【お祭り】たこ焼きが700円→子供のお小遣いで買えなくなった屋台の価格設定が話題「縁日価格は高すぎて」の声も

1 : 2024/08/09 19:25:56 ???

「お祭りのたこ焼き700円ってもう小学生のお小遣いじゃなんも買えねぇやんww」

と目にした屋台を紹介したたまちゃんさん(@tamachan_1218)の投稿。

たまちゃんさんがこの日訪れたお祭りではこの他に、牛串が800円、焼きそばが800円、お面が1000円で売られていたそうだ。各種調査によると小学生のひと月のお小遣いは平均1000円程度なので、子供にとって屋台での買い物はかなり高いハードルになりそうだ。

「大阪には15個で150円のたこ焼きもあるのでこれは手が出ないな」
「この間都内の地域のお祭り行ったけど今の縁日価格は高すぎて何も買わずに帰りました…
ちゃんとしたレストランで外食した方が安上がりでした。」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8ea52faab58f4fd1dea28ff3ffece59ff13438e

レス1番の画像1
2 : 2024/08/09 19:26:30 y4KuA
普通に飲食店に入ったほうがいいな
3 : 2024/08/09 19:27:07 KH7m0
俺が学生の頃は

,8個入りで200円だった

4 : 2024/08/09 19:27:47 RXpNp
銀だこも同じような値段だろ
6 : 2024/08/09 19:29:18 GhsIt
テキヤのあんな不衛生なもの食べたくないだろ。
7 : 2024/08/09 19:31:14 NMPRk
花火と同じようにタコ焼きも
金持ちしか食えないモノなんだよ

貧乏人は花火同様タコ焼きも見るだけなんだよ

8 : 2024/08/09 19:31:36 wiTCM
どう考えてもたこ焼きより給料の上がらなさの問題だと思うけどな

>各種調査によると小学生のひと月のお小遣いは平均1000円程度なので

こんなの30年前でも「少なっ」って感覚だよw

9 : 2024/08/09 19:31:53 Q61mL
子供だけでまわる縁日とかいい思い出になるぞ 少しくらいの余裕があるのならある程度の額を握らせて気持ちよく遊ばせてやれよ
10 : 2024/08/09 19:33:16 XdvET
神社近くのコンビニで買ってる
11 : 2024/08/09 19:34:36 OXZ47
ラ・ムーで買ってチンして持って行くよろし
12 : 2024/08/09 19:34:40 0cdVn
たこ焼きなんて家で作れば50個1000円で作れるよ
っていうか小麦粉食品なんて子供に食わせなくてよし
13 : 2024/08/09 19:35:16 Ee1gB
500円位じゃなかったけ
14 : 2024/08/09 19:36:17 URGsb
残飯みたいな焼きそば880円だった。買ったけど。
15 : 2024/08/09 19:36:42 ijtLg
子供の小遣いが昭和のまま増えてないとでも思っているのか
バカにされるぞおまえ
16 : 2024/08/09 19:37:02 IZtwe
500円でもたけーな
17 : 2024/08/09 19:38:20 Fqpwr
100円の冷凍たこ焼きで十分だしな
18 : 2024/08/09 19:39:24 EHh9B
近くのコンビニで冷凍食品食べてる方が衛生的やで
19 : 2024/08/09 19:40:33 wUAow
衛生面最低レベルに800円は払えんわぁ
20 : 2024/08/09 19:40:59 CNw1h
15個150円のたこ焼きは逆に怖いな
本当にタコか?
21 : 2024/08/09 19:42:23 RPnzg
家で作ればいい
22 : 2024/08/09 19:43:44 RMyvh
たこ焼きなんて自分で簡単に焼けるだろう。買った事がない。お祭りや夜店の屋台なんかで物を買って食った事が無いわ
親にも買ってもらった事は無いが、近所のオバチャンからはよく差し入れしてもらった。小学生の頃は稚児神楽のスターだったからね
顔も体つきも女の子に見えた。大衆演劇ならオヒネリが飛んで来るわ
23 : 2024/08/09 19:44:12 FjJFS
腹壊すレベルの不衛生なたこ焼きが700円ww
24 : 2024/08/09 19:45:07 BQWBy
祭り屋台はショバ代が高過ぎるんだよ
25 : 2024/08/09 19:45:42 DRnmT
これが高いなら祭りに行かなければよい
そんな客いらんだろw
27 : 2024/08/09 19:47:00 T9YY6
祭りに行く前に家で飯食べさせれば良いよ
買うとしても精々ジュースとかになるから
28 : 2024/08/09 19:47:48 1CppH
円高にならないと厳しい
29 : 2024/08/09 19:48:23 Hm1tM
たこ焼きにそんな価値無い
30 : 2024/08/09 19:49:21 dDIv1
おやつは100円まで(バナナは含まない)
31 : 2024/08/09 19:50:37 FDndQ
たこやきマントマン…。
32 : 2024/08/09 19:51:14 bKHef
そもそもこんな糞暑い日の夕方〜夜の祭りなんか出歩かないから、買う事は無いわ
湿度が1番高いのは夜だから汗ビッショリになるもんな
33 : 2024/08/09 19:52:01 1CppH
利上げで円高で株安は最悪
34 : 2024/08/09 19:52:28 XTAG0
「たこ焼きタコ抜きで」
35 : 2024/08/09 19:52:28 yPROP
>>1
高いと思ったら、買わなきゃいいだけ
何を言ってんだ?
36 : 2024/08/09 19:53:18 2HFNT
お面は昔も1,000円のイメージ
高くて買ってもらえなかったけど
37 : 2024/08/09 19:54:25 lDDOa
スーパーで買ったたこ焼きを屋台の前で食うのが最強
38 : 2024/08/09 19:55:22 7aXCq
お祭りの時は別で金やるもんだろ
子供の小遣いがどうとかより、親の財布の方が問題なんじゃないのか?
ちゃんと働けよ
39 : 2024/08/09 19:56:24 aB5CI
祭りの金も普段の小遣いで処理させようとしてるん?
40 : 2024/08/09 19:56:53 ULSbG
コロナで元々あった潔癖度がさらに爆上がりしたのに、屋台で気になるのはお値段ですかw
41 : 2024/08/09 19:58:02 xVkBS
酷暑の露店でそんなもの買うほうが間違ってる
値段より衛生問題のほうが深刻
42 : 2024/08/09 20:02:00 nrUSV
ちゃんとした価格が欲しいなら
屋台じゃダメだろ
43 : 2024/08/09 20:02:14 uk5gn
インフレ率100%超えてんね

コメント