【マイカー】年収400万円の夫が「ベンツ」を買うようです。「中古で200万円だから大丈夫」といいますが、このまま生活していけるでしょうか? 維持費も考えると不安な気持ちです…

1 : 2024/02/26 11:43:57 ???
多くの人にとって、車の購入は家の購入に次ぐ、高価な買い物になるのではないでしょうか。車の場合、車体購入費だけでなく毎月の維持費も負担になってきます。しかし、地方では一家に1台(場合によっては1人1台)ないと生活が不便になることもあり、車を持たない選択肢が難しい場合もあります。

そのような状況では車の維持費が実際にどれくらいかかるのか把握することが重要です。また、生活費の中で車の維持費が占めるべき割合も考えてみましょう。
車の維持費は大きく分けると「税金」「保険」「メンテナンス代」「走行に必要な費用」に分けられます。実際にはこれらの区分に明確なルールはありませんが、本記事ではこのような分類で解説します。
車の維持にかかる税金には、自動車税(種別割)と自動車重量税です(取得時にかかる「自動車税(環境性能割)」もあります)。自動車税(種別割)は、排気量が増えるほど税額も上がります。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee0cbb861b59656633428e41e0a5d9d58d83eac0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/02/26 11:47:22 g1Qe4
> 車の維持費は大きく分けると「税金」「保険」「メンテナンス代」「走行に必要な費用」に分けられます

他は日本車と同じでメンテナンス費用だけ高い。
中古ならディーラー以外でやるんだろうからそこまでは大差ない。
ディーラー修理にこだわるとタイヤやパッド交換だけで4ねる。

133 : 2024/02/26 14:06:33 wZmIP
>>2
年代でかわる日本の町工場ではコンピューターをいじれないし常に何かしらの警告灯がつきっぱなしなるよWWW
152 : 2024/02/26 14:41:40 g1Qe4
>>133
診断テスター買った方が安いよな。
俺はオペル(カリブラ97年最末期車)乗ってたけど、端子短絡で車内モニタに暗号的なコンピュータ診断結果を出せたからそれで修理箇所特定して、ヤナセ他で部品買って自分で直してた。
155 : 2024/02/26 14:45:08 5ll4A
>>152
やあエド、調子はどうだい?
160 : 2024/02/26 14:56:34 g1Qe4
>>155
いやマジで苦労したからな、最終的には1997→2015でAT壊れて捨てたけど。
1番シビれたのは、乗ってる途中でGMが倒産して(オペル→GMグループ、カリブラ→製造がサーブ工場)、そのタイミングで燃料ポンプが壊れて(ポンプ本体と吸パイプ排パイプアッシー)、ドイツのオークションで部品落札して日本に船便送させて町の工場で交換してもらって本来6万で済む修理に24万かかった事。
162 : 2024/02/26 14:58:36 5ll4A
>>160
日本版名車再生のマイクは誰がいいかな
334 : 2024/02/26 19:55:44 ofZU3
>>162
容姿は渡辺徹が似てたんだよなあ
もう亡くなったけど
338 : 2024/02/26 20:02:32 sRZo1
>>334
カーク船長のウィリアム・シャトナーに似てる
194 : 2024/02/26 15:46:38 LgIec
>>160
外車で壊れないのは
メルセデス アウディ BMW の順らしいわ

マセラティ乗ってみたいんだけどね
中古イタ車は怖いわ

195 : 2024/02/26 15:47:41 LgIec
>>194
フォルクスワーゲン 忘れてた
198 : 2024/02/26 15:57:19 QSR13
>>194
クソ古いアルファロメオに乗ってたことがある
パワステ付いてなくて、最初は腕が筋肉痛になった
あまりに古くて構造が単純なせいか、あまり壊れなかったな
203 : 2024/02/26 16:12:45 g1Qe4
>>198
155(か156あたり)のDTMファンと見たw
155、俺のオペルカリブラ、ベンツ190Eあたりの年代w
307 : 2024/02/26 19:04:33 rDlae
>>152
今のベンツのテスターはヤナセかシュテルンにしかない。
昔からベンツやポルシェ診てきた町工場が卸してくれなくて怒ってる。
3 : 2024/02/26 11:47:24 bMqdZ
ベンツ買う不安より
年収400万と結婚する方が不安ですよね
6 : 2024/02/26 11:57:47 7PVBM
>>3
年収400でベンツ買おうとするマインドが不安だろ
しかし車に金かけてる奴とかスポーツカー乗ってる地雷男って高確率で女いるよな?あれ不思議
8 : 2024/02/26 11:59:28 muh5Y
>>6
ヤンキー好きなんか日本の馬鹿女の典型やん
9 : 2024/02/26 12:03:02 7PVBM
>>7
なるほど

>>8
金は車の意味不明なパーツで浪費ダセー車に異常に偏愛とこだわり大抵自己中でめんどくさい性格。いくら見た目よくても絶対嫌だわこんな奴ら

93 : 2024/02/26 13:21:02 0U7rL
>>6
> しかし車に金かけてる奴とかスポーツカー乗ってる地雷男って高確率で女いるよな?あれ不思議

自身で答えをほぼ書いてると思うけど「似合った地雷女だから」じゃね?
大半は浪費癖というか金銭感覚ズレてるよ

264 : 2024/02/26 17:40:55 s6Tzg
>>6
まぁヤンキーとか車に限らず「同じ物を好き」ってのは必ずいるので
無趣味で生き甲斐の無いお前には分からんだろが
356 : 2024/02/26 20:47:59 WzM6o
>>264
俺は格闘技とか筋トレ好きだけどオフしてスパーするか?
煽ってくんなら来るよな?
371 : 2024/02/26 21:54:12 5bdrB
>>356
俺は武器大好き
473 : 2024/02/27 08:57:43 bpSGi
>>264
的確過ぎてクソウケる
>>356が可哀想w
497 : 2024/02/27 18:14:26 QEGYA
>>356
女が寄らない趣味ww
135 : 2024/02/26 14:08:27 DyH8n
>>3
確かに
それが許されてるなら、割とキツめの困難にも耐えられる気がするよ
4 : 2024/02/26 11:56:14 Vx0py
税金ばっかやん
5 : 2024/02/26 11:56:42 7PVBM
お前らもそうなんだけど見た目冴えないおっさんのくせに車とか住むとこでカッコつける奴なんなん?
マジで意味不明だわ
7 : 2024/02/26 11:57:58 03ufk
>>5
車は知らんが住むところは利便性なんじゃないの?
車と時計はコンプレックス感じるね
114 : 2024/02/26 13:47:02 n045q
>>5
冬は豪雪、夏は広域農道の癖に車でかっこつけてる奴等って何なの?
車内BGM、演歌しか似合わねー糞田舎なのに
123 : 2024/02/26 13:52:52 RCA4Y
>>5
着てる物も貧相でオンボロの家住んでるくせに車に意地でも乗るおっさんてプライド高い馬鹿なんだろうなと思う
10 : 2024/02/26 12:04:33 bJw9a
お金が足りなくなったらちょっとずつ切り取って売ったら?
11 : 2024/02/26 12:05:36 vniHo
日本車と同じ頻度の修理割合、修理金額と思わない方がいい ポルシェのディーラー車検は軽自動車1台が軽く買える
12 : 2024/02/26 12:09:52 OGBYk
そんな金銭感覚の男と結婚したあなたの自己責任です
13 : 2024/02/26 12:10:55 OGBYk
ドイツ車はランニングコストで死ぬな
14 : 2024/02/26 12:11:25 xCggq
住民税と國民健康保険は
来るだろw
15 : 2024/02/26 12:12:42 6Gwts
中古で200万のベンツとかただでも要らない
466 : 2024/02/27 08:36:47 W05YF
>>15
最初の修理費だけで100万円単位の金が必要になりそうだからね
16 : 2024/02/26 12:13:10 wFs9j
ワゴンRにベンツエンブレム付けてる画像あったろ
あれで我慢したら?
17 : 2024/02/26 12:13:14 ICC9y
私も働くって言わない糞女を交換した方が早くて安上がり
18 : 2024/02/26 12:13:53 WhNXW
故障はそんなにしないけど、ディーラー費用は本当に高い。
バッテリー交換8万円。オイル交換3万円。4輪ディスクブレーキ交換40万円。4輪ランフラットタイヤ交換40万円。
必要に応じて町工場に依頼するとかじゃないと、とてもではないが維持できない。
19 : 2024/02/26 12:14:08 E46Z1
ベンツは金持ちが乗る車です。貧乏人は乗ったらダメ。
燃費とかくっそ悪いから一々気にしながら乗る車じゃない。
20 : 2024/02/26 12:15:00 7PVBM
プリウスかアクアでいいじゃんね
なんでベンツなん?見栄張り一番ダサいわ
21 : 2024/02/26 12:15:25 EeYUZ
俺も年収400万くらいだけどホンダの軽自動車乗ってます
22 : 2024/02/26 12:16:25 GNUl5
軽トラでよくね
23 : 2024/02/26 12:16:32 ZNkrz
メンテ自分でやれば大丈夫だろ。
24 : 2024/02/26 12:16:41 OGBYk
ドイツ車は電装系がクソ
会社の人が、アウディのオーディオ壊れたから
直しにいったら、見積もりだけで五万円って言われたとさ。
そういうのを許容できる所得層じゃないと乗り続けるのは無理だよ
37 : 2024/02/26 12:24:00 14ceh
>>24
日本車も変わらないがな
エアコンのパネル
プラスチックだけで数万円する
40 : 2024/02/26 12:25:43 OGBYk
>>37
見積もりだけで5万円取ったりしないがな
44 : 2024/02/26 12:30:08 8DDNZ
>>40
見積もりだけで五万円ってヤクザより酷い
298 : 2024/02/26 18:50:52 UU29i
>>24
見積もりするだけで5万円も取られるとなると直したら50万円でもすまないな
25 : 2024/02/26 12:17:10 F9uyB
日本車は特定部品毎に交換できるけど
ユニットごと交換ってなんだよ
26 : 2024/02/26 12:18:17 t48r8
国産二百万の新車の方が良いけどなあ
二百万のベンツってたかが知れてる見栄もはれない
27 : 2024/02/26 12:18:22 YFMOH
金もないのに見栄のために高級外車、しかも中古買うのは本当にみっともない。
すぐ壊れて日本じゃ手に入らない部品取り寄せるために大金払うはめになる。
28 : 2024/02/26 12:19:38 R2KVN
プリウス10年落ちの低走行車をディーラー中古で保証付きで買ってきて乗り潰すのが一番安いよ。
アホクサイ。
29 : 2024/02/26 12:19:51 jOVRH
うウォーキングコースにベンツの正規ディーラーがあるけど
休みの日なんかは中古売り場にたくさんの人が来てるよ
200万程度の中古車もたくさんある
こんなところで買うのかな?
30 : 2024/02/26 12:20:22 OGBYk
外人がたまに
「日本車ほつまらない」
って言うけどあれは
「日本車は一切壊れないからつまらない」という意味も内包してるので
壊れるたびに大金払ってのってください
319 : 2024/02/26 19:28:51 dXk7x
>>30
ゲェジンはよく壊れる車が面白いの?

