【マナー】スタバで勉強してたら嫌味言われた!?カフェでの長居問題に賛否両論!

1 : 2024/07/30 07:43:25 ???

カフェで勉強していたら嫌味を言われたというXのポストが6月に投稿され、話題となっていた。

《もうスタバで勉強するのやめようかな(悲しみ顔マーク) カフェで勉強アンチ増えすぎてる。 悲しいわ。 席半分以上空いてて混雑してない時(特に早朝)、かつ店員さんがOK出したら勉強してもいいと思いますけどね個人的には。 嫌がらせしてくるのやめてくれよ。》

このポストは1.3万“いいね”(7月22日現在)を獲得していたが、賛否両論があるのは想像に難くない。店のルールを守っているのであれば問題ないと肯定的な見方がある一方、勉強やPC作業で長時間利用することに批判的な考えを持つ人もおり、実際さまざまな意見が飛び交っていた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/830d209ccd34f2fdcb0c99b8a21fbe55cc69e6e6?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/30 07:44:09 tWnHV
朝とか空いてるときならいいと思う
7 : 2024/07/30 07:49:58 cMhBU
>>2
いいや、俺がいない時だけいいよ
3 : 2024/07/30 07:44:39 8R1hs
土日とか混雑してる時間帯は気にしたほうがいい
4 : 2024/07/30 07:44:45 sf20F
いいわけねーだろ・・・・
やるなら国営カフェでやれよ
場所代はただじゃねーわ
5 : 2024/07/30 07:44:49 tPKaA
こんな場所で勉強して集中できるの?家でやったほうが捗るだろ。
という店長の優しい心だろ
6 : 2024/07/30 07:48:12 FX3aM
ルールの押しつけは良くないよね
以前コロナの時「あのさマスクしてくれます?」って知らない女性に言われて
しょうがなく付けたけどマスクしても結局自分が人に移さないための一時的な
効果しかないんだからそういうのを店で言うなら「N95マスク使用してください」
ぐらいしないとダメな気がする
11 : 2024/07/30 07:51:04 cMhBU
>>6
「あのさぁ、吸気はいいけど排気はやめてもらえますか」ぐらい切り返して欲しいわ
18 : 2024/07/30 07:55:08 VbVml
>>6
店は客を選ぶ権利がある

契約自由の原則があるので
店のルールに従う事になる
それが嫌なら店を出ればいい

8 : 2024/07/30 07:50:03 kJzZi
ファミレスやカフェにいる高校生は漏れなく知的障害患ってる様なのしかおらん
9 : 2024/07/30 07:50:25 nkoSY
勉強なら家でやれよ。
10 : 2024/07/30 07:50:40 myRGm
コロナでワーキングスペースがたんまり作られて、今人来なくて困ってるんだ
そういうとこ使いなよ
カフェで勉強とか嫌がらせでしかない
12 : 2024/07/30 07:51:24 ugfn1
いやいや 家でやれよ
13 : 2024/07/30 07:52:03 RGdI7
スタバに行き馬鹿が参考書広げていたら帰る
ファミレスでも近くに馬鹿な高校生がいたら遠くに座るか、席がそいつの近くしか無ければ帰る
14 : 2024/07/30 07:52:09 QFLyq
カフェで勉強してるジブンださいよ
15 : 2024/07/30 07:52:58 mywVy
スタバほど客が来る中で勉強?
営業妨害でしょ
16 : 2024/07/30 07:54:02 vW5T6
スタバに行く金あるなら家で勉強したら?
17 : 2024/07/30 07:54:20 9Jfn4
未だにノートパソコン開いてるヤツ居るもんな
19 : 2024/07/30 07:55:23 Otxf7
カフェはおしゃべりで長居するのはいいと思うが勉強する場所じゃないだろ
20 : 2024/07/30 07:55:38 9Jfn4
大都市だと有料自習室あるけど、地方は無いよな
21 : 2024/07/30 07:56:09 a3aZr
まぁ、捗る捗らないはそいつ次第だが
コーヒー1杯で何時間も…ってのはあまり良くはないと思うかな
個人的にはコーヒー1杯で1時間ぐらいが無難かな

てか、ガッツリ作業(勉強)する場所じゃねぇw

22 : 2024/07/30 07:56:22 9Jfn4
予備校や大学の図書館、いつの間にかガードが厳しくなったな
24 : 2024/07/30 07:57:40 myRGm
>>22
まぁこれもコロナ禍からだよ
誰が使ったかわからない状態にしてたら管理側の責任になるもの
23 : 2024/07/30 07:57:39 NP9F7
人いないなら良いと思うけど、混雑してるのに勉強してる奴は集中できるのか疑問に感じる
25 : 2024/07/30 07:57:53 6Vjjh
これも、限度を知らない馬鹿が性善説で成り立っていたサービスを破壊する事例だな
26 : 2024/07/30 07:58:33 9Jfn4
公立図書館で勉強禁止のとこ増えたよな
あと土日祝だと家族連れが多く、父子で鬼ごっこするバカ親子が居たりする
28 : 2024/07/30 07:58:56 MhAfT
図書館でも行けよ
29 : 2024/07/30 07:59:34 31p6f
高校生が我が物顔で勉強道具広げていたら帰るのが俺だけじゃなくて安心した
30 : 2024/07/30 07:59:59 Lec99
混雑してない時なら別にええと思うけど、コイツは絶対混雑してる時にもやってると思う
32 : 2024/07/30 08:01:37 VbVml
>>30
朝はOKなのになんで
今はダメなんだよ!

少しでも許すと際限なく要求が増える
多分クレーマーになる

31 : 2024/07/30 08:01:16 cu6kV
そもそも高校生がウザい奴多すぎる
勉強してなくても邪魔
33 : 2024/07/30 08:01:46 YYeAh
マクドとかルノアールとかだったらええんやろ?
っていうか、昔はいとことか友達の家で一緒に夏休みの宿題とかやってたけどな

コメント