【研究】焼き菓子やスナック、炭酸飲料、砂糖入りシリアル、加熱製品などの超加工食品の摂取量が多いと、寿命を縮める、心臓病関連死亡、肥満、2 型糖尿病、睡眠障害のリスクが 40 ~ 66% 増加

1 : 2024/02/29 16:15:42 ???
一貫した証拠は、超加工食品への曝露量が増えると、がん、心臓や肺の重大な疾患、精神的健康障害、早期死亡など、32の有害な健康転帰のリスク増加と関連していることを示しています。

BMJが本日発表したこの調査結果は、超加工食品を多く含む食事が多くの体のシステムに有害である可能性があることを示しており、これらの製品への食事曝露を減らし、それらに関連するメカニズムをより深く理解することを目的とした緊急対策の必要性を強調しています。体調不良に。

包装された焼き菓子やスナック、炭酸飲料、砂糖入りシリアル、インスタント製品や加熱製品などの超加工食品は、複数の工業プロセスを経て、多くの場合、着色料、乳化剤、香料、その他の添加物が含まれています。

これらの製品には、砂糖、脂肪、塩分が多く含まれている傾向がありますが、ビタミンや繊維は少ないです。

一部の高所得国では、それらは 1 日の総エネルギー摂取量の最大 58% を占める可能性があり、多くの低・中所得国ではここ数十年で急速に増加しています。

これまでの多くの研究やメタ分析では、高度に加工された食品と健康不良との関連性が指摘されているが、この分野の証拠について広範な評価を提供する包括的なレビューはまだ存在しない。

このギャップを埋めるために、研究者らは超加工食品と健康への悪影響を関連付ける14件のレビュー記事から集めた45件の個別のメタ分析の包括的レビュー
(高レベルの証拠の要約)を実施した。

レビュー記事はすべて過去 3 年間に発行され、約 1,000万人の参加者が参加しました。超加工食品の製造に携わる企業からの資金提供を受けた企業は一つもなかった。

超加工食品への曝露量の推定値は、食事頻度アンケート、24 時間の食事の思い出、食事履歴の組み合わせから得られ、摂取量の多寡、1 日あたりの追加食数、または 10% 増分として測定されました。

全体として、この結果は、超加工食品への曝露量が多いほど、32 件の健康への悪影響のリスク増加と一貫して関連していることを示しています。

超加工食品の摂取量が多いと、心血管疾患関連死亡のリスクが約50%増加し、不安や一般的な精神疾患のリスクが48~53%増加し、2型糖尿病のリスクが12%増加することが、説得力のある証拠によって示された。

また、超加工食品の摂取量が多いと、あらゆる原因による死亡リスクが 21% 増加し、心臓病関連死亡、肥満、2 型糖尿病、睡眠障害のリスクが 40 ~ 66% 増加することを示唆する非常に示唆的な証拠が示されています。うつ病のリスクが22%増加します。

超加工食品は健康を損ない、寿命を縮めると研究者らがリンク先の社説で述べている。では、世界中で増加しているその生産と消費を制御し、削減するにはどうすればよいでしょうか?

彼らは、再配合によって害がなくなるわけではなく、収益性の観点からメーカーが栄養価の高い食品の製造に切り替えることを妨げるため、超加工食品に対する公共政策と行動が不可欠であると指摘している。

これらには、パッケージの前面ラベル、広告の制限、学校や病院またはその近くでの販売の禁止、未加工または最小限の加工を施した食品および作りたての食事を超加工品と同じように入手し、それよりも安価にする財政措置およびその他の措置が含まれます。食べ物。

今こそ、国連機関が加盟国と協力して、タバコに関する枠組みと同様の超加工食品に関する枠組み条約を策定・実施し、ベストプラクティスの例を促進する時期に来ている、と彼らは書いている。

Consistent Evidence Links Ultra-Processed Food To Over 30 Damaging Health Outcomes
Consistent evidence shows that higher exposure to ultra-processed foods is associated with an increased risk of 32 damag...

研究
超加工食品への曝露と健康への悪影響:疫学メタ分析の包括的レビュー
https://www.bmj.com/content/384/bmj-2023-077310

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/02/29 16:23:58 8urOh
焼き菓子ってカステラは違うよね?
3 : 2024/02/29 16:29:27 o8Gtb
独身男性の死亡年齢の中央値が67歳