腕時計も時々止まる、信用できない方がいいの?

よくわからない

325 : 2024/02/26 19:37:48 qWH62
>>319
高級品は壊れやすいのです
ロールスなんか悲惨だぞ
31 : 2024/02/26 12:20:42 RKcVa
一応年収の半分が目安だから金額的にはおかしくないけど
中古でベンツだと壊れた時大変だからやめといた方が
32 : 2024/02/26 12:21:23 Cz4Wy
200万だろ?好きにさせたれよ
33 : 2024/02/26 12:23:07 WhNXW
最近は、自分で整備どころか、町工場でも整備不可になってることが多い。
ネジが、そのメーカーでしか使えない特殊工具が必要だったり。
ヘッドライト交換やナビ更新でさえ、専用ソフトによるサーバー接続が必要だったりする。
定期的に、ディーラーにカネを落とさせるようになってる。
そのうち、全てをサブスクにしたいのだろうけど。
34 : 2024/02/26 12:23:17 fpsLB
d馬鹿な夫とは別れた方が良い
43 : 2024/02/26 12:29:22 JzKzP
>>34
別れたら生活できない寄生虫なんだろ
35 : 2024/02/26 12:23:50 RP4jb
欧州車は頑丈とは限らない欧米と日本車は大差ない
逆に欧米車は日本の道路事情にあっていないので不具合が多い
38 : 2024/02/26 12:24:12 mNJzq
中古のベンツは怖くて遠出したくない
39 : 2024/02/26 12:25:21 2Y6cS
好きなの買うのが正解
41 : 2024/02/26 12:28:21 shlDd
自分も400万稼げば世帯800万じゃん
働こうよ
42 : 2024/02/26 12:28:37 S2uTO
旦那はベンツに乗って浮気でもするつもりだろ
45 : 2024/02/26 12:30:25 eFF1T
そういう知能じゃなきゃ今時貧民婚なんかしないわ
46 : 2024/02/26 12:30:50 LKEC0
中古のベンツだと修理費がえらいことになるな、ハイオクで燃費も悪いし
趣味的なものだろうけどコスパ考えるなら高年式の中古の軽自動車なんだが
47 : 2024/02/26 12:32:16 I7CbM
BMWやAudiやベンツは富裕層相手の商売なんで、
富裕層と同じだけの金を払わないと見積もりすらしてくれない
48 : 2024/02/26 12:33:55 Rk02O
>>1
生活していけるかどうかはお前のやりくりに掛かってるんだわ
そんな事を不特定多数の他人に相談されても答えは出ないだろ
49 : 2024/02/26 12:34:06 F9C3Y
プリミサイルのほうが維持費はいいな
50 : 2024/02/26 12:34:47 ihdBb
高級車は本当の富豪と貧乏人しか買わない
51 : 2024/02/26 12:35:27 QSR13
維持費がひどいよね
ベンツの安いやつ乗ってたとき、スタッドレスに変えようとディーラー行ったら、なぜかボルト変えなきゃならんとさ
そのボルトが1本2500円、全部で20本だからボルトだけで50000円
その他いろいろで40万かかったよ
321 : 2024/02/26 19:30:12 ofZU3
>>51
そこでヤフオクという選択肢はなかったの?(´・ω・`)

困った振りをしてるけど、実はお金持ちなんでしょ

52 : 2024/02/26 12:36:23 GWdA8
近所の砂利駐車場にベンツ停まってるわ
無理して買ったんだろうなあ・・・と可哀想になる
53 : 2024/02/26 12:36:28 I7CbM
クリーンディーゼル()なんて詐欺を前面に出して
日本車との燃費競争に負けたドイツ車にあえて日本で乗る意味がわからん。

あと、壊れても世界中どこにでも部品がある日本車と違って基本取り寄せ。お高い。

55 : 2024/02/26 12:41:24 I7CbM
アメリカのコンシューマレポートで、
顧客満足度ランキングを毎年、日本車が独占するのは理由がある。

下取り価格も飛び抜けて高いのも理由がある。

56 : 2024/02/26 12:41:34 oa0LG
人生勉強と思って買うが吉

壊れなきゃ大丈夫だろ

壊れなきゃ

57 : 2024/02/26 12:44:49 pqcjS
独身姉貴が年収1500万だけど、普段は化粧も最低限だし昭和築の広いボロ賃貸で猫飼って、車はサーキット遊びは引退したと言って250万の軽自動車、服にも金掛けない
どう見ても年収300万にしか見えないその辺のおばちゃん
でも豪華客船に着物やドレス持って乗ってたり、高級な物食べ歩いたり、趣味にお金掛けてるわ
貸ガレージにはポルシェ仕舞ってある。
独身だからこんな極端でも大丈夫だが、嫁子供いたら身の丈に合わないベンツなんか維持費で潰れるだろうよ
76 : 2024/02/26 12:59:07 S8gFN
>>57
年収800~1000万前後でも軽ってのはわかるが年収1500万で軽を選ぶ意味があまりわからない
ランニングをケチることで軽ってのは長所が伸びるんだけどその軽は年間にどのくらい動かすのですか?
89 : 2024/02/26 13:15:37 7arrG
>>57
250万の軽自動車ってなんだよ、、、
90 : 2024/02/26 13:16:05 S8gFN
>>89
N-BOXじゃね?
95 : 2024/02/26 13:30:46 OcRgK
>>89
S660とか?
58 : 2024/02/26 12:45:14 Iwzlj
別に中古で200万ならええやろ
国産車で新車より安いやん
67 : 2024/02/26 12:53:19 TEAtz
>>58
中古で200万だとかなり距離も走ってるし、トラブルも結構起きてお金もかかりそう
59 : 2024/02/26 12:45:26 lTMar
年収400万で200万の車はキツい
60 : 2024/02/26 12:47:36 qf0x7
>>1
ドイツ車なんて消耗品や出来の悪い部品の交換が一巡してあたりがついて馴染んできた10万キロくらいからがやっと本調子なんだよ

と励ましてみる

324 : 2024/02/26 19:36:29 ofZU3
>>60
今ちょうどその時期だわ
前後ブレーキパッド+ローター交換、タイベル・ウォーターポンプ・ファンベルト交換、タイヤ交換終了
これであと4年くらい乗れるはず
そこで捨てる
61 : 2024/02/26 12:48:03 ul2MM
200万のベンツとか廃車寸前の車だろ
63 : 2024/02/26 12:48:08 SXimp
車は足であれば十分なのに、まだステータスとかと勘違いしてる層が一定数いるんだな
64 : 2024/02/26 12:50:56 YQ6vJ
ベンツ買うなら40万で充分やろ
326 : 2024/02/26 19:40:37 ofZU3
>>64
ベンツだぜベ・ン・ツ!
ベンチと間違えてね!?
65 : 2024/02/26 12:51:28 rOzzL
2000万の車買ったワイって異端?年収400万
66 : 2024/02/26 12:52:57 OxFiS
中古ベンツもピンキリだからトラブルの少ない型を選ぶのが最低限
車の状態によって値段が全然違う
68 : 2024/02/26 12:53:30 6x6tj
九代目クラウンじゃだめなのかな
69 : 2024/02/26 12:54:18 GIzVN
車の維持費で困る話って、ほぼ駐車場代だろ?戸建てなら車庫代ないし3000cc以下の自動車税と車検くらいで年間20万円ないでしょ?まさか500シリーズじゃないだろし。
70 : 2024/02/26 12:54:39 GXYnT
そこじゃねーよ

年収400万円で結婚する方が頭おかしい

71 : 2024/02/26 12:54:49 u5xRT
一般的な常識としては50万円程度の軽中古車が身の丈に合った車ですね
何しろ年収が年収ですからね
72 : 2024/02/26 12:55:27 EGUX9
ガタが来た部品交換でめんたま飛び出るんだろうなw
73 : 2024/02/26 12:56:15 GIzVN
年収400万ていったら、手取り25万円ボーナス年80万円ってとこ?
345 : 2024/02/26 20:27:10 IgQem
>>73
手取りだとそうだけど

年収で400だと、手取り月22万ボーナス夏冬25万ずつとかそんなもんだと思う

74 : 2024/02/26 12:56:39 6pyEx
ベンツとはいえ、中古でたかが200万。フリーターや派遣社員でないなら問題無いだろう。こんなささやか夢でさえ実現に悩むなんて、日本も貧しくなったな

