【食中毒】百貨店の”うなぎ弁当”食べて体調不良 147人のうち90代女性1人死亡

1 : 2024/07/29 20:19:58 ???

京急百貨店に出店している「日本橋伊勢定」で先週販売された「うなぎ弁当」などを食べた複数の客が体調不良を訴えていた問題で、横浜市は29日、黄色ブドウ球菌による食中毒と判断しました。

これを受け、京急百貨店と「伊勢定」は会見を開き、「うなぎ弁当」や「うなぎ蒲焼」は土用の丑の日の24日から翌日の2日間で計1761個販売され、28日までに147人が嘔吐や下痢などの症状を訴え、90代の女性1人がその後亡くなったことを明らかにしました。横浜市は死亡との因果関係は不明としています。

また、450個には消費期限の誤表示などもあったとし、原因は調査中だとしています。

詳しくこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/6efaa8ba7443bc05ec6480991bfa97c049193bf1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/07/29 20:21:23 TSIFS
腐敗防止に梅干しを添えるのはどうだろう
9 : 2024/07/29 20:25:16 9Efcg
>>3
揮発酸じゃないから梅干し周囲しか意味がない
入れるならわさびとか酢酸
23 : 2024/07/29 20:28:27 2oNxt
>>3
鰻と梅干しは謎だよな
天ぷらとスイカは何となく分かるがさ
34 : 2024/07/29 20:31:51 FFI6M
>>23
鮎と牛蒡とか聞いたことあるが、そもそもそんなに同時に食べないだろう
4 : 2024/07/29 20:21:26 upU6V
黄色ブドウ球菌ってことは怪我した手で作ったな
伊勢定は結構老舗なのにね
5 : 2024/07/29 20:22:50 34c33
うなぎで死ぬって聞いたことないなw
6 : 2024/07/29 20:23:15 hzVft
ジャップは腐ったもの大好きだなww
7 : 2024/07/29 20:24:40 hzVft
もはや集団食中毒が日常茶飯事になってる貧困国 日本
8 : 2024/07/29 20:25:03 JPLu9
MBA帰りの若専務が企画しだ?
10 : 2024/07/29 20:25:19 qQVHz
これは小林製薬より叩かれて廃業コースだな
12 : 2024/07/29 20:25:53 upU6V
>>10
とりあえず京急百貨店からは追い出されるだろうね
11 : 2024/07/29 20:25:27 ao3ZV
また中国産か
13 : 2024/07/29 20:26:05 i9XMB
意識高い系がデパ地下とか利用するんでしょ?
17 : 2024/07/29 20:27:10 upU6V
>>13
京急は割と庶民的
周辺の所得層高くないし
14 : 2024/07/29 20:26:35 jfBdb
90代女性は寿命なんじゃ…
22 : 2024/07/29 20:28:26 tVHUV
>>14
むしろ最後の晩餐がウナギで喜んだかも
15 : 2024/07/29 20:26:59 bl6ea
当たりつきウナギ弁当か
16 : 2024/07/29 20:27:09 pekND
ぬん?
わくのこのこのここ4たんたん笑
19 : 2024/07/29 20:27:53 34c33
蒲焼でしょう?食中毒ってよっぽど・・・w
20 : 2024/07/29 20:28:13 FFI6M
さあ、お詫びの品としてウナギの刺身をプレゼントしますので召し上がって。
21 : 2024/07/29 20:28:14 gVYZu
うのつくものなら本来何でもよかったはずで
梅干し、うまい棒、う○○でも何でもいいんだけど

ウナギが夏場に売れなかったというところからの販促と結びついたのよな

24 : 2024/07/29 20:28:34 upU6V
>>21
平賀源内も罪よね
26 : 2024/07/29 20:28:47 7FzR1
どじょうはあたる
29 : 2024/07/29 20:29:59 CrgXg
強い食中毒は高齢者や弱ってる人が死ぬレベルやで
出るものもう無いのに身体が出そうして空嘔吐みたいになる、高齢者なら窒息や呼吸困難になりそう
32 : 2024/07/29 20:31:06 CrgXg
上大岡の京急百貨店地下って言ってる人が居たけどどこだろ
33 : 2024/07/29 20:31:43 upU6V
ガースーは官房長官になる前よく京急入口で辻立ちしてた
35 : 2024/07/29 20:33:01 hkMqf
救急百貨店になっちまった
36 : 2024/07/29 20:33:40 CrgXg
昔たまに同級生女子が京急で横◯高校のヤンキーに痴漢されたって聞いたなw

コメント