自殺の高2生徒のいじめ再調査めぐり県職員を蹴った疑い 父親を逮捕

1 : 2024/02/29 22:28:32 ???
川村さくら 高木智子2024年2月29日 19時30分

 群馬県庁舎内で県教育委員会の職員2人を蹴ったとして、前橋署は28日、前橋市の男(68)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。
「蹴っていない」と容疑を否認しているという。男は2019年に自殺した県立高2年の女子生徒(当時17)の父親で、
県のいじめ再調査委員会がまとめた報告書を26日に受け取っていたという。

自殺の高2生徒のいじめ再調査めぐり県職員を蹴った疑い 父親を逮捕:朝日新聞デジタル
群馬県庁舎内で県教育委員会の職員2人を蹴ったとして、前橋署は28日、前橋市の男(68)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「蹴っていない」と容疑を否認しているという。男は2019年に自殺し…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/02/29 22:32:35 Xi5Ir
けったいやな
3 : 2024/02/29 22:37:14 MB4qr
けったいもほじくるな
4 : 2024/02/29 22:37:16 URvvk
公務員は納税者にボコられても仕方ないようなことしまくってるしな
頭腐ればアナルまで腐る
5 : 2024/02/29 22:43:06 YVLpO
いじめで自殺させても無罪なのに・・・
6 : 2024/02/29 22:48:15 tn64d
酷い国だよほんと
7 : 2024/02/29 22:57:42 Gc9VM
公務執行妨害?
何の公務執行中?
傷害か暴行ならわかるけど
26 : 2024/02/29 23:43:11 9cPzy
>>7

「県教委によると、父親は報告書の内容をめぐって県庁に来たとみられる。「主訴を聞き取ろうと対応したが、暴言を言われたり蹴られたりしたため通報した」としている。」

公務員が住民に説明したり聞き取りしたりは勤務時間内の公務やで

28 : 2024/02/29 23:49:57 Gc9VM
>>26
それは公務執行ではないですよ
ただ、公務執行妨害罪には「これから職務の執行にとりかかろうとするとき」も含まれるから入れただけと思われ
8 : 2024/02/29 23:02:50 SUtbD
直ちにこちらで「蹴ったかどうか調査委員会」を立ち上げ報告します
って言って「そんな事実はありませんでした」って言えばいい
9 : 2024/02/29 23:05:30 tn64d
>>8
自民党以外その手は使えないんだよなぁ・・・
10 : 2024/02/29 23:07:37 ca85p
そろそろ銃器の自由化でいいと思う
11 : 2024/02/29 23:11:18 tn64d
仇討ち許可証みたいなの発行して欲しいわ
12 : 2024/02/29 23:12:22 XOk2c
日本版パニッシャーや!
13 : 2024/02/29 23:16:41 QfgVX
隠蔽されて虐めはなかったと言われたからキレたんだろうな
黙って蹴られとけやw
14 : 2024/02/29 23:17:48 tpUnf
蹴りたい気持ちは分かるよ。
辛いな。何なんだよ
15 : 2024/02/29 23:18:04 NgQHx
蹴ったのはいじめだろ
16 : 2024/02/29 23:20:15 Gc9VM
提訴時効寸前に県教委が甘い報告書を出し、提訴時効が完全に成立した後で県が報告書を出す
いじめ自殺した遺族は「自爆上等」と学校関係者やいじめた生徒の家族を道連れにして自爆すれば、少しは国会議員が動く

少子化というか高齢出産・一人っ子が進んでいるため、遺族というかその両親が自暴自棄となって「無敵の人」化して報復する確率は今後飛躍的に増大する

38 : 2024/03/01 03:56:57 cIAWM
>>16
提訴時効って聞いたことないんだけど
17 : 2024/02/29 23:23:57 6zeqI
復讐屋の出番だな
18 : 2024/02/29 23:25:54 zsq5V
ぶっ殺されても文句言えんだろこんなもん
19 : 2024/02/29 23:29:27 ca85p
銃器が規制されてるから弱者はイジメられ放題
20 : 2024/02/29 23:31:26 tn64d
銃さえあればどんな体格差もゼロとなる
南米だと柔術のチャンピオンとか普通に殺されてたりしたよな
21 : 2024/02/29 23:31:57 6jj7i
そりゃ蹴るわ
俺だって蹴る
22 : 2024/02/29 23:33:06 sRLgV
遺族に舐めた態度取ったらこうなります
23 : 2024/02/29 23:33:58 AUypY
あいつらクソガキことは子どものすることだとか言って見逃すのに自分がやられるとすぐ警察だからな
24 : 2024/02/29 23:41:52 RdosI
県職員をイジメるなよ
25 : 2024/02/29 23:42:49 TNdOF
どうせ捕まるならイジメっ子やるわ
27 : 2024/02/29 23:43:39 OAJ5T
蹴りたくもなるわな
29 : 2024/03/01 00:10:33 AYPs0
1980年前後に中学生で校内暴力のピークだった頃より上の
今現在の60歳より上の世代は犯罪やハラスメントに対する意識が希薄だよな
政治家を若いのに変えろ 若ければ若いほどいい
60歳以上は使えない
30 : 2024/03/01 00:12:27 XWyAV
証拠不十分で不起訴だな
31 : 2024/03/01 00:14:05 lLCGk
普通は56す気で蹴る
33 : 2024/03/01 00:19:18 AYPs0
60歳以上の全てではないが多くは使えないぞ
なぜならかれらは犯罪やハラスメントに対する意識が希薄な時代を生きた
34 : 2024/03/01 00:21:30 fYBmb
その怒りは加害者に
冷静にやるべきことを
35 : 2024/03/01 01:26:05 M3IxZ
父親68歳なの??
36 : 2024/03/01 01:39:18 CyDjC
「親父にも蹴られた事ないのに!」
37 : 2024/03/01 03:55:06 fyVLJ
加害者にも人権があるのにね😃
39 : 2024/03/01 07:57:40 THSgf
これで裁判になっても自殺は暴力父親による家庭環境が原因だった

とか言えるな

本当に公務員はクズですわ

40 : 2024/03/01 09:09:40 D90Xp
これ記者はみなさん父親を救ってやってというサインだな
41 : 2024/03/01 09:17:33 gZyZq
被害者を虐める国ニッポン
42 : 2024/03/01 09:46:50 RmBhI
いじめがあっても無かったと言われるので、この件も無いということで
43 : 2024/03/01 10:09:28 4ZzQ7
公務員が悪いって速攻で思われるのが日ごろの行い
44 : 2024/03/01 10:25:05 bGneE
蹴る相手が違うだろ
加害者にやるならわかるけどな
45 : 2024/03/01 11:37:48 KSzuZ
>>44
役所の窓口行ったことないだろ。蹴りたくなるようなヤツだらけ。
46 : 2024/03/01 12:59:38 ESKfE
年老いてできた子供が女の子なら、尚更無念だろうね。
多分、俺でも蹴ってると思う。
47 : 2024/03/01 13:06:55 ESKfE
うちの姉貴が上司からストーキングされてた頃、うちの親父が会社まで行ったらしい。
あいにく、その上司は外出中だったけど、その春姉貴は退職を余儀なくされ、その上司は子会社の鹿児島支店に左遷になった。
お嬢さんを姉貴みたいに英語ペラペラにさせるために、私立の女子校に入れたそうだが、可哀想なことをしたな。

コメント