ありがとう自民党

75 : 2024/02/26 12:58:55 qWH62
維持費に600くらいかかるのに
77 : 2024/02/26 12:59:14 GIzVN
年収低くてもモテる人は結婚してるから。800万でも避けられる人もいる。
78 : 2024/02/26 13:00:02 TEAtz
2万キロ走行のCLAは買えるみたいだな
まあ問題ないのかも
79 : 2024/02/26 13:00:07 XOgEK
年収400万って今や高収入に分類されるぞ
85 : 2024/02/26 13:12:23 TEAtz
>>79
男の平均年収は500万超えてるけどね
80 : 2024/02/26 13:04:08 GRhFz
それ元が400万じゃなくて700万クラスだろ。
修理のパーツ代も700万相応だぞ。
しかもベンツは多くのパーツにチップ入れてて社外の互換品を認めない。
81 : 2024/02/26 13:04:38 qWH62
200で買えるベンツ何てABCがいいとこだろうからな
はっきり言ってゴミ
オペルの最上級乗ったほうが遥かにマシ
82 : 2024/02/26 13:06:20 mRrv3
やっぱりモテるためにはいい車ほしいよね
いい車乗ってたら、やっぱりモテるんだろうな
老け顔、低身長、ぽっちゃりの俺でも
やっぱりHUMMERに乗ってたらモテるでしょ
HUMMER乗りてぇなぁ
83 : 2024/02/26 13:11:00 jZdyE
年収800万のこどおじですが新古車のミライース乗ってます
84 : 2024/02/26 13:11:28 IYE3k
Bクラスのやっすい中古あれいいな
あれだけ安いなら買ってみてもいいかなってなる
壊れたら捨てればいいし
86 : 2024/02/26 13:13:16 OcRgK
外車は維持費が高いのよね
87 : 2024/02/26 13:13:48 puPGG
乗っても無いのにベンツ語る人たちの集うスレ
88 : 2024/02/26 13:14:56 mRrv3
友人がレクサス製のタウンエース乗ってるけど
あれもかっこいいよね
91 : 2024/02/26 13:17:53 5ll4A
ベンシだ!メルデセシ・ベンシ!
92 : 2024/02/26 13:20:30 kWveU
ちょっと点検出して部品交換40万ですって言われるけど
そういうのが当たり前と思って無いなら無理して買わない方が良いぞマジで
94 : 2024/02/26 13:26:24 tcGVw
外車は金かかるタイヤ一つでも高い
97 : 2024/02/26 13:31:24 GIzVN
ドイツ車に憧れる気持ちはわかる。旦那が若けりゃ買わせてあげればいい。
大人になってから欲しかった物を実際に手に入れるって楽しいじゃん。応援してやれ。
99 : 2024/02/26 13:34:05 R2wNn
輸入車でも上手いことやりゃ維持費抑えられるけど、相応の労力は必要だしな
ディーラー任せだと、特にドイツ車はどうしても高くなる

古いのは潰れたら捨てよう、くらいの心構えが必要
逆に頑張って高年式買った方が故障なくて安上がりかもね

100 : 2024/02/26 13:34:15 gu2IO
年収600万円の友人が中古BMWを買ったけど、ドアミラ1個で25万取られたとかいってた。二度と外車は買わないってなげいてたよw
104 : 2024/02/26 13:38:41 EGUX9
>>100
そうそう部品が異常に高いし下手すると取り寄せに時間かかったり・・・
118 : 2024/02/26 13:48:05 bjb9L
>>100
そういうのを5000円くらいで売ってる安ミラーと交換するかどうかがキモ。
ベンツとかディーラーでコンチネンタルのクソ純正タイヤ交換するだけで40万くらいかかる。
101 : 2024/02/26 13:35:36 2Szbj
まだ欧州車は壊れても部品が届くだけマシ
アメ車はディーラーに預けて半年待っても車庫から出てこない
102 : 2024/02/26 13:38:10 gKz3z
嫁も車も中古だと絶望しかない
103 : 2024/02/26 13:38:39 E5hbB
中古のベンツは故障多くてマジで維持費がシャレならん
見栄だけで買うなら無理せんで国産中古の方が全然良い
105 : 2024/02/26 13:40:08 US78B
やめた方がいいよ
うちの親も外車乗ってたけど、故障したら部品取り寄せるのに何十万、時間もかかるし
新車でもそうなのに、中古はなあ
106 : 2024/02/26 13:40:28 Ijmmy
高年式だったらそんなに壊れることもないよ
107 : 2024/02/26 13:41:40 gMUzh
トヨタのアイキューが好きで買おうかと悩んでるけど…みんなどう思う?
116 : 2024/02/26 13:47:46 IYE3k
>>107
安いしいいんじゃないの
ちょっと前まで近所でよく見たけどもう見なくなった
128 : 2024/02/26 13:58:24 dAhlg
>>116
軽自動車の方が安いし、広いし、お得だけど…アイキューはカッコいいんだよねデザインが
108 : 2024/02/26 13:42:39 S8gFN
ただ国産車は所有欲がな
短い人生、あまりケチって生きても面白くないのは確か
144 : 2024/02/26 14:31:16 mqXUL
>>108
最近かしこいやつばっかりだもんな
個人的には好きにやってるやつの方が好きだ
おれも溢れるほど金があったらビンテージカーのレストアでもしたいわ
109 : 2024/02/26 13:43:14 2ilUU
正直中古の200万ベンツ買うくらいなら300万辺りの軽自動車買うわホンダのS660MXとかさ
110 : 2024/02/26 13:43:25 Ux8D2
おれ年収一千万こえるけど中古のスペーシア
330 : 2024/02/26 19:47:02 ofZU3
>>110
残った金はどうしてるの?
111 : 2024/02/26 13:44:23 Rj5Gy
プレミア付くようなスーパーカーでもない限り外車は寝落ちが激しいし
わけのわからん壊れ方する、その場合修理代も高くつく
112 : 2024/02/26 13:45:36 tcGVw
整備も修理費もマルっと3倍くらいだよ
113 : 2024/02/26 13:46:23 sLZRW
中古の外車はやめた方がいい
部品が届くまでにかなりの時間がかかると聞いた
122 : 2024/02/26 13:52:43 EJV5W
>>113
外車の中古ってハズレが出てるイメージ
125 : 2024/02/26 13:55:19 sLZRW
>>122
俺も昔は買おうとしたんだよ
中古のベンツ
30万くらいの安いベンツだったんだけど、兄貴に絶対にやめとけと言われて日本の軽自動車にした
127 : 2024/02/26 13:58:00 EJV5W
>>125
外車は元々当たりとハズレがあって、ハズレの車は何度も故障して、諦めて売却してる感じ
137 : 2024/02/26 14:15:39 CArA2
>>113
実際何年も経った古い外国車の部品を日本国内に全部在庫するわけもないので、通常は空輸してくることになる
高くて当たり前
139 : 2024/02/26 14:17:48 fgPVT
>>137
まぁベンツなら、国内で中古部品調達できるけどな
141 : 2024/02/26 14:20:21 QSR13
>>137
それが30年落ちとか40年落ちとかになるとまた違ってくる
国産車は早めに部品作らなくなるから、どうしても品薄の中古をなんとか探さなければならない
でも欧州車なんかは50年過ぎても新品のガスケットとか買えたりする
115 : 2024/02/26 13:47:46 WqY0I
毎年買い換えても200万残るじゃん
ほんとあたまわるいよな
119 : 2024/02/26 13:48:22 SJusq
1億あるけど車やめようか思案中だわ
費用対効果悪すぎる
120 : 2024/02/26 13:49:31 rOzzL
否定的なやつしかおらんで草wキミら欲しくてうらやましいんやろw
121 : 2024/02/26 13:52:16 US78B
>>120
中古羨ましがる人なんているの?
ベンツですら100万以下で買えるのに
124 : 2024/02/26 13:53:00 7DyUy
買うだけ買ってみりゃ良いじゃん、死ぬわけじゃないし
126 : 2024/02/26 13:57:42 P49lD
予算が200万ならNBOXとかがいいんじゃね
普通車乗るならその倍
129 : 2024/02/26 13:59:17 mRrv3
いつも思うんだけど
掲示板の人って身の丈に合わせろとかの言葉は嫌いそうなのに
他人には厳しすぎじゃないか
130 : 2024/02/26 14:02:36 P49lD
>>129
200万で中古の外車とか価値観に呆れてるだけだろ
別にヤジるつもりもバカにする気もない
どうぞどうぞだな
132 : 2024/02/26 14:05:51 NFMKV
>>129
自分に甘く他人に厳しい
掲示板あるある
131 : 2024/02/26 14:05:25 nJD9q
スズキのマー坊しか選択肢ないじゃん
134 : 2024/02/26 14:07:44 rOzzL
軽乗ってるやつが中古外車やめた方がいいって言ってそうw乗ったことないのにw
136 : 2024/02/26 14:14:49 QSR13
>>134
だったらなぜ外車のリセールバリューがゴミ同然なのか
一千万もした外車が10年経てば、同じく10年落ちの軽より安かったりするぞ
138 : 2024/02/26 14:17:34 YPIpv
200万のベンツとか意味ねーじゃんねw
140 : 2024/02/26 14:19:04 olRni
まあ底辺がiPhone持つようなもんだろ
142 : 2024/02/26 14:20:29 YRw6A
Aクラスならいいんじゃね
143 : 2024/02/26 14:26:59 5ll4A
ベンツの何がいいんだかなあ。ホンダNカスタムに負ける車だぞ。
146 : 2024/02/26 14:33:12 quQsX
以前から維持費は別として、年収の三分の一くらいがその人が無理せず買える車だと言われてます。ソースは謎ですw
147 : 2024/02/26 14:33:13 KAmcY
リッターカーみたいなベンツなら余裕
デカくて古いのならまだ新車をローンで買った方がお得(3年乗ってもそれなりに高く売れるから)
148 : 2024/02/26 14:33:27 08rP0
中古のクラウンにしとけ
149 : 2024/02/26 14:34:09 aySIR
え?200万で車って買えるの?
家賃払って終わりじゃねーかよ
150 : 2024/02/26 14:34:57 oaLBs
生活保護受けて今すぐ仕事辞めなよ
ベンツ保有し続けたいんだろ?
中古の200万のベンツなんて減価償却で20万くらいだろ
ナマポ基準内さ
151 : 2024/02/26 14:39:23 Rj5Gy
中古アウディーのバッテリ交換費用が7万円て聞いた
154 : 2024/02/26 14:44:36 5ll4A
>>151
トラックかよw
204 : 2024/02/26 16:13:27 TEAtz
>>151
アイドリングストップ車は高いな
216 : 2024/02/26 16:31:54 Rj5Gy
>>204
ブランド料だと思うよ同じ人だがアウディーの前にはレクサス乗ってて
その交換費用は4万だったらしい、それでも高いと思うがバッテリーにまで
Lのレクサスマークが付いてたって感心してたわ
それと部外者に触らせないよう色々罠が仕掛けられてたりするから
正規ディーラー以外は迂闊に外車は触れない
237 : 2024/02/26 17:06:29 m7t3e
>>216
Lってなー
レクサスの略じゃねーぞ
端子の向きでLとRがある
242 : 2024/02/26 17:10:32 Rj5Gy
>>237
アース端子のこと言ってんだろ
そんなのお前じゃなくても知ってるよ
260 : 2024/02/26 17:35:19 m7t3e
>>242
Rはレーシングの略だと思ってるやつもいるんだぜ
153 : 2024/02/26 14:43:17 ZjXfU
>>1
中古 5万キロでアウディを買って今9万9万キロだけどまだ壊れてない

