【パリ五輪】新型コロナ陽性でも強行出場→銅メダル レース後は車いすで退場 米陸上のライルズ選手

1 : 2024/08/09 09:04:11 ???

陸上男子200メートル決勝で、100メートルとの2冠を狙ったノア・ライルズ(米国)は19秒70で3位に終わった。レース後、車いすで運ばれたが取材にはマスクを着用して応じ、新型コロナウイルスに感染していたことを告白した。

 レース前に自身のX(旧ツイッター)では漫画「北斗の拳」の主人公ケンシロウの名言「お前はもう死んでいる」を投稿し気合注入。レース中も「頭がクラクラしたし息切れ、胸の痛みもあった」というが、執念で3位に食い込んだ。「間違いなく影響はあったが、コロナに感染しながらも銅メダルを獲得できたことはこれ以上ない誇り」と話した。400メートルリレー出場については明言を避けた。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ef1d00f46e38e99644323266e2fad465d1c1224

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/09 09:05:34 j0fGh
無茶しやがって
3 : 2024/08/09 09:05:45 cjFrd
新型コロナ陽性でも強行出場

フランス五輪やばいな
4 : 2024/08/09 09:06:25 Dk3ZI
東京オリンピックも客入れてよかったんじゃ
20 : 2024/08/09 14:38:32 V5y26
>>4

そうなんだよ。

風邪の患者が増えたところで数日すれば治るわけなんだしね。

25 : 2024/08/09 21:46:42 KShhK
>>20
当時は強毒だったから死ぬやつ出るし
22年末以上の流行になってたら死者はそれ以上になってたぞ
27 : 2024/08/10 09:00:57 3pQKz
>>25

死ぬのなんて老人だけじゃん。

28 : 2024/08/11 03:06:04 lqkPo
>>27
若い層でも死んではいないが臓器血管に深刻なダメージが残って結果生存期間のQOL低下や寿命の短縮に繋がる傷跡を残してるかもしれないんだぜ?
5 : 2024/08/09 09:08:56 wLMWo
遊戯王カードの人か
6 : 2024/08/09 09:18:30 Eopnz
陸上種目多すぎなんだよ
100mがあるんだから200mなんか要らんだろ
7 : 2024/08/09 09:20:41 o4iaW
いやいや他の選手やスタッフに伝染すリスクを考えろよ
これだから害人はバカだって言われるんだよ
8 : 2024/08/09 09:26:06 2eom7
迷惑なやつだな
マスク😷して走れよ
9 : 2024/08/09 09:27:33 Kk9BS
一緒に出場した人たちが感染したら訴訟勝てるかな
10 : 2024/08/09 09:37:24 vPdW1
コロナでつらい言うてる奴が大袈裟なんだよね
11 : 2024/08/09 09:56:53 8u2Gj
コロナが運動能力を伸ばすという新説が
12 : 2024/08/09 10:14:37 FFMw6
もう何でもありやな
13 : 2024/08/09 10:22:21 RMyvh
インフルエンザと変わらないからな。オリンピックに出場する人間なんて脳筋なんだし、気にしちゃ負けだよ
14 : 2024/08/09 10:22:58 2VEzC
単なる迷惑な人だな
15 : 2024/08/09 10:53:47 cwLYD
後遺症が酷くなりそう
16 : 2024/08/09 11:08:19 xqL8M
アメカスはいい加減コロナについて学んでくれ
21 : 2024/08/09 14:39:19 V5y26
>>16

ただの風邪だよ?

17 : 2024/08/09 13:19:54 2PB7f
撒き散らしながら走らないでよ
18 : 2024/08/09 14:05:56 r49he
さすがクロンボ!
19 : 2024/08/09 14:11:02 LtRmv
これレースの後に倒れて検査したらコロナ発覚、じゃないの?
22 : 2024/08/09 14:43:51 nE33I
これからリレーもあるのに他国選手の感染疑いありだな
23 : 2024/08/09 15:07:55 oUU5r
まじでこいつは殺人罪だろ?

メダルはく奪に永久追放でいいだろ

24 : 2024/08/09 19:22:40 xVkBS
こんなん許されるんか?
テロだろ
26 : 2024/08/10 08:47:24 honv2
コロナ広めにやってきました
29 : 2024/08/11 11:08:53 y4ZYn
かもしれない、ならなんとでも言える。

普通の風邪でもね。

31 : 2024/08/11 19:05:32 5W7NU
北斗の拳外人が知ってるのかよ
32 : 2024/08/11 19:07:13 5W7NU
まだただの風邪ただの風邪とか言ってる奴らがいてヤベーな
これが現代の殺し合いの形
33 : 2024/08/11 19:07:54 5W7NU
どう考えても超強力な風邪
34 : 2024/08/11 19:13:49 kFF52
おまいらただの風邪じゃなかったんか

コメント