【機内食】大韓航空「辛ラーメン」提供を取りやめ…背景に航空業界が震かんした”ある事故”が

1 : 2024/08/02 18:06:29 ???

韓国の大手航空会社「大韓航空」は、機内でのカップラーメンを提供することを今月から取りやめると決めました。
その背景には、今年、航空業界で相次いだある事故が関係していました。
■“空の上”でもおなじみの国民食
日本でもおなじみの、韓国の「辛ラーメン」。大韓航空ではこれまで長距離路線を利用すると、エコノミークラスでも「辛ラーメン」が提供されてきました。
意外かもしれないですが、韓国では広くこのことが知られていて、長距離路線を利用した経験がある人によると、「香りにつられてか、1人が食べ始めると、“われも、われも”となり、気づくと多くの乗客が食べている」という人気ぶりということです。
そもそも即席ラーメンは、韓国では公園でも登山でも食べるいわば“国民食”で、「小腹が減ると食べたくなる」と言われています。
そんな“国民食”の提供を、なぜ取りやめるか。
そこには今年、航空業界を震かんさせた出来事が関係していました。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/922638f1d8ad7dc598ecec6c2e076a1b48cb262a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/02 18:10:10 TRGg8
機内で食われると臭いにおいで吐き気が
3 : 2024/08/02 18:10:29 aJWMY
飛行機で辛ラーメン?
この臭いを嗅ぎながらのフライトなんて拷問
4 : 2024/08/02 18:12:00 HNsmL
かっ、辛ラーメン
5 : 2024/08/02 18:14:03 t9xzx
ラウンジにも山積みしてある辛ラーメンを機内で出さないなんてことになったら
ラウンジでパクッて機内で食う奴続出しそう
6 : 2024/08/02 18:14:07 yL0M4
この前『日本の誇るカップラーメン』という特集があったけど、カップヌードルなどの日本定番のラーメンの中に辛ラーメンが混じってたわ。
本当にやめてほしい。
7 : 2024/08/02 18:14:51 QbtlA
殺菌消毒の調味料を好んで食べるって人間として正常なの?
これとかカレーの激辛とか
8 : 2024/08/02 18:16:00 8Vlcj
日本では大震災でも売れ残る商品
9 : 2024/08/02 18:22:03 DRNpJ
数年前辛ラーメン初めて買ったら、紙のフタに穴が空いてた。シュリンクのビニールには穴は空いてなかった。
やっぱり韓国人は信用ならないと思って、それ以降買ってない。
10 : 2024/08/02 18:38:59 1DSMQ
麺が不味いんだよ
汁も辛いだけ
これなんで人気なの
21 : 2024/08/02 19:45:45 eckUi
>>10
辛ラーメンの欠点はボソボソの麺なのでサッポロ一番の麺で作るといいよ
もう一つの欠点は辛いだけで旨味の無いスープだからさっき麺を抜いて余ってるサッポロ一番のスープを使いと美味いよ
26 : 2024/08/02 22:15:10 T8giZ
>>21
それなら旨そう
11 : 2024/08/02 18:40:32 1wYLZ
麺が賞味期限切れの麺みたいで変な味
スープ辛すぎ、半分くらいなら食える
12 : 2024/08/02 18:47:12 lEisE
ペヤングの激辛よりはマシ
ペヤングは食えねぇ
13 : 2024/08/02 18:51:23 YCglL
辛らーめんを食べて

朝鮮人になろう!

14 : 2024/08/02 18:53:01 zxmvv
LCCで隣の東南アジア人が深夜にカップラーメン食い始めた時は激怒しそうになったわ
臭くて寝れねーだろ
15 : 2024/08/02 18:54:58 rCaPN
あんなものを機内で食べられたら臭くてたまらんだろ
16 : 2024/08/02 18:56:56 E8gKS
万が一服ではなく皮膚に福着すると熊以外はただれる生物兵器と判明したからだろう
17 : 2024/08/02 19:22:52 DHlzF
人気なのは袋タイプだろ 兄さんのために機内に屋台を設置すべき
18 : 2024/08/02 19:24:43 3aY5l
前に辛ラーメンレッドっての食べたが辛くなかったぞ
なにがレッドだよって拍子抜けだったわ
19 : 2024/08/02 19:27:24 eckUi
つ…辛ラーメン
22 : 2024/08/02 19:45:46 wRiyF
卵入れないと食えない
23 : 2024/08/02 21:15:28 vQMpA
冷製辛ラーメンなら乱気流も怖くない
24 : 2024/08/02 22:07:23 xkyLq
有害物質が満菜
25 : 2024/08/02 22:08:44 xkyLq
災害支援物資から除かれるシロモノ
27 : 2024/08/02 23:56:21 osl9s
辛ラーメンは別名、アナルクラッシャーと呼ばれている
30 : 2024/08/03 00:36:02 hQx8K
日本では在日食って書いてほしい

コメント