運の問題らしい

156 : 2024/02/26 14:50:34 6l3aQ
今どきベンツのCクラス以下なら車検とかの維持費用は国産と大して変わらない
ガソリンがハイオク仕様だから多少高くなる程度
Eクラス以上とかAMGモデルだとちょっと覚悟が必要
昔ほど故障もないから中古でハズレを引かない限り心配ない
157 : 2024/02/26 14:53:43 c3tYP
ポルシェとか車体を買うことはできても維持できん
すぐ10万とか20万とか言い出す
158 : 2024/02/26 14:54:57 pnWG4
200万の中古ベンツ買ってすぐさま査定に出したら30万くらいになるかな
159 : 2024/02/26 14:55:05 8L0aq
安アパートに停めてるベンツですね
あれは恥ずかしいので絶対やめた方がいい
161 : 2024/02/26 14:57:32 M1nA4
メルツェデス
アーマーゲー
ジャグヮー
163 : 2024/02/26 15:02:03 evsZY
給料3ヶ月分が車代の目安
我慢して中古の軽でも買いなさい
164 : 2024/02/26 15:02:58 YPIpv
200万でベンツってね・・・w 草はえるな
169 : 2024/02/26 15:05:37 z7oRJ
>>164
ベンツのバンなら350万くらいでしょ
中古で200万なら妥当
165 : 2024/02/26 15:03:52 gRB38
中古で200万だと15年落ち以上行ってないか?一年以内に50万レベルの修理が来そうだな
167 : 2024/02/26 15:04:35 5ll4A
>>165
15年落ちだと20万くらいじゃね
185 : 2024/02/26 15:23:34 gRB38
>>167
Sクラスならわりと200万ぐらいする中古でイキリたい奴がSクラス以外買うとは思えん
166 : 2024/02/26 15:04:08 wzY7O
外車の中古は、リセール最悪なので
乗り潰すなら良いけど乗り換える予定があるなら
オススメしない。
日本車なら外国に売ってしまえば誰でも買い手がいるが。。。。
168 : 2024/02/26 15:05:04 5ll4A
BMの10年落ちの下取りが20万とか言ってた
170 : 2024/02/26 15:05:45 hfJJA
フォルクスワーゲン乗ってた同僚はしょっちゅう故障して難儀してたなw
パワーウインドウが動かんとかちょっと笑ったw
171 : 2024/02/26 15:07:19 KA4EE
ベンツ云々を考えるより、今後この旦那とやっていけるかどうか考えたほうがいい
172 : 2024/02/26 15:08:07 iTPYS
中古のベンツはすぐにあちこち壊れて修理費がバカにならんとかなんとか
173 : 2024/02/26 15:08:51 vbG3R
ビックリモーターが靴下にゴルフボールで修理してくれるよ
商社の子会社になれて残った従業員WIN
174 : 2024/02/26 15:14:38 t48r8
車検でボーナス全部飛んで喧嘩にならなきゃいいけど(´・ω・`)
175 : 2024/02/26 15:18:07 tB1s1
テメーはベンツじゃなくベンキにでも乗ってろと言いなさい
176 : 2024/02/26 15:18:13 3Yp8E
>>1
そんな夫と結婚するしか選択肢がない自分自身を憂いたらどうだろうか
177 : 2024/02/26 15:18:18 NIgKF
ウチの娘は二十代でそいつの倍近い収入があるが、十年以上前の
ヴィッツなのに、金銭感覚がヤバすぎるだろ
178 : 2024/02/26 15:18:57 5ll4A
俺の110万で買った12年落ちのスズキレクサスは故障もしないでよく走るわ。悪いことは言わない日本車にしておけ。
179 : 2024/02/26 15:19:50 EGUX9
スズキレクサスに困惑w
180 : 2024/02/26 15:21:27 eqyks
中古の軽自動車にした方が幸せになれますよ
維持費も安いし、あまったお金でドライブ旅行にも行けます
181 : 2024/02/26 15:22:05 O8fC0
プロボックスのHVでいいよ、もう
182 : 2024/02/26 15:22:35 SqxrB
無茶すんなって
183 : 2024/02/26 15:22:44 SpgEG
昭和じゃあるまいし作文でしょコレ
184 : 2024/02/26 15:22:56 OcRgK
欧州車だからって言われてるほど故障は無かったけどな
ただ部品の交換費用は国産車と比べると割高
あとガソリンがハイオク限定ってのも地味に懐に響く
186 : 2024/02/26 15:23:47 EFvlO
ベンツなんて本国ではタクシーにもなってる大衆車
ってイメージだがなあ
何よりボロいからこうして中古車価格も安いわけで
高いのは修理代ぐらい?w
187 : 2024/02/26 15:25:06 V7RT6
中古だと軽の新車と変わらん値段なのか……まぁ、維持費は無駄に高そうだけど。
とは言え、まともな頭してるんなら軽の新車買うだろ、200万円の中古ベンツ買うくらいなら。
188 : 2024/02/26 15:26:23 5ll4A
軽の新車だって200万超えは当たり前
189 : 2024/02/26 15:28:02 reI49
年収3倍くらいで経費で落とせるのに車に一切興味無いから中古のFIT乗ってるわw
190 : 2024/02/26 15:42:05 s7qLE
ベンツって丈夫だから50万キロは余裕でイケるって聞いたことあるがはたして
193 : 2024/02/26 15:45:31 JThwD
>>190
きちんとメンテナンスして消耗パーツ交換して大切に乗ればいけると思うが50万キロ走る頃には新車数台ぶんの補修費用かかっとるで
191 : 2024/02/26 15:42:55 Ze4fq
中古なら安いのあるしね〜😙
192 : 2024/02/26 15:44:57 dza2E
コンパクト乗ってるけどなんやかんやで月5万弱くらいにはなってると思う車両代込で(´・ω・`)ベンツとかクラウンとか車両は中古なら安いけどトータルコストでなんぼかかるんやろな
196 : 2024/02/26 15:50:09 p8c70
友人がベンツ乗ってるが車検で40万掛かったって嘆いていた。
197 : 2024/02/26 15:56:52 SpgEG
年収400万でも現金で買って貯金があれば維持できるんじゃ
ただ趣味車でもなさそうな普段使いの車にいつまで維持費払えるか疑問だけど
199 : 2024/02/26 15:59:00 rOzzL
やっぱ外車でしょw車ってステータスやからね
201 : 2024/02/26 16:03:03 OoLGp
欧州車ってブレーキパッドどころかディスクも摩耗するように作られてる
202 : 2024/02/26 16:03:27 1w41d
同じ200万円なら高級腕時計かったほうが
困ったときに現金にしやすいし値があがるかもしれなんじゃね?
まぁ金を買った方がいいのか?
206 : 2024/02/26 16:16:47 iS9Er
買うのは勝手だがそんな年収で乗ってて恥ずかしくないのか?
207 : 2024/02/26 16:17:10 IlYxv
いや家のローンとかなけりゃいけるでしょ全然
208 : 2024/02/26 16:17:42 8wApA
中古200万のベンツでいいならめちゃくちゃ倹約家じゃねーかよ
210 : 2024/02/26 16:26:42 hsHBc
中古のベンツ VS フル装備の新車N-BOX

あなたならどちらを選ぶ?🤔

222 : 2024/02/26 16:41:11 SpgEG
>>210
中古のMTファミリーコンパクト
ないならATでいいです
228 : 2024/02/26 16:53:54 OxFiS
>>210
地方で街乗りするなら軽1択
高速走る時はベンツ乗ってる
212 : 2024/02/26 16:28:41 JKsYW
マジで年収400万で残価で10年ローンでベルファイヤとかアルファード乗っているのもいるからな
やはり車好きはそんな感じなんだろ
別にいいんじゃね?まぁ夫としてというより父親になるならもう終わりは見えたかもしれないけど
213 : 2024/02/26 16:28:51 Da44u
車検ごとに大金がかかるぞ。貧乏人には払い続けられない。
218 : 2024/02/26 16:32:00 iS9Er
年収400てさ
地方Fラン卒の俺が新卒二年目の頃より低い年収なんだけど
大丈夫なのこの夫婦
219 : 2024/02/26 16:34:55 piGnm
なにがダサいかって身分不相応なものほどカッコ悪いことってないよね
220 : 2024/02/26 16:35:25 OoLGp
今ググったら国産車はamazonでファンモーター買えるのかw
221 : 2024/02/26 16:40:23 quQsX
国産車なら100万も出せば結構良い車が買えると思うが。

