【神奈川】小5男児、宿泊行事で2段ベッド上段から転落…頭がい骨を骨折、意識不明の重体

1 : 2024/07/26 22:08:22 ???

先週行われた、神奈川県横須賀市の小学校の宿泊行事で、小学5年生の男子児童が2段ベッドの上の段から転落し、意識不明の重体となっていることがわかりました。

横須賀市教育委員会などによりますと、先週土曜日、横須賀市の小学校の5年生の児童が、宿泊行事のため三浦市内の施設に泊まっていたところ午前1時半ごろ、男子児童の1人が床に倒れているのを近くで寝ていた別の児童が見つけました。

男子児童は嘔吐し病院に搬送されましたが、頭がい骨を骨折するなどしていてその後、意識を失ったということです。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26868232/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/26 22:09:48 0OEDX
寝癖が悪いやっちゃ
3 : 2024/07/26 22:11:24 kwqNh
ありえない角度で落下したんだろうけど、こういうのがあると規制が厳しくなっていくんだよね
重体の子はお大事だけどさ
4 : 2024/07/26 22:12:11 lbQRV
柵ないんか?
5 : 2024/07/26 22:12:21 BoC3U
寝ぼけたまま降りようとして落ちたんかね。普通は柵があるから寝返りで落ちたとは思えん。
6 : 2024/07/26 22:13:13 YHXNU
それでも猫なら着地できていた
7 : 2024/07/26 22:16:51 3Pe1h
猿は木の上で眠るけど稀に落ちる。
9 : 2024/07/26 22:18:31 5lyQS
> 神奈川県横須賀市
あっ、お察し
10 : 2024/07/26 22:18:56 BuoOC
県警「自殺未遂だな」
11 : 2024/07/26 22:19:07 9ETpr
運が悪かった ただそれだけ
12 : 2024/07/26 22:20:27 VQfTA
終電のがして、仕方なく公園のベンチで野宿したら、寝返りした拍子に
ベンチから地面に落ちて、頬骨骨折したおれが来ましたよ。
36 : 2024/07/26 22:52:28 kh4sP
>>12
公園管理者に損害賠償を請求できるぞ
アメリカなら2億ぐらいかな
41 : 2024/07/26 22:57:56 VQfTA
>>36
しねえよw
若かりし頃の馬鹿エピソードだ。
13 : 2024/07/26 22:21:32 oKGnf
なんだ自殺か
15 : 2024/07/26 22:23:18 3tXzp
防犯カメラ付けとかないと
37 : 2024/07/26 22:53:23 kh4sP
>>15
高学年だとシコリだしたら録画できないぞ
17 : 2024/07/26 22:24:51 pZ9kB
宿泊行事イラネ
19 : 2024/07/26 22:26:23 dJCQ1
ワイも落ちた事ある
偶然受け身取れてただけで
最悪死んでたな
20 : 2024/07/26 22:26:31 p2WUj
サクがないのはあり得ないしとなると横になった状態で落ちる事はない

なので起き上がった状態でトイレ又は寝ぼけてサクの向こうに体を預けて落下したものと見られる

21 : 2024/07/26 22:29:36 iw0fr
まさかこれが学校側の責任になったりしないよね?
24 : 2024/07/26 22:30:43 CpDfi
腕で防御できなかったんだな…
25 : 2024/07/26 22:35:59 EFWPW
起きたら知らない天井でパニクったとか?
31 : 2024/07/26 22:42:03 VQfTA
>>25
海鮮丼を頼んだのに、知らない天丼をサーブされてびびったことはある。
26 : 2024/07/26 22:38:51 hXNu6
落下先に鉄アレイでも置いてあったのか?
27 : 2024/07/26 22:39:15 jLoE5
そんなんじゃアメリカの柵なし二段ベッドで寝れません
28 : 2024/07/26 22:40:37 hrzDy
聞いたことないな・・・よっぽどw
29 : 2024/07/26 22:41:23 PfJMt
床面見るとコンクリにクッションフロアたかPタイルだな
カーペットにすれば助かったのに
子供は寝相悪いから
34 : 2024/07/26 22:49:02 ItXPJ
>>29
頭から着地したらどのみち頚椎やってるだろ
30 : 2024/07/26 22:41:26 hXNu6
最近のガキはなんかひ弱(脆い)のなんなん?
32 : 2024/07/26 22:42:23 zIXkn
>>30
数が少ないから大事に育てられてる奴が多いんだろうな
すぐに毒親認定されるし過剰なくらい過保護
33 : 2024/07/26 22:47:49 ItXPJ
普段二段ベッド使ってない子だったんだろうな
これは宿泊施設を選んだ学校が悪い
35 : 2024/07/26 22:51:57 6l74U
自衛隊で二段ベッドの上だったから柵はあったけどはじめは怖かったな
40 : 2024/07/26 22:56:41 ItXPJ
>>35
海外の寝台列車は柵すらないもののが多いな
カナディアン号、シベリア鉄道オケアン号はなかった
中国語の硬臥軟臥は高さ15センチくらいのが気持ち程度あった
38 : 2024/07/26 22:54:12 6vjo2
でもこんな事件は普通は起きない
この子が悪いんじゃね
39 : 2024/07/26 22:56:02 t4EOj
普通にしていてティーンエイジャーが頭から落ちて頭蓋骨折なんてまず無い
ヤンチャなガキでフザケたあげく変な落ち方をしたんだろうな
42 : 2024/07/26 22:58:15 RXrcS
ヘルメットしとけよ。
43 : 2024/07/26 23:00:26 jgWB2
深夜1時半に目覚めるかね
44 : 2024/07/26 23:01:11 PfJMt
普通なら落下の可能性は想定するだろうから
当然上の段は使わせないはずなんだがな
慣れない子に上の段を使わせたのなら
配慮が足りず過失致死の可能性もあるから
損害賠償請求したほうがいい
45 : 2024/07/26 23:02:07 Qa5qv
ガキの頃3回落ちたけど傷1つなかったわ
何でそうなるんだ
大体骨なんか折れたことないぞ
こぶができるくらいで済むはずだが
46 : 2024/07/26 23:02:41 PRYaR
昔二段ベッドで寝てて兄が上で俺が下、喧嘩した時寝てる間に鼻くそ食わした事思い出したわ

コメント