【卓球】「これを選ぶのが最低」平野美宇の”ひどいサムネ”に批判殺到、ネットメディアが問われるモラル

1 : 2024/08/03 07:10:04 ???

《バズりねらいですか?滑ってますけど》
《絶対他にもあるのにこれを選ぶのが最低》
《この写真が社内の何人かの目を通したうえで選ばれたということを想像するとあまりにひどい》
《いかに内輪が腐っているかがわかる》

8月1日、スポーツメディアが配信した、パリ五輪で卓球女子日本代表・平野美宇がインドの選手に勝利し、8強入りしたことを伝える記事に批判が殺到した。

問題となったのは、そのサムネイル画像だ。平野の鼻に卓球の球が被り、球に集中している平野の目は寄り目気味に。決して写りが良いとは言えない写真がサムネイルとして使われたのだ。

「スポーツの世界では、必死に戦っている選手を撮影するので、必ずしも写りの良い写真ばかりではありません。だからこそ、何百回、何千回とシャッターを切り続け、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e9ce2cf8dbac4deba4394b5c49a06896ead8a04

【パリ五輪】スポーツメディアに掲載された卓球女子シングルス・平野美宇の“ひどいサムネ”に「これを選ぶのが最低」批判殺到、モラル問う声も(2ページ目) | 週刊女性PRIME
パリ五輪での真剣勝負に臨んでいる、選手の4年間を茶化すような写真がニュースサイトに掲載された。平野美宇が出場した卓球女子シングルスの記事で、サムネイルに使われたのは彼女の鼻にボールが被る、決して写り映えがいいとは言えない写真。これに対して「...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/03 07:23:32 dZwgq
スポーツ記事の酷い写真といえばフィギュア
特に浅田真央は散々やられたよな
1の平野の写真は酷い通り越して却ってかわいい
3 : 2024/08/03 07:25:41 1EeZ3
試合中の写真なら、より臨場感の有る写真を使うのが当たり前。この写真のどこに問題が有るのか分らない
それが嫌なら競技なんてやらなきゃ良いだろう
4 : 2024/08/03 07:31:05 f3veH
日本のマスコミに対する世界の評価はパパラッチ扱いなのでまぁこんなもんだろう
5 : 2024/08/03 07:33:54 7yRPo
ジャップマスコミなんてそんなもんだよ
もしかしたら隣の国未満のレベルだから
6 : 2024/08/03 07:35:32 duWYU
下品なクズだよ

国籍不明のクズが入り込んでいるマスコミらしい迷惑行為です

7 : 2024/08/03 07:37:04 P95Vp
日本人は鼻を隠したほうがきれいに見えるという配慮ではないだろうか
8 : 2024/08/03 07:37:11 9mAV1
zakzakって夕刊フジだっけ
フィギュアスケートでジャンプ中に白目向いたり鼻水出たりした写真ばかり載せてたな
9 : 2024/08/03 07:38:04 u4CV5

躍動感で選んだだけじゃね?
10 : 2024/08/03 07:39:47 714Zv
さすがに酷い
ウケ狙いか?バカじゃねーの記者
11 : 2024/08/03 07:40:57 fZBjB
ピエ口かw
完全に悪意だなコレ
12 : 2024/08/03 07:51:08 aGYGe
え、可愛いじゃん。そんなに批判される写真かな。最近はちょっとした遊び心も批判する病んだ人間が多いぞ
15 : 2024/08/03 08:04:40 Uj9yl
パヨク特亜勢力のはびこる日本のメディアは日本人選手のこういう写真をよく使うよな。
かつてフジテレビも浅田真央が空中で回転してる時の写真を使って批判されてたし
17 : 2024/08/03 08:20:57 bYWWs
マスゴミはパヨて構図はデマにだ
18 : 2024/08/03 08:25:46 Uu1KV
マスコミの程度が知れるわ
19 : 2024/08/03 08:41:49 chTm0
誰か球を赤く塗って欲しい
20 : 2024/08/03 08:49:31 j0D3w
マスコミのカスどもは

政治家相手なら許される事と
一般人にやったら許されない事を

分別できてないな

22 : 2024/08/03 08:52:41 z2NnU
まあ、確かにちょっと悪意を感じるサムネだな

でも、スポーツ選手ってのは別に顔で勝負してるんじゃないんだから
堂々としてればよろしい

29 : 2024/08/03 09:24:52 zY7ab
>>22
悪意の中でもこの写真使ったら面白いだろっていう無自覚の悪意だから余計にタチが悪い
フジサンケイグループのメディアは浅田真央の時からは何も学んでいないしプチ炎上程度じゃ何も変わらない
23 : 2024/08/03 08:58:51 WgR0e
酷いと思うことが酷いんだが
24 : 2024/08/03 09:00:45 t6jbk
フィギュアでジャンプ中の写真を使うようなもんか
25 : 2024/08/03 09:02:50 MFn4W
選んだやつクビだろ。こんなんw
27 : 2024/08/03 09:08:32 26vk2
体操の宮田笙子も前までは可愛いだのなんだので良い写真ばかりだったのに悪者になってからはあえて写りの悪い邪悪そうな画像ばかり使うようにしてたよな
28 : 2024/08/03 09:21:31 rkrq0
インタビューに応じなかったりすると嫌がらせをするという話は聞いたことがあるね。
30 : 2024/08/03 09:25:29 84HIN
面白い瞬間が撮れたんでそれを見せたくて我慢できなかったか

コメント