1番ダサいのは中途半端に古い中古の外車で、しかもミエだけの左ハンドル仕様。

右折の時はマジで対向車が見えづらくてコワイだけ。

240 : 2024/02/26 17:10:04 m7t3e
>>221
左はナンパするのにはちょーどいいぞ
223 : 2024/02/26 16:41:21 quQsX
あ、もちろん中古の国産車の事。
225 : 2024/02/26 16:47:41 8p8c5
前にもあったがそんな事自分で考えろ
226 : 2024/02/26 16:49:34 dza2E
だってタイヤだけで10万飛ぶんやろ(´・ω・`)好きな人なら仕方ないが
229 : 2024/02/26 16:53:55 t2qor
>>226
ググればわかるがディーラーでタイヤ履き替えると40万飛ぶよ
231 : 2024/02/26 16:57:57 dza2E
>>229
まあ好きな人だけだな(´・ω・`)年収400万どころか年収200万でクラウンアスリート買ってたあの人は今どうしてるんやろうか。彼女乗せて喜んでたが
230 : 2024/02/26 16:54:43 OxFiS
スーパーの狭い駐車場にアルヴェルで来るやつは頭おかしい
232 : 2024/02/26 16:59:09 OoLGp
某カローラ店に勤めてたけどGYが中間メーカーでよく使われてたな
ブリジストンは高いから避けられてた
嫌われてたのはファルケンとTOYO
234 : 2024/02/26 17:01:05 qk1Xs
修理しなければ大丈夫かと
修理になるといくらかかるか…
235 : 2024/02/26 17:03:06 R7JIN
まあ今どき軽でも200万近くするしな。
趣味要素も込みで、家の前でのんびり洗車しながらベンツ眺めてるだけでも幸せだというレベルなら許容範囲。
236 : 2024/02/26 17:03:26 rOzzL
嫉妬民ワラワラで草www
239 : 2024/02/26 17:09:26 czc1h
旦那が200万のベンツで満足してくれるなら安い物じゃない?
ただ、年収400万だと贅沢は出来なくなるかもね…
243 : 2024/02/26 17:11:42 nSL8n
200万円の軽自動車買っとけ
246 : 2024/02/26 17:14:25 hsHBc
>>243
N-BOXなら200万で買える
そしてヤフオクでも高く売れる
244 : 2024/02/26 17:12:17 Rj5Gy
信憑性は知らんがツベで買ってはいけない車で検索すると
外車国産車問わずバカスカ出てくるよ
245 : 2024/02/26 17:13:51 9hTmS
年収400万で車を買う事自体が。。どうしても無いとなら、軽自動車がせいぜいかと。
税金的に。
247 : 2024/02/26 17:14:55 9hTmS
車検もどん位になるのか
248 : 2024/02/26 17:17:00 9hTmS
買値ではなく長い目で見て年収400で普通自動車て維持費で詰まると思う。
249 : 2024/02/26 17:18:55 9hTmS
常に車を使う生活なら妥協した車に乗っていてもつまらんもあるだろうしな。
250 : 2024/02/26 17:19:06 4Rqm3
でもデートに軽で来るのは嫌なんですよね
256 : 2024/02/26 17:30:42 TNfxP
>>250
これ
251 : 2024/02/26 17:20:58 9hTmS
乗りたい車の為に頑張るか、維持費確保で軽自動車でも買って妥協するか微妙なラインだ
252 : 2024/02/26 17:24:14 SwLIN
唯一の趣味でそれだけが唯一の贅沢なら
年収400万で200万を人生で1回くらい贅沢に使うのは問題ないのでは?
人間生きるには何か一つくらい楽しみがないとな
460 : 2024/02/27 08:17:39 00SqQ
>>252
年収400万だろうが、それなりに貯蓄意識持ってれば、車買うのに1回200万円程度とか贅沢でも何でも無いと思うが……
253 : 2024/02/26 17:24:45 sLZRW
若い頃は速い車が好きで「最高速タイムアタック」とかやってたけど、もう飽きました

軽自動車でいいです
しかも安い軽ならなんでもいいです

254 : 2024/02/26 17:26:01 smGRx
軽自動車ではダメなの?
259 : 2024/02/26 17:32:37 czc1h
>>254
こだわりが無いなら軽でいいけど、こだわりがあるからベンツ買いたいんだろ?w

推しでも物でも好きな物が欲しい状態で、ちょっと似ている別物渡されても嬉しく無いだろ?w

255 : 2024/02/26 17:29:03 MwBKM
型落ちベンツ君は修理に金かかるから直さないでベコベコのまま乗ってる印象
257 : 2024/02/26 17:31:19 QVmvt
最近はエンジンオイル交換もしない人が増えたとか。新車ならまだしも中古車は長く保証が付く店か信頼できる店で買わないと大変な目に遭うかも。
258 : 2024/02/26 17:32:20 9hTmS
運転テンションて車によるから。運転する本人が快適に感じるが1番なのだが、だが年収400万で維持費大丈夫か?も本音
261 : 2024/02/26 17:35:44 m6q4v
車名を変えているだけだな
262 : 2024/02/26 17:37:20 CD4AS
中古のベンツなら別にいいと思うけどね
外車の高級車にこだわりがあるんだろうし
200万の中古のハーレー買いたいとか言い出すよりはマシ
263 : 2024/02/26 17:40:24 sVzAo
アホの極みだけど営業マンとか儲かるからいいんじゃない
266 : 2024/02/26 17:41:24 9hTmS
実家住みで何とか位ではないだろうか。
267 : 2024/02/26 17:42:28 uji5r
ラノベのタイトルみたい
269 : 2024/02/26 17:42:51 ETsJZ
悪いこと言わないから軽にしとけ
271 : 2024/02/26 17:47:00 aCrvl
成金ぶって頑張ってくれ
272 : 2024/02/26 17:54:03 XT0RH
身の丈に合ったベンツで何より
273 : 2024/02/26 17:56:24 moDGQ
買ったよお~

💺

274 : 2024/02/26 17:56:41 9hTmS
ドライブに行きたいような気に入ってる車か、仕方なくそれを乗ってるの違いだ。
さぁ、どっち!?
276 : 2024/02/26 18:02:17 JmV0d
マジならさっさと別れたほうがよい
277 : 2024/02/26 18:03:13 82iao
外車の維持費をナメてる、車は中古でも修理する時の部品は新品、あとは分かるな。
動かさなくても勝手に壊れていく外車なんて買う奴バカしか居ないよ。
278 : 2024/02/26 18:05:27 YPIpv
200万のベンツとかちゃんと
止まる曲がるができるのかい?w
279 : 2024/02/26 18:06:33 tcGVw
車さえ無ければ生活楽になるのに
280 : 2024/02/26 18:07:50 QVmvt
>>279
田舎だと不便だけどね。
夜は獣が出てくるし。
281 : 2024/02/26 18:08:12 XT0RH
年収1000万円の便通
282 : 2024/02/26 18:08:41 Uj5SH
それな。実は車ってめちゃ維持費が高いん
285 : 2024/02/26 18:13:28 QVmvt
>>282
税金とか仕方ない出費はあるけど、個々の生活環境や運転の傾向、日々のメンテナンス次第で変わるから
一概に金食い虫だと断定は出来ないよ。
284 : 2024/02/26 18:11:29 Dv1r1
フリード買ったら欲しい性能が全部あった。そりゃどこもかしこも走ってると納得したわ。
車ってそれで良いんじゃないの?
286 : 2024/02/26 18:14:27 Uj5SH
ここの問題は年収400万て事がネックなのだ
288 : 2024/02/26 18:28:01 GQ9w6
>>286
年収400って手取り25万くらいだもんな
290 : 2024/02/26 18:31:19 sLZRW
>>288
手取り25万じゃベンツは厳しい

