【男子】性別騒動の女子ボクサー、五輪初戦46秒で勝利 棄権の相手は激怒、米紙は問題視「鎮静にならない」

1 : 2024/08/01 23:14:44 ???

パリ五輪は1日、ボクシング女子66キロ級2回戦が行われ、イマネ・ケリフ(アルジェリア)がアンジェラ・カリニ(イタリア)に勝利した。開始46秒でカリニが棄権。ケリフは昨年の世界選手権で性別適格性検査に不合格となり、出場権を剥奪された過去がある。五輪出場は認められたが、米紙は「出場を巡る議論を鎮めることにはならないだろう」などと指摘している。

初回、序盤からケリフの強打を浴びたカリニは、棄権を選択。納得いかない様子で怒りの声も上げていた。ケリフの勝利が場内にコールされると、カリニは膝をキャンバスにつけて号泣。握手などは交わさずリングを降りた。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bb7d80b35d64577ecfc388623e46bc539cef38c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/01 23:16:16 VnqPI
ほらな今後こういう問題が出てくるぞ気持ちと身体は違うんだよ
3 : 2024/08/01 23:16:35 02myN
女子は全員棄権ボイコットした方良いぞ
4 : 2024/08/01 23:16:57 wxQRc
卑怯と言われても心は女性だから
5 : 2024/08/01 23:18:00 9Q52h
トイレもお風呂も女性用を利用させてもらうわ
6 : 2024/08/01 23:18:01 02myN
マジで一発で死ぬことも有り得るからね
ほんと棄権しといた方が良い
7 : 2024/08/01 23:18:36 Ypzi3
女の運動能力は男子中学生レベルだからハンデやらないと勝負にならんぞ
8 : 2024/08/01 23:19:33 RVcoP
これを機にLGBTのせいで、通常の身体的性別が蔑ろにされてることを問題にしてほしいわ。性別は性別。精神がどうあろうと記号として男女は分けるべき
9 : 2024/08/01 23:19:42 WGXcD
もう対戦相手全員棄権したらよい
10 : 2024/08/01 23:20:55 wGP4M
テストステロンの量が基準以下なんだからルール的には問題ない
負けを認められないのはスポーツマンとして失格だよね?
37 : 2024/08/01 23:27:02 qJEb3
>>10
LGBTはLGBT部門で戦えば良し
リアル女性を巻き込むなよ卑怯だぞ
50 : 2024/08/01 23:30:52 wGP4M
>>37
LGBT部門って1カテゴリーなの?
つまり、男子、女子、LGBTの3つに分ける?無理だよね?
11 : 2024/08/01 23:21:16 atv0b
こんなんただの虐待やん
12 : 2024/08/01 23:21:19 XDNOg
LGBTは敗者の人生潰して満足か
13 : 2024/08/01 23:21:39 2NmOk
オカマvsマ◯コの試合ッスね
14 : 2024/08/01 23:21:40 Q4u5U
力の差は歴然としているだろ
15 : 2024/08/01 23:21:45 XD4Gl
>>1
すでにxy染色体ありと検査結果が有り、国際ボクシング連盟が出場不可の判定を出してるのに、
IOCは『寛容の精神が大切!』とかキチゲェ思想を押し付けて、一般の女性選手を危機に陥れている
17 : 2024/08/01 23:22:28 wGP4M
>>15
IOCが決めたルールが嫌なら出場しなければいい
18 : 2024/08/01 23:22:32 BrpiK
心に性別などない

いつになったら世界は俺の知性に追いつくの?

30 : 2024/08/01 23:25:25 MTpBF
>>18
俺も同じ考え。
追いついた。
19 : 2024/08/01 23:22:40 P0tlH
パンチ力2倍ぐらい違うからな
許可したのがアホすぎるんだよ
続けたら亡くなる人出るぞ
21 : 2024/08/01 23:23:44 nrJ0M
>>1
性別検査不合格者が2名参戦している
22 : 2024/08/01 23:23:47 RB7nH
>>1
これが日本でも サヨクマスゴミ NHK
メディアが推進した LGBT の末路だよ
男が女をボコボコにする
バカバカしいな
勝負とは程遠い😩
24 : 2024/08/01 23:23:54 kKeVp
陸上や水泳なら「好記録が出てしまった」くらいの話で済むが
格闘技で性別を無視したら命に関わるぞ
25 : 2024/08/01 23:24:02 ng8HT
体重は同じなんだからなんの問題もない
26 : 2024/08/01 23:24:42 2NmOk
お◯ま対マ◯コの試合だろ
27 : 2024/08/01 23:24:48 SKjx2
ぷりぷりプリズナーが女子ボクシング大会に参加してみたみたいな奴でしょ
28 : 2024/08/01 23:25:13 P0tlH
骨格から違うからパワースピードリーチで圧倒するから女性選手は何も出来ないで終わるんだよな
これはスポーツとは言えない
29 : 2024/08/01 23:25:17 2Q1u3
これチャンスじゃね
女になれば世界チャンプも夢じゃないだろ
31 : 2024/08/01 23:25:25 OHL6h
史上稀に見る最悪な五輪で草
32 : 2024/08/01 23:25:39 Tbb7e
合法ならいいんじゃない
麻薬でも合法な麻薬なら手軽に買えるしな笑
34 : 2024/08/01 23:26:43 Tbb7e
>29
そしたらみんな心は生む機械笑になって結局男同志と対戦することになる
35 : 2024/08/01 23:26:48 02myN
こいつ全部不戦勝で金メダル取らせて
表彰台で満場のブーイング浴びせかけてやれ
38 : 2024/08/01 23:27:19 ypYWp
ハリポタオバサン「私はトランス女性なんて絶対に認めない。差別で逮捕だって?へん!そんなら逮捕されたいもんだわね!」
39 : 2024/08/01 23:27:48 WHtHP
これは危なすぎるわ
40 : 2024/08/01 23:28:07 atv0b
テストステロン同じで体重同じでも、
骨の体積と密度が違う、
同じ肉でも芯が鉄と木くらい違うとしたら、
やっぱただの虐待やん、
41 : 2024/08/01 23:28:14 8VTpJ
性分化疾患とかなのかね
精巣があるけど表現型が女性とかだとまたトランスとかとは違う難しい話になるよな
42 : 2024/08/01 23:29:09 6O0az
心は女でも体は男なのに
これオッケーなら、男女別々にする必要ない
43 : 2024/08/01 23:29:37 02myN
マジで死亡事故だの重度障害事故とか起きてからでは遅いから
女子はほんと棄権しとけ
44 : 2024/08/01 23:29:48 TTiFl
こんなんで勝って嬉しいんかな
45 : 2024/08/01 23:29:58 kKeVp
一回死亡事故でも起こらんとこの糞みたいな流れは変わらんのかもな
47 : 2024/08/01 23:30:28 TWEsF
スポーツに関しては染色体で参加資格決めろよ
48 : 2024/08/01 23:30:42 ypYWp
ハリポタオバサン、海外ではトランス女性差別で総スカン
しってたか?
49 : 2024/08/01 23:30:44 P0tlH
勝ち目0でやる意味ないし
棄権した方が良い

コメント