男性死亡…車にはねられる、道路に倒れていた46歳の会社員 運転手は救護せず去る 歩道に線香を手向けた人「大きな音しなかった」 その後、トラック運転手の女性逮捕、車体に跡「身に覚えがない」…なぜか不起訴に

1 : 2024/06/20 10:13:53 ???

6/20(木) 10:03配信

埼玉新聞

 今年2月4日、埼玉県久喜市内で男性をひき逃げし死亡させたとして、4月18日に道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで県警交通捜査課と久喜署に逮捕されていた北本市のトラック運転手女性(51)について、さいたま地検越谷支部は19日、不起訴処分とした。処分理由は明らかにしていない。

■ぶつかったような跡(以下、逮捕記事)

 久喜市の県道で加須市の会社員の男性=当時(46)=がはねられ死亡したひき逃げ事件で、県警交通捜査課と久喜署は4月18日、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、北本市、トラック運転手の女(51)を逮捕した。

 逮捕容疑は2月4日午前2時17分ごろ、久喜市菖蒲町の県道で軽乗用車を運転し、桶川市方向から加須市方向へ進行中、路上にいた男性をはねて死亡させ、そのまま逃走した疑い。「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 同課によると、現場は片側1車線。周辺の防犯カメラなどの精査から女の犯行を特定した。車には何かにぶつかったような跡があるという。男性は酒を飲んで帰宅途中だったとみられる。

 同課などは、詳しい事故原因などを調べる。

■救急車やパトカーの音で気付いた近隣住民(以下、初報記事)
https://news.yahoo.co.jp/articles/079ddd0656e1ccb67ab39ce9d59f32888b1505bf

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/20 10:15:16 29GWO
不起訴?!
なんでだ
23 : 2024/06/20 12:54:47 8QRBB
>>2
わかってるだろ
3 : 2024/06/20 10:20:06 qJt94
不起訴って無敵だよな。無差別テロで1000人やっても、検察が不起訴って言ったら無罪放免で治まるんだろ?マジで不起訴は理由公開して検察を監視する組織作って取り締まらないと駄目だわw
4 : 2024/06/20 10:25:27 fbF58
そこまで酔っ払うのがわけわからん
5 : 2024/06/20 10:33:43 4DSXT
道路に寝てんのまで責任負わされちゃな
6 : 2024/06/20 10:36:23 JVCLa
ミッキーマウス 「ミニー、覚えが無い!?」
7 : 2024/06/20 10:42:33 HT8gt
路上で寝ていたら石と同じ扱いなのかな?
野球でも審判は打球が当たっても石扱いだしな
8 : 2024/06/20 10:52:38 ATE0v
上級国民のトラックドライバーか
10 : 2024/06/20 10:59:39 MxjaV
50越えでも、むわぁ~~~~~ん、最強w
11 : 2024/06/20 11:06:12 zlI01
50のおぢだったら厳罰だったろうな…
12 : 2024/06/20 12:01:16 B2zwd
この事故はどうだったか知らないが、
過去の判例では
夜間道路に寝転がっていた人を撥ねた→不起訴
夜間道路に座り込んでいた人を撥ねた→執行猶予付き有罪
ってのがある
どちらも、加害者には法律違反はなく、深夜で周りが見えにくい道路って条件付きだけどね
16 : 2024/06/20 12:23:40 g9Nvz
>>12
それは過失運転致傷死の話だろ
道路に寝てるかは故意犯であるひき逃げは関係ないよ
13 : 2024/06/20 12:14:46 lFnJO
美魔女51歳と検察官のいけない情事・・・
15 : 2024/06/20 12:21:01 1MAU1
そんなとこで寝る奴が悪いわ
17 : 2024/06/20 12:28:06 SsCnI
何故不起訴なのか納得いく説明を
18 : 2024/06/20 12:32:40 CaA8q
検事に金積んだんじゃね?
俺過去に金積んで起訴猶予貰ったわ。
本来なら実刑だった筈がな。
39 : 2024/06/20 14:58:17 ZDAcd
>>18
なら前歴者か、クズw
19 : 2024/06/20 12:35:49 QHKad
遺書が見つかったのかも
20 : 2024/06/20 12:44:43 l7HOq
遺族と示談済みなのかな
21 : 2024/06/20 12:47:12 yTLSg
アルカスの道路寝か
轢き殺したドライバーが無罪になるのは良いけど
もう少し進んで洗車代とか死んだアルカスの遺族が払うようにすべきやな
22 : 2024/06/20 12:53:12 EqFVB
>複数の車が男性をはねた疑いがあるという。

この車が轢く前に死んでたとしたら轢き逃げ成立すんのかな?
その辺の立証ができなかったのかも?

25 : 2024/06/20 13:28:00 dQgE3
神奈川なら自殺なのに
27 : 2024/06/20 14:11:47 OWLCx
状況から本当に気づかなかったろうと判断されたんじゃね
過失救護義務違反なんていう刑事上の罪なんてないだろ
28 : 2024/06/20 14:13:23 dDup1
>>27
不起訴になる理由なんて証拠不十分で公判維持できないからだろ
29 : 2024/06/20 14:23:38 eTJ92
泥酔者が路上に寝ているのを轢いたら不起訴率が高いのかな?
30 : 2024/06/20 14:31:55 0DZC7
故意の立証が不可能だと思われたんだろうな
32 : 2024/06/20 14:46:46 moqae
これがトラック女性の運転を妨げるような卑劣な男の行動です!

卑劣な男がどうなろうが被害者はトラック女性の方なので不起訴は当たり前のことです!

女性の心のケアをしてあげてください!

33 : 2024/06/20 14:46:51 pomVJ
在日特権
もう桜井が知事になるしかないじゃない
34 : 2024/06/20 14:47:13 aP0gu
女性でも、車の運転が上手い人は上手い
38 : 2024/06/20 14:53:56 yIsPH
>>34 結果的なところではね しかし自分でうまいとおもってる女の運転が一番危ない
36 : 2024/06/20 14:51:59 yIsPH
これちゃんと自首というか通報してれば実刑までにはならんのに おれのまわりで二人いたわこのパターンで人ひかされたの どっちも実刑にはなってないからな

コメント