素直に軽自動車にしてほしい

287 : 2024/02/26 18:20:27 7cBhE
毎日旦那を煽ればいいよ。
「お前、いつになった出世するんだよ。一緒に暮らしてから全然給料上がってねえじゃねえか。やる気あんのかてめえよ。」
289 : 2024/02/26 18:30:44 XT0RH
ベンツくらい覚醒剤中毒の暴力団でも乗ってる
291 : 2024/02/26 18:33:19 kTyi6
公園のベンツであの子にアウディ
292 : 2024/02/26 18:35:04 yK9uA
あれは私のベンツです
294 : 2024/02/26 18:36:33 M4Bi9
オススメの外車はアルファロメオ、ミトだね
真ん中くらいのグレードなら走行4万キロ以下が50万円以下で買える
295 : 2024/02/26 18:39:28 VhzHp
ベンツ買えばニート妻も乗り換えられる
296 : 2024/02/26 18:40:35 sLZRW
ベンツは社会的に成功した人が乗るべきであって、俺らのような貧乏人の社畜奴隷は軽自動車かトゥクトゥクに乗るべき
297 : 2024/02/26 18:44:24 6cHqG
400万なら軽乗用車の中古が身の丈に合ってると思いますね
背伸びはしたいのはわかりますが自分がわからないことによる不幸が次から次と襲いかかってくることでしょう
そんなことあるわけねー!と思えば買えばよろしい
299 : 2024/02/26 18:52:44 Rj5Gy
新車価格がナンボだったか知らんけど何で安いか考えなくちゃね
300 : 2024/02/26 18:56:22 quQsX
ベンツが良いと宗教的に思われてたのは1989年まで。
その年に日本からとんでもない車が現れて、世界の大手自動車メーカーは驚きと共に終焉を迎えている。
 もうベンツやBMWなんてただの飾りですよ?
 馬鹿にはそれが分からんのです。
310 : 2024/02/26 19:14:42 qWH62
>>300
長距離走ると全然違うけどな
まあ最低でもEクラス以上だが
301 : 2024/02/26 18:56:24 TEbKN
でも働きに出る気はゼロなまんさんであった
302 : 2024/02/26 18:57:22 TEbKN
✕このまま生活できるでしょうか?
◯このまま寄生できるでしょうか?
303 : 2024/02/26 18:57:49 PSIYL
バカは修理費やメンテナンス考えないから
中古の外車買う
なんにも考えてない
外車=金持ちと思う女も頭悪い
バカ同士が引き合うんだろうな
304 : 2024/02/26 19:02:56 e7eaC
ベンツとか今時乗る人いるんだね。
駅ピアノはピアノ系YouTuberの巣窟で、
高速道路のサービスエリアはトラック系YouTuberの巣窟になってるよ。
498 : 2024/02/27 18:24:00 dvgWZ
>>304
ホームは飛び込み系YouTuber の巣窟だもんな
305 : 2024/02/26 19:03:39 yRWoG
維持費が払えるなら
あと故障したらパーツを輸入しなければならないから、長く乗りたいなら勧めない
306 : 2024/02/26 19:03:50 2vmMB
ずいぶん批判的だなみんな。中古でも腐ってもベンツはいいよ。
乗り味が日本車とは全く別次元。感動する。乗らないと解らない。応援しようよ。
308 : 2024/02/26 19:11:34 Yfgpr
>>306
そんな200万で買えるベンツなんて車内がヤニカスの臭い残ってたりサスやタイヤが死にかけのゴミだからな
309 : 2024/02/26 19:14:26 TSQ8M
外車は部品代が高いからね
311 : 2024/02/26 19:14:55 n045q
すぐに手放すと「維持できなかった」と笑いものになるし
次の車が現ベンツ以上の格じゃないとこれまた笑いもの
つまり今だけじゃなく人生に余裕がないと駄目な買い物
312 : 2024/02/26 19:18:16 sU9NU
ベンツは新車で買うと保証が付くので
持ち主は安心して乗れるけど

中古で買うと保証が無いので
故障すると実費負担しかもベンツの部品や工賃は激高
たしかオルタネーターの交換だけで20万そこそこしたって話もあるぐらいだ

323 : 2024/02/26 19:33:11 Rj5Gy
>>312
新車を定期的に買い替えられる層をターゲットに販売してる車なんでしょ
嘗てトヨタの社長だった奥田碩は
「クラウン買う人は5年で乗り換えるんだから、部品寿命は5年もてばいいんですよ」
て言ったそうだ
313 : 2024/02/26 19:20:23 oBkYS
お下がりで貰った高級ブランドのボロボロの財布使ってる中高生みたいなんだよな
314 : 2024/02/26 19:20:26 sU9NU
買った後の方が金掛かるよ
しかも走行距離がある外車はね
車検代でも30万ぐらいかかったりする
そこが国産と大きな違い
499 : 2024/02/27 18:25:08 dvgWZ
>>314
BMなんて普通に新車買って初めてに車検がそんなもんだったぞ?腹立って売ってやったけど。
315 : 2024/02/26 19:23:43 ob0Ya
まーさんガレージやあすかさんガレージを見ると別にベンツだから部品代が高いとか
整備代が高いとか無いようjな。
普通に200万の中古車を買うイメージで良いのでは?
316 : 2024/02/26 19:25:24 wZrLa
200万~300万円までの国産の新車を買うのが正解だと思いますよ。
ベンツに限らずにある程度年数が経っているドイツ車は電装系の故障が目立つ様になりその都度かなりの額の修理費がかかりますよ。
317 : 2024/02/26 19:26:57 Iu3RF
ベンツってメッチャ壊れるらしいな
知り合いも新車買ったのにすこぶる調子が悪くてセカンドカーで日常トヨタ乗ってたわ
どっちがセカンドなのか良く分からん
365 : 2024/02/26 21:41:09 GWhg3
>>317
BMWの方が壊れるよ、しかも部品交換してキャリブレーションかけた時に
別のパーツがエラー出すとそこも交換しないとキャリブレーション完了せずエラー表示になる、車検通らん
ベンツはまだ個別だから他の部品がーは無い
318 : 2024/02/26 19:27:58 60gYw
ベンツよりスマートほしい
あれならどこでもすいすい
320 : 2024/02/26 19:30:03 kyJNM
そんな見栄張りな男と結婚する奴が悪い
「愛車は軽自動車です こどおじです 全部ユニクロで揃えました」
こういう奴を狙えよな 維持費はかからないぞ
322 : 2024/02/26 19:32:57 KJgJC
若者だったら、まあ一回買ってみるといいよと言えるけどな
それで痛い目見て学ぶしかない
327 : 2024/02/26 19:42:38 cVFZH
貧乏人が見栄張っても仕方ないのにな
328 : 2024/02/26 19:45:33 Lymh0
縦目のメルセデスは良いな
まぁそれじゃないんだろうけど
331 : 2024/02/26 19:47:50 qWH62
>>328
前なんか照らしているんか?
ってほど暗いぞ
329 : 2024/02/26 19:45:34 Iwzlj
そもそもコスパ度外視で好きな車欲しいって話だろうから買って後悔していい授業料だったワハハでいいんじゃね
痛くなければ覚えませぬのタイプやろ
332 : 2024/02/26 19:50:07 Tr15p
中古で200万のベンツとか逆に維持費で金かかりそう
333 : 2024/02/26 19:51:55 g4o2q
外車はとにかく電気系統がすこぶる弱い
日本は湿気が多いからからも知らんが
370 : 2024/02/26 21:53:53 qWH62
>>333
エアコンと水回りもね
335 : 2024/02/26 19:57:38 y4jHf
お前も働くか離婚しろ
それ以外何かあるか?
336 : 2024/02/26 19:57:53 N88JA
修理すれば直るなら実質的には壊れてない、壊れやすいとかデマ飛ばすの辞めてください
337 : 2024/02/26 19:59:46 Z9J2T
外車は金食い虫だからなあ
路上で止まることもあるし
339 : 2024/02/26 20:03:52 d3kDk
こんな計算できない奥さんの脳みそのほうが心配
340 : 2024/02/26 20:15:47 pOO8r
レクサス ベンツ
次は何かな
372 : 2024/02/26 21:54:49 qWH62
>>340
アストンとかどうだい
341 : 2024/02/26 20:22:31 TSQ8M
故障しなかったとしても消耗するからね
342 : 2024/02/26 20:24:40 ofZU3
外車あるあるだけど、俺のドイツ車もとうとう天井が垂れてきやがった
布切れ貼り直すだけなのに修理費用なんと10万円だってさ
日本車でそんなことなるの一台もないだろ
頼むよホント(´・ω・`)
373 : 2024/02/26 21:56:50 qWH62
>>342
所々ホットボンドで止めちゃうのが手っ取り早くて安上がり
343 : 2024/02/26 20:24:51 b92Hr
外車は金食い虫公開するよ
外車持つ人は修理や車検でも百万は惜しまない人が乗れる
古い車故障は半端ない金掛かるしディーラーでも修理しないとか
344 : 2024/02/26 20:24:56 OxFiS
今まで全く壊れてないけど、リコールで修理出した時に電装エラーが出たからディーラーに言ったらリセットかけて治ったよ

AMGの代車貸してくれた上に、修理費用と代車費用無料だったよ
ちなヤナセ

346 : 2024/02/26 20:28:23 YqH2v
ベンツはすぐ壊れるらしいでな
347 : 2024/02/26 20:29:30 wUXSh
奥さんは 200万の中古ベンツ なんか恥ずかしいと言ってるんだよ それでイキる旦那さんを案じてるの
348 : 2024/02/26 20:33:32 TEAtz
年収400万って2万ドルだからな
リアル貧困層だと自覚した方がいい
349 : 2024/02/26 20:35:41 CzdLe
86買った方が幸せになれそう😊
350 : 2024/02/26 20:36:47 ul2MM
貧乏人ほど高級車に憧れるwww
352 : 2024/02/26 20:40:04 MsRLO
ベンツとか外車じゃなければ何をと考えたら、200万の軽自動車?
353 : 2024/02/26 20:44:20 quQsX
初めてベンツのS600に乗った時は車に対して考えが変わるほど驚きと感動があったけど、それ以外は今の国産車とそんなに差は感じない。
 中古のベンツに200万出すのなら、まだ中古のレクサスかクラウンを買った方が後々変な心配をする必要が無い。
354 : 2024/02/26 20:45:15 G9eqI
金食い虫だよー
355 : 2024/02/26 20:46:13 MsRLO
本人がその車の形式に愛着があり購入してる場合もあるから年式だけでは計れないが。
357 : 2024/02/26 20:49:15 OJpHo
ゼロクラにしとけ 安いし壊れないし2500なら維持費もしれてるからな
358 : 2024/02/26 20:54:51 MsRLO
年収400で税金と車検時はキツそうである、
そこの心配もあるがな
359 : 2024/02/26 21:06:21 ofZU3
壊れると厄介なので、オイル交換始めこまめにメンテナスしなきゃなので辛い
368 : 2024/02/26 21:46:28 EaQfp
>>359
車検毎1万5千km交換のR53クーパーSをバラしたら
めっちゃエンジン綺麗だったよ、ただモービル1の0W-40を指定してずっと入れてたから
ノーマルの純正カストロ5W-30が同じになるか分からんけどね
こまめに変えてる奴は正直バカだわ、軽ターボかよw
440 : 2024/02/27 07:12:09 vhsmF
>>368
まあ確かに1万キロ交換がメーカー推奨だからそれで問題は無いんだろうけど、どうしても昭和の人間はオイル交換神話に洗脳されてるからw
360 : 2024/02/26 21:08:31 vwwWt
400万がベンツ、身の程知らず
361 : 2024/02/26 21:10:43 cYeCT
身の丈にあった生活を
362 : 2024/02/26 21:19:58 CzdLe
とりあえず買うなら認定中古にしとけよ。
1年間は無料で修理してくれるゾ
363 : 2024/02/26 21:20:26 IEMs0
地方では場合によってはでなく
ほぼ一人一台です
そんなことも知らない 資格だけ取ってる
ド素人がアドバイザー気取って書いてる糞記事
紙媒体ならケツふ拭く紙ぐらいにはなったろうが電子媒体じゃケツも拭けませんよ
366 : 2024/02/26 21:42:25 p5YLM
年収800万でワゴンRだけどなにか?
367 : 2024/02/26 21:45:54 CzdLe
>>366
Rエンブレムだから誇って良いゾ
369 : 2024/02/26 21:46:33 dqxWd
維持費で生活出来なくなる。
374 : 2024/02/26 22:00:39 4a2uM
一般道最速はバイク 次が軽 でかい車は邪魔
375 : 2024/02/26 22:02:01 tYXcJ
200万の価値しかないベンツってもはや
かっこよくもない
376 : 2024/02/26 22:19:03 0kTdR
なんで外車ってメーカーでいうん?
なぜ車種いわんの?

