【環境】「実際、地球は寒冷化が進んでいる」…〈地球温暖化問題〉は嘘? 恐るべき「世界の権威の本音」とは

1 : 2024/05/09 09:51:01 ???

世界の平均気温や海面の上昇が起こっている昨今、人類に差し迫る環境問題として急ぎ対応を迫られている「地球温暖化問題」。しかし、「実際は、地球の寒冷化が進んでいるのではないか」と、解剖学者の養老孟司氏、精神科医の名越康文氏は予測しています。

名越 僕が間違っているのかな、再生可能エネルギーとか、いろいろそれに関するものを読んでみても、こんなものが代替できるわけがないだろうと思っています。3つ4つ表とかグラフを見れば中学生の知識があれば、あれ? と分かるのに、あと温暖化のことについても、どれだけ信憑性があるのかと。

気候学者に言わせると、もう長い間、温暖期が続いていて、いつ寒冷期が来るか分からないということを読んだりするのに、当代一流と言われている学者たちが国連に集まって温暖化を何とか止めろって、そんな大それたことが本当に分かっているのか、僕はどうしても躊躇してしまいます。怒られるでしょうが、それどころか金以外の何が原因か分からないですよね。

それも複雑な議論ではなくて、まったく多様な議論が起こらない。じゃ、試してみようと。2年試してダメだったら仕方ない。そんな動きもない。何兆ドルも動いていて、そのお金の巨大な歯車の慣性力でずっと動いている。

簡単に言うとですよ。権力かもしれない。片一方に回りだすと、それに乗っからないとという人間の癖、あまりにも単純なことで何兆ドルも動いている感じしか、どうしても僕は受けないというのが本音なんです。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.livedoor.com/article/detail/26372039/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/05/09 09:53:16 dcGmH
北極の氷が2割溶けてるのに寒冷化www
4 : 2024/05/09 09:53:59 O9L5F
寒冷化は進んでるはず
温暖化は起こってないはず

願望だな

5 : 2024/05/09 09:54:10 KoUdS
オリーブもオレンジも異常気象のせいで採れなくなったんじゃないっけ
7 : 2024/05/09 09:54:20 10L9k
エコカーに買い替えさせるための減税もそうだけど
結局経済動かすための詭弁だな
8 : 2024/05/09 09:56:33 L3a1h
温暖化が原因で寒冷化してんだよ
10 : 2024/05/09 09:57:20 tJDy6
バカ「桜の開花が遅れたのは暖冬だったから」
12 : 2024/05/09 10:00:45 kgV1T
温暖化もアレだけど、寒冷化はそれ以上にヤバイだろ
13 : 2024/05/09 10:01:14 ggBL8
みんな知ってる
エコエコいってるやつだいたいアホか悪人
14 : 2024/05/09 10:04:34 s7KHu
前から言われてたろ
氷河期に向かってるって
15 : 2024/05/09 10:05:09 mRKJU
とにかく寒いの苦手だから勘弁してほしい
16 : 2024/05/09 10:13:06 tuHtJ
世界を牛耳る投資銀行は温暖化を煽って新しいビジネスを仕掛けていてそいつ等が儲ける仕組みを新しく作りまくりっているわけよ風力、ソーラーで今後の電気を賄えるはずもなし更に電気自動車普及させようと目論んで電気不足加速し
更にAIが電気を馬鹿食いして人類は破滅に向かうよ、SDGsで人類は疲弊したと後世の歴史家が笑う
17 : 2024/05/09 10:24:29 lRTGi
全球凍結を調べてみ
地球の環境変化は人間の営みとは関係が無いのだ
18 : 2024/05/09 10:38:11 praOS
北海道なんでこのまま温暖化でお願いします
19 : 2024/05/09 10:39:26 7yYKa
パヨク「温暖化が進んでいる、日本オワタ日本オワタ」
20 : 2024/05/09 10:43:16 b8dQT
>>1
まぁ数年前から寒冷化の入り口に入ってるとは言われてるよね。

何事も温暖化で片付けたいビジネス環境家は、どんな気候状況も最終的に「温暖化のせい」って言ってるけど。

21 : 2024/05/09 10:49:14 b8dQT
たとえ温暖化が進んでいたとしても、
それって、前提条件として太陽から届くエネルギーって常に一定なの?って話で終わる気がしていて、
たとえば、太陽さんが0.1パーがんばっちゃったら地球はどうなる、とかシミュレーションできてるのかな?って思う。
少なくとも地球が今活動期で地震が多いのは太陽のせいだと思ってるんだけど、気候にも影響ないとは言い切れない気がするんだよなぁ。
それが実際どちらに振れるものか知らんが。
22 : 2024/05/09 10:51:42 5f7MC
〈地球温暖化問題〉は嘘らしいね

昨日今日寒いんですけどw
夏は暑いけど真冬ってちゃんと凍えるほど寒いんですけどw

28 : 2024/05/09 11:02:56 9x2zm
>>22
代謝落ちてんじゃない?
一月のうち、平均気温以下が10日ぐらい、平均気温以上が20日くらい
23 : 2024/05/09 10:57:23 QiGjy
ずっと言われてるけど正直明日の仕事か休み何するかの方が皆大事だろ
25 : 2024/05/09 10:58:42 PV057
エントロピーが増大してないんやろう
クーラー付けたら室内は涼しいけど外は排出熱で熱いみたいな
26 : 2024/05/09 10:59:38 IBj5T
太陽黒点数はここ数年最小レベルというしな。氷期突入みてえな大事にならんでも、マウンダー極小期並みなら大変だ。
32 : 2024/05/09 11:06:05 9x2zm
>>26
太陽の黒点が最小レベルその割には平均気温が上がってる
31 : 2024/05/09 11:06:00 yT5tw
まぁ実際おれらが死んでから地球がどうなっても良くね?
33 : 2024/05/09 11:11:50 praOS
>>31
自分以外の命はどうてもいいなんて
それはサイコパスだな
34 : 2024/05/09 11:19:14 WcFx2
数千人以上の世界の気候の専門家の意見と精神科医(笑)の意見のどっちが正しいかわかるよな??

コメント