【子供】夏休みは「なくてよい」「短いほうがいい」子育て家庭の6割が回答なぜ? 困窮家庭支援NPOの調査で、夏の生活費負担増が判明「おかずはお豆腐ともやし」

1 : 2024/07/26 20:28:13 ???

◆どうして夏休みが「なくてよい」のか・・・理由を見ると

「子どもが家にいることで生活費がかかるから(エアコン代など)」78%
「給食がなく、子どもの昼食を準備する時間や手間がかかるから」76%
「子どもに夏休みの特別な体験をさせる経済的な余裕がないから」74%
「給食がなく、子どもが必要な栄養を摂れないから」68%

つまり、多くの保護者は、学校がないことによる負担増をあげ、子どものためを思って夏休みがないほうがいいと考えているようです。

2020年から食糧支援を行っているキッズドアには、こうした家庭から今年も悲痛な声が届いています。

・物価高でお米や野菜まで高くて、おかずの量は完全に少なくなりました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2167e56684488de1b1ed7242fdaf04f198e1ba0b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/26 20:28:43 1qieh
うむ教育放棄
3 : 2024/07/26 20:29:48 tbEtl
パートの巨乳ママさんが休みを取ることが多くて寂しい
4 : 2024/07/26 20:32:28 g96pn
> 「給食がなく、子どもが必要な栄養を摂れないから」
虐待する気満々で草
5 : 2024/07/26 20:32:35 J7o8L
国から税金やら補助金やら優遇されてて金がないとか親が無能すぎる
6 : 2024/07/26 20:32:56 XavTO
俺の食生活かよ
7 : 2024/07/26 20:33:59 CWTnv
俺も同じ。糖質疲労防止には納豆と酢があるといいな
8 : 2024/07/26 20:34:43 uv5tw
ゴールデンウィークもいらんぞ
9 : 2024/07/26 20:35:35 li6ru
何で金ないのに子ども作るのかしら…無責任の極みよ
13 : 2024/07/26 20:40:00 qmuNH
>>9
バカじゃねーの
金ない時代でもガキはポコポコ生まれてたわ
金がないと育てられない上京カッペや金がないと産んではいけないお前みたいなカスが増えたのが原因だわ
15 : 2024/07/26 20:41:40 qmuNH
>>11
>>13に書いた通り金がないと産んではいけない世相だからだよ
21 : 2024/07/26 20:48:29 9FR6W
>>15
うん
つまり原因は金がないことではなく世相が適合しないこと
宝くじに当たっても、一人で使って終わりだよ
金の問題じゃない
10 : 2024/07/26 20:35:42 qmuNH
結局少子化は金が無いのが一番の原因
11 : 2024/07/26 20:38:44 9FR6W
>>10
団塊を産んだ焼け跡世代が金持ってたか?
19 : 2024/07/26 20:48:08 30Bhk
>>11
その世代は、戦争で弱者男性がたくさん死んでくれたから
年金でものすごく助かってる

男は子供産めないのに、男の方が生まれやすいから
困るよね

12 : 2024/07/26 20:38:56 aCnaB
でも最新型のiPhoneは持つてんでしょ
16 : 2024/07/26 20:42:32 6vjo2
貧困層って可哀想
こういうのをみれば泣けてくる
寝てるだけで含み益が〇千万近いけどごめんね
同じ日本人なのにこの違い・・・
20 : 2024/07/26 20:48:22 ksSAm
>>16
きも
17 : 2024/07/26 20:46:25 22yTi
エアコン代は困るよね
昔は家にいても使わんかった
18 : 2024/07/26 20:47:30 ic0Wp
子供に新聞配達でもさせれば
22 : 2024/07/26 20:49:17 ksSAm
>>18
小学生は不可
23 : 2024/07/26 20:49:50 y6Rmz
イオンモールや図書館で過ごすよな
24 : 2024/07/26 20:51:14 6vjo2
貧乏人の意見は無視でいいと思う
どうせわがまましか言わないしね
25 : 2024/07/26 20:53:19 u1SaY
夏休みの特別な思い出なんて友達と勝手に作るから安心しろ
26 : 2024/07/26 21:01:38 tVysG
ただでさえ教員の志望者が減ってるのにね
親の都合で他人に迷惑かけんなよ
つーかそんな人間は子供を作るな
27 : 2024/07/26 21:04:11 el178
よくこんな事言えるな
自分が子供だった頃の夏休みを思い出してみろよ(´・ω・`)
28 : 2024/07/26 21:05:11 gHqB7
子どもの昼食代 < 子どものスマホ料金
30 : 2024/07/26 21:05:48 tzsHI
卵と玉葱を炒めてポン酢掛けて食わせろ。
31 : 2024/07/26 21:08:45 oKGnf
経済力もないのにガキを作るな
32 : 2024/07/26 21:11:35 eJnhR
貧乏人の声はデカイからな。私の周りでそんな家庭は無いぞ。作文にしてはネタが悪いわ
33 : 2024/07/26 21:12:31 RuPlL
シンママの彼氏はいる率高し
34 : 2024/07/26 21:15:06 RuPlL
でも自分も在宅中はエアコン付けるのに
35 : 2024/07/26 21:16:01 0lfeu
子どもの食事の用意が面倒とか毒親やん
36 : 2024/07/26 21:16:24 CKtXI
これが先進国なの?
37 : 2024/07/26 21:16:28 Bkd8d
夏休みは必要だ!
毎日給食だけ希望者に作ってやれよ。
38 : 2024/07/26 21:16:31 RuPlL
でも自分はたまにこっそり外食ランチを楽しむママ
40 : 2024/07/26 21:17:15 RuPlL
子供には金かけたくないだけ
41 : 2024/07/26 21:18:43 RuPlL
子供の食事用意も金も掛けたくない。
正直こんな家には生まれたくない
42 : 2024/07/26 21:18:44 0lfeu
親になる資格のないやつが6割も
猫の国
43 : 2024/07/26 21:21:55 iw0fr
親の貧乏は罪
44 : 2024/07/26 21:23:28 JqHlr
子供の意見は?
45 : 2024/07/26 21:25:48 WCSaq
貧乏アピールで自分はタバコ吸ってたりする
46 : 2024/07/26 21:32:12 LO2Al
チキンラーメンで十分
47 : 2024/07/26 21:32:34 RWLSI
夏休みの体験が子供を成長させるのに
48 : 2024/07/26 21:33:17 G4c5w
子供も休み過ぎるとバカになるしな、5日で十分

コメント