トヨタ買うわっていうん?

382 : 2024/02/26 22:50:59 qWH62
>>376
ほとんど番号かアルファベット3文字とかだぞ
155とか356とか好きもんじゃなかったらピンとこねーだろ
448 : 2024/02/27 07:36:51 0o7o8
>>382
鉄ヲタが飯能しそうだw
450 : 2024/02/27 07:40:18 pKvb6
>>448
飯能とか埼玉県民かよwwwww
377 : 2024/02/26 22:25:33 nqwFg
50万ぐらいの30中古のコスパ最高
378 : 2024/02/26 22:34:24 Zi7rR
ワープアだけどボンネットにエンブレムついてるメルセデスとかグリルのマークが細長いBMWなら乗りたい
379 : 2024/02/26 22:34:27 wLiYS
年収400で太古ベンツ買ったらローン+修理費でマジ生活破綻する。嫁が働かんのなら悪いことは言わんから軽の新車にしろ。ターボだったら高速も問題ない。メルツェデスに乗りたくなったら試乗会にでも行け。
380 : 2024/02/26 22:37:34 emX68
高いパフォーマンスのクルマには高い維持費がかかるくらい馬鹿でも少し考えたらわかるでしょ
381 : 2024/02/26 22:44:27 DVdlP
安い外車好きの人がいるけど、部品はオークション、交換は自分で
知り合いの整備士が居る
これだけの条件が揃って維持できてるって言ってた
383 : 2024/02/26 22:58:01 kDpWh
ボンビーに乗られてベンツも泣いてます。
384 : 2024/02/26 23:00:01 IrfUh
金持ちはベンツじゃなくてメルセデスっていう、って石橋貴明が昔オールナイトニッポンで言ってた。
385 : 2024/02/26 23:07:12 96tde
10年15年落ちでオラつきたいゲェジ向けだ
386 : 2024/02/26 23:12:36 97d3n
外人は日本人を不思議に思うんだよ
なんで壊れやすくて、燃費の悪い古い車に乗るの?と。日本車という高級外車に安く乗れるのにと
389 : 2024/02/26 23:36:35 XPlia
>>386
まあ タイアップもあると思うけど
映画見ると高級車はメルセデス アウディ BMW
フェラーリばかりだろ
388 : 2024/02/26 23:28:50 Ge7Bo
安いベンツは旧くてレストアに金額掛かるから安いんやぞバカだな
390 : 2024/02/26 23:37:34 Qyzni
自分の年収は?同じくらいあれば世帯年収800万。いけるだろ
自分の稼ぎで好きなもの買っておいて、旦那の無駄使いは許しませんではダメです
391 : 2024/02/26 23:41:56 JVuIO
自分でタイミングベルト交換するようなのが
中古の古いベンツ乗ってたわ
あまりに造りが雑で流石ベンツと思ったな
燃費1km/リットルのアメ車よりもましだとは
言ってたが部品注文しても全く来ないとか
嘆いてたね
469 : 2024/02/27 08:46:28 EE0yz
>>391
人生1回だからこそ賢く大切に生きなきゃいかんのじゃねーの?
人生1回だから…はクスリの売人の常とう文句だよ
392 : 2024/02/26 23:43:50 CWJIy
うちのご近所さんで黄色いベンツのクーペに乗っている人がいるけど、ああいうのも需要があるのかと感心している。
カネは小金持ち程度の人だけど
393 : 2024/02/26 23:45:04 dzt6e
人生1回だから好きなように生きればいい
嫌なら別れたらいいだけ
394 : 2024/02/26 23:49:02 CWJIy
ドイツ車はハンドル切ったら前輪が寝てくれるメリットあるけど、それ以外はまあなんか
395 : 2024/02/26 23:52:58 e2kPg
ベンツももうペコペコの安いのいっぱいあるしな
昔はごっついデカいやつが殆どで高級イメージだったけど
今はもうMAZDAとかと変わらん 好きな人が乗るだけのメーカーになったよな
402 : 2024/02/27 00:16:41 clVCu
>>395
値打ちが地に落ちたな
田舎だから昔は親父が乗ってた560SELを磨いて停めてたら若い人達が記念写真撮ってたから乗せてあげたら歓喜してたけど今ではベンツじゃ有り得ないね懐かしいW
434 : 2024/02/27 06:15:40 96JnG
>>402
元からベンツ社は高級ブランドで売りたかった訳では無いのかもしれんけどね
ドイツじゃ大衆車なんだし、日本では円安時代の外国製品は高級ってイメージ戦略に乗っかったんだろうけど
今はうまいこと安いのを売れるようになったから成功とも言える
396 : 2024/02/26 23:53:11 ejkEf
ベンツはよく壊れるしな
397 : 2024/02/27 00:03:49 j3Izt
中古の2015年12月式アウディA8定価1430万円乗り出し価格1700万円走行11万kmを200万円で買ったけど、2年間全く故障無しだけどな。
6年落ちでこんなにも値段が下がるのには驚いた。
398 : 2024/02/27 00:05:29 j3Izt
保管場所は自宅の田舎の広い屋内ガレージ駐車場だし、田舎だから渋滞があまり無いから故障しないのかな?
399 : 2024/02/27 00:09:08 j3Izt
車検もユーザー車検ならフラッグシップ車でも10万円もしないしな
400 : 2024/02/27 00:12:38 XTdoJ
身の丈に合わないステータスだけのために無駄な金使う馬鹿と
それを選ぶような見る目の無さ
401 : 2024/02/27 00:14:05 j3Izt
>>400
マジ最近の外車は壊れんて
407 : 2024/02/27 00:29:41 AqMHe
>>401
外車乗り マジで最近の外車は壊れない(年に3回くらい).
国産乗り この車よく壊れるんだよなぁ…(2年に1回くらい)

こんなイメージ

410 : 2024/02/27 00:34:46 j3Izt
>>407
渋滞が激しい都会で屋外駐車してたら壊れやすくなるんじゃね?外車は

知らんけど

411 : 2024/02/27 00:36:20 AqMHe
>>410
仮にそうなら「最近の外車は壊れない」は誤解を招くなぁ
昔よ。壊れにくいけどやっぱり壊れやすい、 が適切なのでは?
403 : 2024/02/27 00:19:58 O45hE
アルトなら47万円で買えるのに
409 : 2024/02/27 00:32:44 mDkIY
>>403
ヨンジューナナマンエン♪
ヨンジューナナマンエン♪
404 : 2024/02/27 00:23:21 1JCnn
アルトですら100万円超すが
405 : 2024/02/27 00:28:03 4psqA
還暦過ぎたけどベンツしかもボロボロの古い他人のベンツの後部座席に乗った事が1回。BMW5シリーズの後部座席に乗った事が3回、自分では中古のブルーバードに2年乗ってた事がある。普通の中小企業のサラリーマンだとベンツは買えない。一応58才から60才までは年収1003万と1006万だったけどな。
406 : 2024/02/27 00:28:05 AqMHe
株で1000万儲けたから外車買ってもいいかな
408 : 2024/02/27 00:31:41 ImRdo
ジムニー買ってべんつって書いとけ
412 : 2024/02/27 01:02:55 eQRsR
無能貧困なくせにすぐ実力に見合わない肩書きとかステータス欲しがるよな
413 : 2024/02/27 01:05:47 QlyJM
騙して盗んで売って脱税
新築建てて、車検ごとに国産だがワンボックスカー買い換えしつ子沢山だよ
現金で隠してるが..
滋賀のヤフオク山本盗介さん
414 : 2024/02/27 01:07:33 ShLmi
保証切れたら爆弾だよな
415 : 2024/02/27 01:09:33 j3Izt
北海道なんかボルボやベンツやVWやらが沢山走ってだぞ
寒冷地ならドイツ車の方が故障しにくいんだろ
416 : 2024/02/27 01:11:54 jSzXc
十分生活していけるだろ
ワイパーは当然として、オイル交換やタイヤ交換、バッテリー交換や車検なんかは、もちろん自分で行うんだろうし
別に全部の整備を自分でやれって言ってるわけじゃないよ
417 : 2024/02/27 01:20:56 sXtQ2
中古のベンツは安いかもだけど修理費は真面に満額来ると考えないとなw
418 : 2024/02/27 01:22:22 j3Izt
>>417
ヤフオクや中古部品屋をマメに探して整備屋に頼めばあんまり金かからんだろ
420 : 2024/02/27 02:01:43 hgEr9
欧州車はブレーキパッドやたら減るよな
ホイール汚くて汚くて
481 : 2024/02/27 13:30:22 F1imv
>>420
ブレーキ強いの入れたらどうしてもそうなるんだ
スポーツカーもそうなるけど、一生懸命磨いてるから綺麗なやつが多いだけ
483 : 2024/02/27 13:37:22 ARUg1
>>481
いや外車は純正がディスクも含めて柔らかいんだって
ディクセルに変えたら全然減らないわ
484 : 2024/02/27 13:50:37 PN6YM
>>420
カーボンセラミックブレーキなら汚れないぞ音がうるさいが
421 : 2024/02/27 02:13:14 FQq4U
知らんがな知らんがな知らんがな
422 : 2024/02/27 02:52:52 Bgjo5
この前見た年収300万円でレクサス買いたい男とほぼ同じ内容の記事。登場人物と車種を変えて同じような記事を量産してるのかねぇ。
428 : 2024/02/27 03:25:56 315IE
>>422
十分ありそうだよね
423 : 2024/02/27 02:57:49 l1Xnx
無理してまでベンツに乗りたいのは何でなんだろう?
ベンツって乗ってて楽しい車?
432 : 2024/02/27 04:48:18 nzt9z
>>423
フロントエンジンのスポーティーFRをしたり顔で乗ることに意味を見出せるかどうかかな
442 : 2024/02/27 07:19:00 vhsmF
>>423
やっぱりそこはベンツ様だけあって優越感に浸れるじゃん
これがまたポルシェやフェラーリとかだとイタさがつけ加わるから 、ちょうどいいのよベンツが
424 : 2024/02/27 03:01:56 PwquA
>>1
Aクラスなら余裕で維持できるでしょ?故障したら
修理代がバカ高いから廃車すれば良い。
425 : 2024/02/27 03:10:21 nw3lI
独身でも無理だろ
維持費用は国産車の何倍も掛かるよw
426 : 2024/02/27 03:12:24 szqw7
車基地外は多いからな
車にすべてかけるやつはなんなのかというの多いけどさ
仕方ないだろ あきらめろんw
年収400万でも10年残価設定でアルファードベルファイヤのローン組んでいる奴いるもんな
まぁいろいろだよ
427 : 2024/02/27 03:22:33 DdPtZ
ドイツに引っ越すことおすすめするよ
430 : 2024/02/27 04:27:04 yvFNV
今のベンツは全車ランフラットタイヤが標準で装着されてるから交換代が高額になるのはしょうがないのです。
431 : 2024/02/27 04:33:33 yvFNV
国産車ではGT-Rやレクサスもランフラットタイヤを採用してます。
 良い車に乗ってるのにタイヤはハンコックだったなんてバレると周りからバカにされます。
433 : 2024/02/27 05:25:53 0BMIl
軽自動車にしとけよ
タイヤ交換だって全てコミコミで2万くらいだから

