【愛媛】「毎日恥かかしてやろうか」カスハラで町職員退職、加害者の暴言がヤバすぎる件

1 : 2024/08/05 12:00:03 ???

顧客や取引先から不当な要求や過剰な苦情を受ける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が社会問題化する中、伊方町役場で昨年、町民から執拗(しつよう)な苦情や言いがかりを受け、50歳代の男性職員が体調を崩し、退職する事案があった。八幡浜署に脅迫容疑などで告発したという親族の男性は「仕事を辞めるまでに追い込まれた。(加害者には)責任をとってもらいたい」と訴えている。

親族の説明では、課長補佐だった被害者は昨年1月、関係する業務で町のバスを借りた町民の男性(50歳代)から「車内で排ガスの臭いがする」と指摘を受けた。修理工場で点検したところ、異常はなかったというが、バスの返却後も加害者から苦情が続いた。
同3月には「副町長を呼べ」などと要求され、被害者と上司が加害者の自宅を夜に訪問。翌朝まで約8時間、苦情や脅しとも取れる暴言を受けたという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a291e608b8befd6d61aa485101234fad3997b8f5

2 : 2024/08/05 12:08:00 L5Nbj
8時間も暴言に付き合ったのか
1時間で通報すればいいのに
3 : 2024/08/05 12:09:02 MVx0V
加害者の自宅を夜に訪問。翌朝まで約8時間

無職は無敵

4 : 2024/08/05 12:17:01 bvUnP
こういうのって被害者が何かしらの病気になったりしないと逮捕できないの?
俺も仕事で精神が不安定の人に絡まれてて毎日毎日マジでうざい
その間他の仕事できなくて残業増えてるし
ただ自分で言うのもなんだけどメンタルやられそうな事は多分ないと思う
6 : 2024/08/05 12:20:38 lmTUK
>>4
上司とか周りのひとに相談出来ない?
7 : 2024/08/05 12:21:08 xwFae
>>4
坊主にしてヒゲを生やしたら絡まれなくなったよ
就業規則に触れない髪や服等で見た目で対処してみては?
場合によっては袖口から墨をチラつかせたりな
29 : 2024/08/05 13:22:46 0uClI
>>7
クロちゃん?
8 : 2024/08/05 12:22:55 j3vkG
>>4
強いなw
強迫とか強要レベルならすぐ罪に問えるけど
そこまでいかないと被害者が出てからだね
10 : 2024/08/05 12:25:32 zYBK4
>>4
そうなった時 走って逃げたり、 客を外に誘導するどっかの大手企業は立派だなw
26 : 2024/08/05 12:54:22 rI2bw
>>4
基地外の相手が仕事なんだから仕方がないw
5 : 2024/08/05 12:19:24 YYCVb
なんでわざわざ行ったの?
有力者とかなの?
こんなもん問題無いのわかった時点で門前払いしょ?暇なのか?
9 : 2024/08/05 12:23:41 zYBK4
コンプライアンス違反を指摘したらカスハラ扱いされて、そのたびに警察呼ぶことになるのはどーにかしてほしいんですけど
11 : 2024/08/05 12:26:39 3Tqvt
こんなこと言われたら自分だったら精神も病まなくてただの気狂いだと思って笑っちゃうぞ
12 : 2024/08/05 12:26:39 zpWiF
原発の影響も否定できない?
15 : 2024/08/05 12:28:42 WuWDZ
>>12
加害者が原発利権で権力を持ってた可能性なら否定できないかもな
25 : 2024/08/05 12:52:06 0LcvU
>>15
あるね。
小さな町なのに、財政は豊か。
利権も渦巻き、町役場の役職員も色々って
福井の方の原発の町か村でもあったね。
13 : 2024/08/05 12:27:43 WuWDZ
組織として対応しない町役場がヤバい
町の有力者だった?
14 : 2024/08/05 12:28:40 hkzgo
そもそもなんでこういうの相手にすんの?
相手にする方がバカなんだわ
16 : 2024/08/05 12:29:35 bzNxD
>>14
俺はお前を退職に追い込む自信ある
17 : 2024/08/05 12:29:37 VqhoW
かわいそうだから復職させてやってよ
18 : 2024/08/05 12:34:50 85dUS
「カスハラ」として観測されているもののなかには、かなりの数の認知症もしくは軽度認知症・予備軍が含まれていると思う。
19 : 2024/08/05 12:39:59 r7VMR
50歳代で課長補佐か。

加害者は、有力者? ヤクザ?

20 : 2024/08/05 12:41:56 okIqq
ゲェジ相手には強く出た方がいいぞ
精神疾患や認知症でも強い者には逆らえない生物の本能が残ってるから割と引いてくれる
22 : 2024/08/05 12:45:56 2jnNH
こんなもの完全なクレーマーなんだから呼び出された時点で万全の態勢で行って、30分か1時間で警察呼ばないと
田舎は遅れているよな。マニュアル作っておけよ。
あと退職した人も救済しろよ

スマホがあるのだから活用しろよ

23 : 2024/08/05 12:49:04 dDUDh
まずは、カスタマーハラスメントってご存知ですかと聞いてみたい。
24 : 2024/08/05 12:51:21 VPj79
お前らみたいなこといってるな
お前らもこういう発言してそう
27 : 2024/08/05 12:55:47 FlQ9u
クレーマーは警察立会いの下対応する様にしろ
28 : 2024/08/05 13:14:54 ICgic
暴言に付き合って勤務してねえ
30 : 2024/08/05 13:32:14 TAwz6
家では奥さんに頭が上がらないか
奥さんに相手にされてない
31 : 2024/08/05 13:32:58 L0Pi6
暇だと人間碌なことしねーな

コメント