まあ酒飲んで、つまみに高塩分高脂肪のモノを喰いまくってコロリと逝けるんだっタラ良いじゃん

4 : 2024/02/29 16:40:08 QfgVX
体に毒ダー言ってる奴がボケてヨレヨレになってもしぶとく生きて家族にはよ4ね言われんだよw
徘徊したり店で迷惑かけたりウ●コ投げたりしても勝手に生きてろw
5 : 2024/02/29 16:40:58 7WlwA
食べすぎは良くない
6 : 2024/02/29 16:44:08 KKe4b
要するにビタミンとファイバーが足りないってことだろ
サプリで摂取すればいい
8 : 2024/02/29 16:54:42 NZBmu
オレの悪口はやめろ
9 : 2024/02/29 16:54:54 BjOGv
お菓子の類いは毒だと思った方がいいな。俺はもう死ぬから関係ないが。
10 : 2024/02/29 16:59:16 1L2dY
100才まで生きるのは戦前生まれ
団塊以降は70代で死ぬ
11 : 2024/02/29 17:00:57 Tw8RE
カウチポテト族は食う前から病んでるからな
12 : 2024/02/29 17:14:36 rzY69
デブ:糖尿透析上等ブヒッ
13 : 2024/02/29 17:19:23 vy38r
砂糖こそ白い悪魔
14 : 2024/02/29 17:19:40 1ZW1G
無添加だろうが死ぬ時は死ぬ
適度な有酸素運動で汗流したり筋トレして衰える筋肉を維持する方がいいと思うけどな
15 : 2024/02/29 17:24:41 cEw4v
炭酸飲んで4ねるならどれだけいいか?・・・ねw
17 : 2024/02/29 18:03:31 xk6a5
どうせ生きてても増税地獄と食糧難と大戦と大災害が控えてるんだし好きなもん食って早死にするのも良いだろ
19 : 2024/02/29 18:41:34 dsxUh
ならアメリカ人は絶滅してるはずだが?
20 : 2024/02/29 18:46:39 PBSIb
昔と比べて寿命伸びてんのはなんでなん
33 : 2024/02/29 21:10:48 TicVj
>>20
子供の死亡率が下がっただけ
38 : 2024/02/29 21:45:04 5CTYA
>>20
医療が発達したからだろう。
21 : 2024/02/29 19:23:46 S6KvL
糖分塩分脂肪分添加物残留農薬
悪玉コレステロールプリン体
不飽和脂肪酸アクリル網戸云々
何も食わないのが最も身体に良い
22 : 2024/02/29 19:28:58 LVTD0
加工食品がーじゃなくて、砂糖と脂質と塩分ってちゃんと説明しとけ、無能研究者ども
23 : 2024/02/29 19:30:22 oedo4
もうちょい絞れよ
24 : 2024/02/29 19:31:40 5zjdx
何も食べなければ長生き出来る
とかそのうち書きそうだな
44 : 2024/02/29 23:10:56 QfgVX
>>24
そのうちコオロギ食べれば長生きすると言い出すよ
25 : 2024/02/29 20:31:46 36ZAa
ちょっと減らすか
つか岸田インフレで自然と量が減ってる
ポテチの値上げ率50%くらいやな
去年初めころ178円だったBIGBAGが268円になってる
26 : 2024/02/29 20:31:53 DE00t
やっぱり味の素 もダメだろ
27 : 2024/02/29 20:42:21 8FWCv
マジかよこれは予想外過ぎるわ・・・ってならんやろ、当たり前やん
28 : 2024/02/29 20:43:17 ushiF
考え出すと切りが無いからな
地下室で即身仏目指した方が健康第一
30 : 2024/02/29 20:46:15 sRLgV
全ての食品にリスクはあるから定年までネタに困らんなこいつら
32 : 2024/02/29 21:06:22 C8KBZ
元気なアルミホイル
34 : 2024/02/29 21:23:55 hkvQN
ポテチが好きで二十代の頃は毎日一袋食べてたが
ふと思いついてやめたら悩まされてた胃痛がなくなった
35 : 2024/02/29 21:24:47 cEw4v
お菓子も結構高いんよな~w
36 : 2024/02/29 21:34:09 PySvT
食事している時が一番楽しいからこういう記事見てもやめないけどね
37 : 2024/02/29 21:42:59 5CTYA
昨日、誘惑に負けてポテトチップス食べちゃったよ。おまけに最近、青汁サボってる。
39 : 2024/02/29 21:46:38 1nChJ
人間として劣化してから長く生きる意味って何?
40 : 2024/02/29 21:47:43 LatsE
俺たぶん江戸時代でもまだ生きてるな。大病がない。盲腸もない。骨もどこも折ってない
医療が発達してないと些細な事で死ぬ
42 : 2024/02/29 22:19:31 24Ofj
わかってんなら製造メーカーをつぶしたら?
43 : 2024/02/29 22:28:30 xk6a5
カラダに悪いもん食わさないと保険屋も儲からないもんな
45 : 2024/03/01 01:49:31 CyDjC
食べないで後悔するより
食って死ぬわ
46 : 2024/03/01 05:20:29 bos9y
さようならおまいら
47 : 2024/03/01 06:22:28 NyQfN
粉砕してるから吸収効率が良くて食べ過ぎになってるだけじゃね
48 : 2024/03/01 14:21:37 4Y6Qo
さっき買い物したけどスナック菓子は止めといたw
スコーンほぼ毎日食ってたけどw

コメント