ベンツのタイヤ交換っていくらよ?
全てコミコミで10万以上はかかるだろ?

435 : 2024/02/27 06:25:43 8IVnG
初の車じゃなければ維持費の想定付きそうなもんだが
436 : 2024/02/27 06:31:06 Aba4p
200万のベンツって結構古そうだな
437 : 2024/02/27 06:37:12 8weH7
売値で200万のベンツなら元値は120~150万
車種・年式・走行キロ数にもよるが、その価格帯だとあちこちガタが来ているだろ
そんなに欲しけりゃ共食い用の同車付けてもらえよ
そうでもしないとすぐイカれるよ
441 : 2024/02/27 07:13:24 vhsmF
>>437
共食いてなんだよ、ドナーかーて言えよw
438 : 2024/02/27 07:07:16 M25MI
ジムニーにゲレンデって書いときゃ大体の女は騙せる
455 : 2024/02/27 07:48:12 gAxcZ
>>438
中東の会社がGクラス風になる外装キット売ってますね
478 : 2024/02/27 12:10:16 ypyNO
>>438
昔ゲレンデ風とかあったなw
439 : 2024/02/27 07:11:13 6Dh4r
ベンツは190Eのエボリューションしか要らない
443 : 2024/02/27 07:19:09 o8h5o
仕事柄見栄で買うのいいと思うよ
自営の不動産屋とか
445 : 2024/02/27 07:26:59 P40cP
ベンツ持つなら最低100坪の家じゃないと、30坪程度の建て売りじゃあベンツが泣くぜ
446 : 2024/02/27 07:34:11 GkPz2
低級者といえば高級車だからな。
仕方ないだろ。乗せてやれば。
449 : 2024/02/27 07:39:08 jCtEy
最低の奴ほど最高の物で埋め合わせしたがるそうだな
454 : 2024/02/27 07:46:36 vhsmF
>>449
絶対に許さないお(´;ω;`)
451 : 2024/02/27 07:42:59 BjL7h
廉価版のグレードが低い中国製のやつなら安いだろ、殆ど価値ねえし。
453 : 2024/02/27 07:44:43 O6tau
ベンツ乗ってる先輩が部品が壊れたらしく修理依頼したら
30万円もかかったって言ってた

維持する方が高いかもね

456 : 2024/02/27 07:49:06 qhVmO
修理費で維持無理
457 : 2024/02/27 07:58:18 vhsmF
ヘッドライトのバルブ交換だけでも、ディーラーに行くと街の自動車屋さんの倍以上取られる
自分でやれば街の自動車屋さんの1/3に抑えられるけど
458 : 2024/02/27 08:06:00 PUp0g
最近やたらルノー車よく見るんだけど何でなの?知り合いがカングー買ってたけど、あれとか維持費とかどうなん?
459 : 2024/02/27 08:16:42 8huE8
欧州車乗ってたけど、高速走行での突然のギア落ち現象 マジでビビったわ。
友達に聞くと、欧州車全般に起こりやすい現象なんだって。
461 : 2024/02/27 08:18:26 8huE8
欧州車は新車で無料期間超えた瞬間に故障が発生する、あるある。
462 : 2024/02/27 08:22:44 yaS9J
買いたかったら買えばいいんじゃない?
燃費悪いわ税金高いわ
大変だと思うけど
463 : 2024/02/27 08:28:13 23bGd
レア外車とか故障すると大変な目に合うそうな
うちの兄貴がそうだったが、修理がいつまでも終わらんのでとうとう奥さんの怒りとともに青春時代終了
今ホンダ車乗ってる
464 : 2024/02/27 08:30:32 8huE8
2000ccクラスなら維持費は変わらないけど、故障や部品のパーツは国産より3割以上単価高いな。あと微妙な故障や劣化が多い。窓が開かない、ドアゴムの接着が剥がれる、エアコン故障、あと欧州車バッテリーも値段高いよ。
467 : 2024/02/27 08:39:18 4QtAL
年数経ってるならあちこちの液漏れオイル漏れで都度数万から20万くらい立て続けに故障する覚悟はしておいた方がいい
468 : 2024/02/27 08:45:27 3JL8R
維持費固定資産税と逆なのに中古車買う気が知れない。めっちゃ損だろ
470 : 2024/02/27 08:51:16 FsMTS
子供いるなら成人まで諦めろ、子供いないなら2人で良く話し合って決めろ、決断する為の情報はいくらでも調べられるし夫婦なら腹を割って意見出し合えるだろ
472 : 2024/02/27 08:53:19 raPet
人生一回の贅沢ならレンタカーでいいじゃんw
ポルシェ、フェラーリ、ランボも貸してくれますし。
トヨタのキント?レンタカーで初代セルシオやAE86も一回でも良いから乗ってみたいな。
474 : 2024/02/27 08:58:28 raPet
Vintage Club by KINTOでしたね。
今も営業してるのかな?
485 : 2024/02/27 14:24:12 RxSpU
>>474
そこの車かなぁ、YouTubeで土屋圭市が初代セルシオに乗ってた
475 : 2024/02/27 09:25:48 Asmqe
Nボより安いベンツ
476 : 2024/02/27 09:48:11 PfuHg
刹那主義かな?
外車は車検でかなり持ってかれる。年収低いから破綻しそうやね
477 : 2024/02/27 11:34:46 qMvOs
セダンならクラウンの中古でいいやん
479 : 2024/02/27 12:34:56 5X1z1
フェラーリとかポルシェも怖いよな
走行中に燃えたりして
482 : 2024/02/27 13:35:55 EZqcW
ブレーキパットは堅いのだとディスクの方が早くやられる
減りの早いのとそうでないのが実際あったわ
日清紡のは明らかに真っ黒にすぐになったが
曙のはそれほどではなかった
486 : 2024/02/27 14:38:00 NFEh0
いいじゃん、人間失敗しないと学習しないから。
487 : 2024/02/27 14:43:31 4gjEP
低ダストブレーキパッドや低ダストブレーキローター売ってるけど、そうかディクセルがいいんだな
純正同等品らしいMEYLE製買ったわ
490 : 2024/02/27 15:37:53 tMtsn
>>487
新車だと国産も大丈夫 全部含めて 純正品がいいよ
保証が切れるまでは
488 : 2024/02/27 15:06:06 Q19CV
保安部品は純正がいいよ。っていうか全部純正品がいい
489 : 2024/02/27 15:18:23 a6m0o
欧州車買ってまずやったのがブレーキパッドとワイパーブレードの交換だな
純正だとブレーキダストと鳴き、ブレードのビビりが酷かった

趣味より実用性求めるなら国産車がいいと思う

491 : 2024/02/27 15:53:46 VdZdB
ベンツは高い分性能がいいんです?
492 : 2024/02/27 15:54:42 xXHnn
EV買う!と言わないだけマシじゃね?
493 : 2024/02/27 16:08:04 0p8Z6
高級車を見たら残クレと思え
495 : 2024/02/27 18:02:56 KpEqH
認定中古でもメルセデスケア切れた途端に車検で整備費、諸費用で50万くらいかかるかもしれない
496 : 2024/02/27 18:09:28 iZfDs
どうせ維持出来ずにすぐ手放すだろ
一昔前にいた中古セルシオをフルローンで買うアホヤンキーと同じ
501 : 2024/02/27 18:55:02 EU8WF
こんなDQN男早う別れろ

コメント