【北朝鮮】金正恩氏「なかなかお役に立てず、申し訳ない気持ち」…被災地の子供1万5400人を首都避難計画

記事サムネイル
1 : 2024/08/11 11:49:22 ???

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記は8~9日、洪水被害が出た北西部・平安北道(ピョンアンプクト)義州(ウィジュ)郡を訪れ、最大で計1万5400人の子どもらを首都平壌に避難させる計画を明らかにした。

朝鮮中央通信が伝えた。正恩氏は仮設テントで暮らす被災者を慰問し、住民を慈しむ指導者像が強調された。住民の不満が指導部に向かうことに神経をとがらせているようだ。

7月の鴨緑江氾濫を受けて正恩氏が被災地入りしたのは2回目で、専用列車で支援物資を運んだという。

9日に住民らを前に行った演説で住宅などの復旧に2~3か月かかるとの見通しを語った。「被災した児童、生徒の全員を平壌に移し、国家が全てを負担し、安全で便利な環境で保育と教育を提供する」と約束した。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/86b551b011cf444b36f1676108c2d063429dbaff

2 : 2024/08/11 11:49:59 ZTgJZ
子供だけってポル・ポト方式?
3 : 2024/08/11 11:50:35 T16Mf
このお豚様とプーチンは影武者だと思う
4 : 2024/08/11 11:51:33 DD4iy
海外からの物資支援を断る鬼畜
5 : 2024/08/11 11:53:41 ROrIL
核より自国の国民に金かけろよな
6 : 2024/08/11 11:55:23 0NyGC
他人殺し野郎
7 : 2024/08/11 11:57:02 Wnpky
お役に立てず?

こらぁーブター

災害対策していないお前に全責任があるだろ

8 : 2024/08/11 11:59:01 odxGz
ミサイル作って飛ばす金を治水工事と農業支援に回してれば回避出来た事態。
よって指導者として無能である。
9 : 2024/08/11 12:00:36 bEl9B
ミサイル最高や
10 : 2024/08/11 12:04:46 b1LXa
ヨシ!反省した所で自身を粛清だよな?
11 : 2024/08/11 12:06:08 8lJGO
ミサイル撃ちまくると儲かるの?
あたおかしか出来ない芸当みたいな?
12 : 2024/08/11 12:06:20 EYtt6
ミサイル一発の金でどれだけの国民救えることか
13 : 2024/08/11 12:10:36 85W2E
影武者が勝手に発言をしてる
14 : 2024/08/11 12:11:38 B1D76
産まれてこの方、誰かのお役に立てた事なんてあったんかね?
15 : 2024/08/11 12:12:25 bEl9B
ブクブク太った親子をみて何を思う
16 : 2024/08/11 12:12:30 8cmCv
人質確保、これで親は言いなりだな
17 : 2024/08/11 12:14:17 eqwKd
世界の癌である朝鮮ミンジョクを粛清絶滅させるために頑張ってるじゃないですか
ずっと役に立ってますよ
19 : 2024/08/11 12:16:32 MUIxQ
素晴らしい!

自民党とは大違いだ!

20 : 2024/08/11 12:18:46 exLbl
汚物入の風船作って隣の国にもう一度落とすべきだな
22 : 2024/08/11 12:26:02 5oRzV
>「被災した児童、生徒の全員を平壌に移し、国家が全てを負担し、安全で便利な環境で保育と教育を提供する」

だが、全員が無事に故郷に帰れるとは限らない!

って感じかな?

23 : 2024/08/11 12:28:43 JdUfk
スパイ教育でもするつもりだろw
見返りなしの善意など存在せんしな
24 : 2024/08/11 12:29:40 RNKhs
人質だな、反乱起こさせないよう
25 : 2024/08/11 12:51:05 UdbZN
正恩はこんなこと言わない
26 : 2024/08/11 12:51:53 PUB1E
台風5号も、日本の東北を経由してから
また北朝鮮の東部へ行くんじゃね?
27 : 2024/08/11 12:52:38 bEl9B
刈り上げ「お腹すいたからミサイル打て」
28 : 2024/08/11 12:58:29 tE5wh
部下に腹違いの兄を
粛清させる極悪非道野郎
30 : 2024/08/11 13:04:43 JmbLh
>>1
安倍、岸田、馳浩より仕事してんじゃん
31 : 2024/08/11 13:05:33 rCEwo
子供誘拐して食ってそう
32 : 2024/08/11 13:09:40 kK6pQ
プーチン効果
33 : 2024/08/11 13:15:40 kK6pQ
ムスメいい仕事してんな、そのまま軟着陸の女王を突き進め
君ん家の名誉はそこでしか回復しない
34 : 2024/08/11 13:19:27 uxRPQ
全員刈り上げにされそう
35 : 2024/08/11 13:21:04 Ju4hc
拉致被害者全員帰せよ 乞食刈り上げブタ
36 : 2024/08/11 13:23:55 6I5eh
北朝鮮版ジャニーズ的なアレか
父親は喜び組なんて作ったし
37 : 2024/08/11 13:34:26 Ju4hc
黒電話の刈り上げブタは、プチンに刀送って怒られてたよなwww

コメント