【結婚】オジさんでもお金があれば結婚できた時代は終わった…男は「スパダリ」しか結婚できない時代到来

1 : 2024/05/09 10:02:17 ???

いま取り沙汰されているのは、この白書の中の「男性の年収別、成婚相手との年齢差」というグラフで、成婚する男性と女性の年齢がどれくらい離れているかを男性の年収ごとに示したものだ。年収の幅は300万円から2100万円まであり、例えば年収300万円の場合、マイナス1.7歳差で相手と比較的年齢が近いのに対して、年収2100万円の場合、相手とマイナス8.3歳差あることがわかる。

「これまでは年収が高ければ、中高年男性でも成婚しやすい傾向にありましたが、最近はそうでもなくなっています。うちに来られる男性には40代後半で年収1000万円超という人がたくさんいますが、男性が稼いでいればそれでいいという感覚は、女性からどんどん薄れている印象です」と話すのは、結婚相談所マリーミー代表で恋愛・婚活アドバイザーの植草美幸氏。パパ活卒業組でない普通の婚活女性の場合、相手の年収が結婚の最重要条件ではなくなりつつあるとのこと。

「30代後半なら、自分で稼いでいる女性は少なくありません。そのため、自分より年収が低くなければ、必ずしも男性が稼ぐ必要はないという女性は多くなっています。それよりも、身だしなみや体形など清潔感や若々しさのほか、会話の中身を重視したり、妊活、出産、子育てと将来を見据えて、家事など日々の生活で協力的な人をパートナーに選ぶ傾向が強くなっています。それと、上司のような口調でことあるごとに口うるさく話したり、自分のやることに制限をかけてくるような男性は敬遠されがちです。どちらかというと、今はお金よりこうした条件を重視する傾向が見られます」

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/210ad869012b7d3e81340ccb7a7e0845dfdd73d5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/09 10:03:33 NeH07
民主党政権時代は良い時代だったよね
3 : 2024/05/09 10:06:26 yyHCj
スパダリなんていないよww
夢見すぎ
4 : 2024/05/09 10:07:20 NUwGn
こんなんだから頂やらパパ活に騙される高齢男性増えとるんやろうな
自分の年齢客観視せーや
5 : 2024/05/09 10:08:00 PzRCJ
そこまでして結婚したいのか?大変だなぁ・・・
7 : 2024/05/09 10:11:36 wt2MA
パパ活女子からは引き続き需要があるらしいぞ
よかったな
17 : 2024/05/09 10:28:21 YqWdC
>>7
婚活してたら、写真に宝石載せてる女性いた。
どこの写真か分からんが怖いぞ
8 : 2024/05/09 10:12:27 PdapY
年収1000万が当たり前になって来てるしね
9 : 2024/05/09 10:13:22 UdyWh
スパダリなんて聞いたことないんだが
10 : 2024/05/09 10:14:26 kdPLf
独身だけど彼女はいたらいいと思うけど結婚なんてしたくない
一人がいい
11 : 2024/05/09 10:16:04 PzRCJ
年収1000万なんかもはや大した事ないからなぁ
日本は30年前くらいから1000万とか言ってて全く進歩がないのがよくわかる
本来なら高年収の入口は年収2000万とかになっていなければならなかった
12 : 2024/05/09 10:18:07 NUwGn
たとえ40代で年収1000万だとしてさ
あと何年働けんの?
子供ができたと仮定したら60代やぞ?
定年やん
13 : 2024/05/09 10:18:29 cvx9O
自分と同世代のババアと結婚するくらいなら一人のほうが全然いいな
14 : 2024/05/09 10:20:22 hiTtF
ブ男は4ねってこと
15 : 2024/05/09 10:20:23 PWqXy
スパダリって夢見すぎだろww

もう二次元と結婚しとけ

16 : 2024/05/09 10:21:05 RuItm
スパダリ vs イタダキ
18 : 2024/05/09 10:28:27 tMnXB
パレスチナとかインドとか行けば
貧乏でも結婚してくれる
日本人よりスペック高い十代とかいそうだけどね
でも日本に来てもっとイケメン見ると
逃げて他行っちゃうのかね
19 : 2024/05/09 10:30:14 Oe3ev
いい時代じゃん
金がなくても優しくて普通の感覚があれば結婚できる
普通には見た目を清潔に保つとか
食器は自分で下げるとかを含む
20 : 2024/05/09 10:32:08 Oyn8X
スパダリってどういう意味?
21 : 2024/05/09 10:34:14 Oyn8X
よくわからん絶対誰もピンとこない単語をみんなが知ってる体で使うのやめて欲しいんだが。
IQ低そうだし、仕事できなそう。
マルハラ騒ぎと同じニュアンスを感じる。
22 : 2024/05/09 10:34:28 cCdVG
スパダリじゃなくても好きな人と結婚するのが一番だよ
23 : 2024/05/09 10:35:06 YMb9H
>スパダリ
何それ?
何の略だ?
24 : 2024/05/09 10:38:17 Oyn8X
もしかしてスーパーダーリンの略?
キモすぎwww
25 : 2024/05/09 10:41:20 7yYKa
パヨク「オッサンが結婚出来ない、日本オワタ日本オワタ」
26 : 2024/05/09 10:44:38 fTaHa
別に日本人の女じゃなくてもいいだろ

日本人の女は裏で何してるかわからないから
むしろ避けるべき

27 : 2024/05/09 10:47:49 SsxKP
いやできるだろ
というか金持ちは普通に愛人囲ってるやん
これ現地妻やで
28 : 2024/05/09 10:47:51 H2Wwg
結婚とか原始時代の類人猿の風習だろw

現代で結婚するとか
猿程度の低脳の低知能の知的障害

29 : 2024/05/09 10:49:11 HbZjA
スパダリロマンス詐欺待ったなし
30 : 2024/05/09 10:49:22 igI9f
いや1億あれば不可能はない
31 : 2024/05/09 10:49:43 H2Wwg
女なんて関わらないのが一番
関わったとしてもヤリ捨て以外に無いでしょw

結婚www
低脳のやること

32 : 2024/05/09 10:50:42 H2Wwg
結婚に何のメリットもないのに
結婚するバカw
34 : 2024/05/09 10:51:41 6XQGV
>>32
まあ自分の子孫を残せるだけだなー
37 : 2024/05/09 10:52:35 H2Wwg
>>34
結婚なんてしなくても子孫は残せるよw
39 : 2024/05/09 10:55:33 6XQGV
>>37
子供がかわいそうだわ
36 : 2024/05/09 10:52:08 7yYKa
>>32
出来ない奴の僻み
38 : 2024/05/09 10:53:31 H2Wwg
>>36
あー結婚しちゃったんだw
可哀想で涙溢れてくるねw
40 : 2024/05/09 10:57:10 7yYKa
>>38
やっぱり僻みかw
33 : 2024/05/09 10:50:49 hZJsq
結婚は考えることすらしないのが一番コスパがいい
時間と金の無駄
35 : 2024/05/09 10:51:54 H2Wwg
こーゆー時代錯誤のマスメディア
ほんと低脳
41 : 2024/05/09 10:58:24 fQdLn
ロマンス詐欺が大流行の理由これか

コメント