帯状ほう疹のワクチン 接種費用を公費補助の定期接種へ 厚労省

1 : 2024/06/20 21:57:14 ???

2024年6月20日 16時19分

痛みを伴う水ぶくれが帯状に現れる皮膚疾患の「帯状ほう疹」のワクチンについて、厚生労働省は接種費用を公費で補助する「定期接種」に含める方針を決めました。
今後、接種の対象年齢などについて専門家会議で議論したうえで、正式に決定することにしています。

帯状ほう疹は、体内に潜伏していた「水ぼうそう」と同じウイルスが加齢や疲労などによる免疫力の低下で活性化され、痛みを伴う水ぶくれが帯状に現れる皮膚疾患です。

帯状ほう疹のワクチン 接種費用を公費補助の定期接種へ 厚労省 | NHK
【NHK】痛みを伴う水ぶくれが帯状に現れる皮膚疾患の「帯状ほう疹」のワクチンについて、厚生労働省は接種費用を公費で補助する「定期接…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/20 21:57:58 gIji7
まあ水疱瘡の一種だからな
3 : 2024/06/20 21:58:44 sfZqh
ワクチンの副作用を抑えるワクチンの副作用を抑えるワクチンはまだですか。
4 : 2024/06/20 22:08:15 QMJZz
これは本当に打っておいた方がいいよ。病気は辛くてワクチンの効果は素晴らしいから。
5 : 2024/06/20 22:10:36 M6P5w
なんか知らんが周りに帯状疱疹者多いわ
6 : 2024/06/20 22:10:48 ksnKS
コロナワクチンの影響で著しく国民の免疫力が低下した事がバレないように必死w
28 : 2024/06/22 04:49:28 ccQFC
>>6
コロナ前から増えているのまでワクチンのせいにしがちな反ワク統一壺教信者
7 : 2024/06/20 22:12:13 Ddzxu
不活化お安くなれば打ちたいのだけど(´・ω・`)
8 : 2024/06/20 22:12:41 TqLet
俺も流行る前になったわ
頭がズキズキ痛すぎて脳に異常があるのかと思ってビビった
初めて皮膚科に行ったわ
10 : 2024/06/20 22:17:04 aG6Jn
お詫び接種w
11 : 2024/06/20 22:21:21 Dorkv
政府から
ワクチンプレゼントとか
恐ろしいこわい((((°Д°))))
遠慮しときます(´・ω・`)
12 : 2024/06/20 22:23:21 CtuzI
脅してカネ儲け
14 : 2024/06/20 22:27:42 eSR7b
手紙が市から送られてきたが見ると摂取料7000円とあった
わあ~たかーでとりあえず受診していない
国から補助が出るならありがたい
15 : 2024/06/20 22:31:59 8mRiQ
ワクチンかもな。自分の場合ただの老化かもしれんが。
ぐぐった程度だから帯状疱疹か微妙だし完全発症するまえになおったかんじがするが
頭皮に触れるだけで痛いとか超びびったわ。しかも片側だけとか。ふつうの頭痛ではない。4,5日間でおさまった。
ムリしたら悪化してたんだろうな

わかいやつなら、いろいろうたがったほうがいいとおもうよ。今の行政のワクチン推奨をうのみにするな

16 : 2024/06/20 22:34:18 M7Bza
何でワクチンやねん
飲み薬で治るやろが
17 : 2024/06/20 22:37:11 e6sGO
負のループに陥るワク信w
18 : 2024/06/20 22:44:13 CtuzI
人生…「退場方針」… だなwワクで
21 : 2024/06/20 23:43:27 53pDL
>>18
『体情放心』

気持ち良すぎてのふわふわ感

19 : 2024/06/20 22:58:29 13o0e
受験生の時にストレスでかかった
20 : 2024/06/20 23:00:11 y8k6X
このワクチンはmRNA仕様なんでしょうか?
22 : 2024/06/21 05:21:00 iFiT2
加齢、疲労、あともう一つは国家機密です
25 : 2024/06/21 08:33:50 rVDiB
>>22 姥捨て山のハイテク化・事業化
人口間引きのステルス化
29 : 2024/06/22 04:52:27 ccQFC
>>22
過労と加齢
反ワクでコロナ罹ってその後遺症で免疫落ちたのまでワクチンのせいにする反ワク壺教徒、ワクチン打ってなくてもワクチンが原因とか言い出すアタオカ
23 : 2024/06/21 06:51:11 6WYc7
嫁さんが打て打てとうるさいから、2人して打ったわ。自費で
不活性ワクチンって、そんなに高かったの?2回打つヤツだよね
24 : 2024/06/21 06:56:38 ZYNhz
高いの問題だったからいいね
26 : 2024/06/21 15:53:03 03YYa
帯状疱疹はほんとにヤバい。夜も寝れない。
27 : 2024/06/21 15:57:55 SYr5B
我慢しておいてよかった
30 : 2024/06/22 04:57:04 ccQFC
帯状疱疹やはしかのワクチンは受けたい
でも市からはどーでもいい風疹のワクチンのお知らせばかり来る、既に罹って免疫あるのに

コメント