。しかしFBIのクリストファー・レイ長官は米FOXのインタビューで、中国がウイルスの起源の特定を「妨害し不明瞭にしようとしてきた」と非難。FBIは「しばらく前」から研究所説に確信を持っていると述べた。
FBIは調査結果を公表しておらず、これが一部の科学者をいら立たせている。
160 : 2024/03/01 03:26:04 tLAvA
これがFOXだからまともな記事だと思う。しかしCNNだと全く違う記事になるという不思議w
161 : 2024/03/01 03:41:03 rMhT0
陰謀論者かよ
162 : 2024/03/01 03:48:34 tLAvA
正しい事を言うとすぐに陰謀という言葉を使う。
なぜか?自分達が陰謀論者だからだよwよっぽど思い当たる事があるんだろうねw
168 : 2024/03/01 05:40:11 X6lcP
>>162
事実には反論の検証ができないから
陰謀と言うしかないだろうな

ほんまもんの陰謀との区別は大事だろうけど

163 : 2024/03/01 05:31:33 F13tv
コロナがただの風邪って、ラザニアはただのパスタと言ってる様な物?
164 : 2024/03/01 05:36:12 YCtFy
アタマがおかしいのは今の自民、日本という国だね
反ワクガーや陰謀論で済ませられる段階じゃなくなったね
167 : 2024/03/01 05:39:09 X6lcP
本当のことを言うと潰されるから
今後のこいつが心配だな
172 : 2024/03/01 06:26:05 UZ2YJ
風邪ウイルスとは似て非なるものだよ 中国が作った軍用の生物兵器の一種だし
173 : 2024/03/01 06:28:52 YCtFy
ユダヤ人の人口ってアメリカで2%しかないのに
現在のアメリカはイスラエルの属国状態にあることも
多くが知らないだろうしな
174 : 2024/03/01 06:36:42 jL710
ただの風邪だったのが、トゲ蛋白のばら撒きやコロワク接種で新型コロナに。
こう考えればいい、ただの風邪は◯、そこにトゲを補給してできたのが新型コロナ
これは大したことないAと毒性が強いBの足し算A+Bなんだ
176 : 2024/03/01 07:11:35 X6lcP
たぶん100年後には
世界中を制圧抑圧したコロナ事件として
歴史に載るんだろうな

ワクチンにまつわる大事件として

177 : 2024/03/01 07:21:27 1OGsw
県立高校の卒業に対する祝辞の内容か
真実か否かは置いといてヤバすぎるな
178 : 2024/03/01 09:08:07 aguiW
私の義理の父は6回目のワクチンを接種直後に意識を失って、生死の境を彷徨ったそうだ。
 父曰く、本当に三途の川の向こうに既に他界した親兄弟や親戚が立ってこっちを見てたぜ。って真剣な目で言っていた。
 もちろんもうワクチンなんか打たねえって言ってた。
179 : 2024/03/01 10:08:24 wSFnX
いやいやヤバいよ

お前らのムカつく上司や同僚 後輩がバッタバタ倒れ御臨終になったの忘れたか?

181 : 2024/03/01 10:25:32 OauV0
今はただの風邪と呼ばれる症状の一つに過ぎないけど
当初はわからないことが多かったし慎重になるのは当然
182 : 2024/03/01 11:29:49 P4wzr
>>181
致死率見てもすぐに風邪だと分かったぞ
185 : 2024/03/01 12:39:45 7LIbb
>>182
2020年5月頃には
あれ❓ただの風邪じゃないの❓
って感じだったよね
186 : 2024/03/01 12:46:47 82FdR
>>185
麻生が「ただの風邪」だって言ってたから、ワクチンやばくねと思ってた

そんで5ちゃんで調べたら案の定ヤバかった

184 : 2024/03/01 11:44:35 6XeY7
この人ってN国党関係者じゃん
191 : 2024/03/01 13:15:31 0ZhKK
ワクチン工作員が キタ━(゚∀゚)━!

コメント