【滋賀・大津市】救助訓練中の31歳消防隊員が死亡 宙づりの4.7メートルの高さから落下

1 : 2024/08/02 09:24:38 ???

1日午後、滋賀県大津市の消防署で、訓練中の男性隊員が地上4.7メートルの高さから落下する事故がありました。男性隊員は搬送先の病院で死亡が確認されました。

1日午後3時20分ごろ、滋賀県大津市御陵町の大津市中消防署から、「署員が訓練中に約4.7メートルの高さから転落した」と、大津市消防局に通報がありました。
警察と消防によりますと、大津市中消防署に所属する青木裕樹さん(31)は、建物に宙づりになっている要救助者に見立てた人形を2階のベランダに引き上げるために、宙づりになって、人形に器具を取り付ける訓練をしていました。
しかし、何らかの理由で、地上から4.7メートルの高さから落下。地上には安全マットが敷かれていたということですが、青木さんは頭部を打ち、病院に搬送されました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/4eba602706486b700873a359165abaa4f9ead219

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/02 09:28:16 72p2h
どこが安全マットやねん
13 : 2024/08/02 09:58:46 Ne5rT
>>2
安全マットに問題はないんだろうけど敷く面積に問題ありそう
3 : 2024/08/02 09:32:49 lLDX6
どんなマットか知りたい
4 : 2024/08/02 09:32:53 fBAoX
安全マットの意味・・・
5 : 2024/08/02 09:37:13 VJziI
この猛暑の中訓練やってんの?
室内でやるとか出来ないのかな
6 : 2024/08/02 09:43:05 LjT0R
最近昭和30年代みたいな事故多くね
7 : 2024/08/02 09:43:27 7JiMe
たった4.7メートル、安全マットかあっても死ぬことがあるんだな
消防職員は受け身の練習はしないのかな
23 : 2024/08/02 12:14:32 i4ZmG
>>7
頸椎骨折だと〜〜ある
24 : 2024/08/02 12:17:46 TgkUG
>>7
頭から落ちれば1mでも危ない
ヘルメット有っても首やられれば終わるしな
8 : 2024/08/02 09:44:51 iek1S
マットが使えない事が分かった訓練
9 : 2024/08/02 09:49:07 Womk9
本番で失敗する事だけは無くなった。こんな間抜けが本番でやらかしたら大変だからな
10 : 2024/08/02 09:53:36 qz7PE
マットに問題あったのけ?
11 : 2024/08/02 09:55:01 EOeM5
マットじゃなくてネットじゃないとダメなんだよね。サーカスの訓練でもマットなんか使ってない
14 : 2024/08/02 10:02:45 Ne5rT
>>11
近所の消防署もネットだね。マットにしても連結させるタイプは隙間に頭入れば意味ないし厚みの問題や面積もあるだろうしネットがいいね
12 : 2024/08/02 09:57:55 qz7PE
菊間アナがビルから落ちた高さは13メートルだっけ?
15 : 2024/08/02 10:21:43 F739a
屈強な31歳の男が4.7mから落ちて死ぬ安全マット
16 : 2024/08/02 10:26:57 IwSBA
消防が消防に通報
17 : 2024/08/02 10:28:54 E5mX0
頭から落ちて首の骨逝ったのかもな
18 : 2024/08/02 10:32:44 YRLKI
救急レベルが無理に消防やるから
ご冥福をお祈りします
安全マットのメーカーも御愁傷様
19 : 2024/08/02 10:37:09 qz7PE
高い所から水に落ちたらコンクリと同じよね
20 : 2024/08/02 10:38:06 8f53I
また大津市か
21 : 2024/08/02 11:24:03 udjGh
安心安全なマットを目指して!
22 : 2024/08/02 12:13:44 i4ZmG
ああ〜〜精力絶倫〜〜若い消防士の肉体が
25 : 2024/08/02 12:19:05 mETJr
1mは一命とるというからなあ。 逆さに落ちたらどうにもならんな。
26 : 2024/08/02 12:21:58 DNgaI
5接地転回法を使えなかったか。
27 : 2024/08/02 12:27:18 TgkUG
今回のオリンピックでBMXつーの見たけど、何やってるのかわからないほど派手だな
スケボーとか体操にスピードプラスした感じ
28 : 2024/08/02 13:05:23 Hc72L
落ちたときは
おおっ!
て言ったのかな?
29 : 2024/08/02 13:30:19 Ljh8L
熱中症とか眩暈で落ちたのかな
30 : 2024/08/03 03:27:16 P8TsS
47mかとオモタ

コメント