【パリ五輪】8位に終わった体操女子日本に喫煙&飲酒で出場を辞退した宮田笙子が不在の影響はあったのか?

1 : 2024/08/01 09:48:18 ???

パリ五輪女子体操団体の決勝が30日、ベルシー・アリーナで行われ、60年ぶりのメダルを狙った日本は2つ大きなミスが出て計159.463点に留まり8位に終わった。日本は直前に喫煙&飲酒の発覚で主将の宮田笙子(19、順大)が辞退、補欠の起用がルール上できず、牛奥小羽(19、日体大)、岡村真(19、相好ク)、岸里奈(16、戸田市SC)、中村遥香(16、なんばク)の4人だけで戦うことになったが、宮田不在の影響が少なからず出てしまう結果となった。なお復活したスーパースターのシモーネ・バイルズ(27)の演技が輝いた米国が2大会ぶりに金メダルを獲得、銀がイタリア、銅がブラジルだった。

厳しい現実を突きつけられた。平均台、ゆか、跳馬、段違い平行棒の4種目を通じて一度も8位の位置から浮上できないまま女子の体操ニッポンの団体決勝は終わった。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/42fb08f2533432b6affc025ed5993650d9df47bb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/01 09:51:21 rREdV
ニコチンがキレてチカラが出ない
3 : 2024/08/01 09:51:23 pOA0o
結局8位だったんだ
宮田出すべきだった!って言うやつがますます吠えるな
19 : 2024/08/01 10:18:11 ARnGA
>>3
吠えるだろな〜
そして喫煙飲酒を18歳に引下げと騒ぎ
才能あればなにしても無問題
24 : 2024/08/01 10:35:10 mxMPH
>>3
出したら出したで、あちらでも飲酒喫煙騒動やらかしてメダル返上!なんてことになるんじゃないの?www
4 : 2024/08/01 09:54:09 BfCmn
10代で世界と戦えるなんて凄いやん
5 : 2024/08/01 09:54:40 7pmQG
8位なんて立派じゃないか
あのヤニカスアル中がいたら500位くらいだったな
6 : 2024/08/01 09:56:24 HXxRE
体操団体は上位3人の成績合計で競うんだから5人が4人になったら得意不得意種目の
一人当たり負担が増えて振りになるに決まってる
宮田出場停止処分ってのはそういうことも含めて責任を宮田におっ被せるって意味なんじゃ
なかったのか?
まさか連盟やJOCがそこまで考えてないわけないだろ
7 : 2024/08/01 09:58:47 jfv9b
協会の不手際だよな。自分たちの責任は取らずに、選手に押しつけただけなのだから
8 : 2024/08/01 09:58:50 9jKpH
「アル中ジャパン、煙々と銅メダル獲得!」というスポーツ紙の見出しも見たかったね
9 : 2024/08/01 10:01:04 DgRCE
10代の子が世界で頑張ってる姿に感動しました!
10 : 2024/08/01 10:04:15 tbXBB
メダルのためならルールを守れない人間を出すべきか?
俺はそうは思わない
15 : 2024/08/01 10:12:02 sgjdX
>>10
それで何を守った事になるんだ?
背少年の健全な育成か?
じゃあこれかの日本の青少年はみんな健全になるんだね
よかったよかった
29 : 2024/08/01 10:37:46 utiG6
>>15
ドーピングしてでも勝てばいいのか?
お前が言ってるのはそういうこと
32 : 2024/08/01 10:38:48 mxMPH
>>15
少なくともヤニカスアルカスはオリンピックに出られないと未成年に周知徹底できただろw
よかったよかった
11 : 2024/08/01 10:08:03 zJJjM
成績重視なら出したほうがいい結果でたよね
協会もそういう方針だったから甘やかしてたんやろ
12 : 2024/08/01 10:08:49 SKjx2
なんかやだわ女の悪いとこが出てるわ
13 : 2024/08/01 10:09:18 xRLAz
犯罪者を日本選手代表にする
老獪の思考はマジで死刑レベルの害悪
14 : 2024/08/01 10:11:49 VNUJA
笑顔が素敵だった
ニコニコジャパンに名前変えた方がいい
16 : 2024/08/01 10:12:41 ZjwRk
宮田にあの「ちんぴょろすぽーんのポーズ」はできたのか?

つまりはそういう事だ

17 : 2024/08/01 10:13:27 zJJjM
ドーピングしなきゃいい
ドーピングはダメよね
18 : 2024/08/01 10:17:36 rrn2B
宮田がどうより4人で補欠が出せなかったのが上層部の処分項目
33 : 2024/08/01 10:40:00 wou28
>>18
補欠はいたけけど診断書付きの負傷以外では
出場不可の規則だから
20 : 2024/08/01 10:21:33 79ixo
>>1
十分でしょう
参加することに意義がある
21 : 2024/08/01 10:25:17 QL4D8
メダル獲れなきゃ4位も8位も同じ
入賞おめでとうで終わる
22 : 2024/08/01 10:28:48 zJJjM
メダルメダルうるさいけどオリンピックって参加する事に意義がうんぬん
23 : 2024/08/01 10:30:00 RP1sA
体操女子初めて見たけど
あんな小さい体でよく鉄棒ぐるぐる回れるよな
25 : 2024/08/01 10:35:16 SKjx2
>>23
小さいからぐるぐる回れる
大きいと遠心力強くてダイナミックだから大変だけど得点が高い傾向
37 : 2024/08/01 10:48:45 RP1sA
>>25
なるほど
欧米人は体でかくて演技の見栄えはよかったな
26 : 2024/08/01 10:36:31 utiG6
バックに偉い人がついてると
いろんな人たちに擁護してもらって印象操作するんだなあ

というのが正直な感想

27 : 2024/08/01 10:37:18 WYSaz
伸び伸びやってて良かったじゃん
宮田みてるー?ポーズが最高に煽ってて草
28 : 2024/08/01 10:37:27 HOVnA
順位はかんけーねーやな
これでタバコ飲酒位で辞退に追い込んだのはーーとか
バカがまたさわぎそう(笑)
30 : 2024/08/01 10:38:24 j4kt4
居てもいなくても団体戦なのでそんなに順位変わらなかったと思われ
34 : 2024/08/01 10:41:59 wou28
>>30
いや、5人いたら苦手種目を得意な人に任せるとか出来たらしい
4人だと苦手種目でも全員が絶対に出なきゃならないルールなんだとよ
31 : 2024/08/01 10:38:27 zJJjM
叩きたい奴は何しても叩くよ 暇人なんだし
35 : 2024/08/01 10:42:03 7slwx
後輩に飲酒強要して問題起したような奴を代表にしたのがそもそも間違い。
1回だと信じているが飽きれ返る。
36 : 2024/08/01 10:43:54 Gt8xT
種目選びに失敗したな
スケボーならメダリスト

コメント