【競泳】池江璃花子「1週間掃除が入らなくて…同じタオルを」賛否分かれたパリ選手村生活の実態

1 : 2024/08/13 16:24:30 ???

パリオリンピック(五輪)競泳女子日本代表の池江璃花子(24=横浜ゴム)が、賛否が分かれたパリの選手村の実態を明かした。

13日、都内で行われた「日本水泳連盟100周年記念 みんなが泳げるニッポンへ ビート板寄贈プロジェクト」に出席。パリから帰国後、初めて公の場に登場した。
今大会、選手村について否定的な意見も多数出るなど、さまざまな声が飛び交ったが、「選手村は1週間掃除が入らなくて、ずっとみんな同じタオルを使っていた。ほこりもすごくたまっていて、『ちょっと掃除してほしい』って言いに行ったりもした」と、苦労を明かした。
一方で「たぶん、みなさんが思っているほど、私は苦に感じなかった」と強調。「食事も私は基本的には『おいしい、おいしい』っておなかいっぱいに食べていた」と笑顔で語った。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/4039fdb89b3b9679b255ec46883bbcfbbf2d1b8e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/13 16:25:38 mEndD
どうでもいい
3 : 2024/08/13 16:27:18 aEPSa
1週間掃除入らないのはキツイ
自分で掃除したらダメなのかね
5 : 2024/08/13 16:30:38 5NvHK
東京の時が手厚すぎたんだよ
これくらい適当でいいってことだ
6 : 2024/08/13 16:32:24 WF5SA
フランスは不潔大国だしそれが普通
7 : 2024/08/13 16:34:25 aASPD
なんだこれは
これが世界の一流選手を集める国の態度か
19 : 2024/08/13 16:45:46 xnCnI
>>7
まぁフランスの姿勢を見せつけるって意味では
こういうスタイルもアリだとは思うよ。

その結果フランスに対する見方が変わろうが知ったこっちゃない話だし。

8 : 2024/08/13 16:36:21 yxGgW
フランスは最近まで糞尿を窓から捨ててた土人国家
フランスなんて好きな奴は脳に障害がある、殺した方がいい
9 : 2024/08/13 16:36:26 J3axt
窓からウ●コを捨ててた国だろ?仕方がないよ
10 : 2024/08/13 16:36:57 m49YA
チップくれんしなやる気でないだろ
12 : 2024/08/13 16:37:23 aASPD
ガチで土人だな
13 : 2024/08/13 16:39:09 mqvZG
ヨーロッパとそれ以外の国で扱い違いそう
フランスだもの
15 : 2024/08/13 16:42:26 2D39v
フランスってアジア人嫌いだよな
20 : 2024/08/13 16:46:25 xnCnI
>>15
別に蔑視の対象がアジア人だけとは限らないけども。
21 : 2024/08/13 16:46:31 QQ6gP
>>15
白人だけ掃除してたら笑えるな
16 : 2024/08/13 16:43:16 2Yj8m
おフランスは臭い
18 : 2024/08/13 16:45:36 QQ6gP
フランスは毎日風呂に入らないからな
22 : 2024/08/13 16:46:34 LKhnC
せめて東横インあたりのサービスはほしかったかもね
33 : 2024/08/13 16:59:58 GkoyF
>>22
日本のビジホのサービスレベルは、海外の5つ星レベルよ
23 : 2024/08/13 16:46:52 sPXdE
アスリートの扱いなんてこんなもんでいいんだよ
24 : 2024/08/13 16:47:11 Z9tp8
タオル交換だけでもしてほしいね。選手村の入口とかに、銭湯みたいに新品タオルと使用済み回収箱置いとくだけじゃダメなんだろうか
27 : 2024/08/13 16:49:11 WF5SA
>>24
そのサービスが出来るのは日本だけだぞ
日本以外は持ち去りが普通w
25 : 2024/08/13 16:48:07 HoA7z
タオルをクンカクンカ
26 : 2024/08/13 16:48:58 h3bWl
何が言いたいのかハッキリしろ
28 : 2024/08/13 16:49:53 bSlMF
フランスではアジア人ってこと自覚しろよ
29 : 2024/08/13 16:52:17 w1vKQ
電通のあやつり人形
30 : 2024/08/13 16:54:09 jKnHr
とりあえずパリに旅行に行くのは永久に止めた
31 : 2024/08/13 16:58:25 MCNbm
各国選手「バスタオルを替えてください!」
フランス人「スベンソワー?ソベロスワニスドワーニ、セゴンスベサ」
(困ったような表情で両手を広げながら早口で)
32 : 2024/08/13 16:59:23 wlp5d
実力落ちたから他のことで話題にならないとな
34 : 2024/08/13 17:04:05 pfQwR
ひどいね
日本が丁寧すぎるのかな?こんなもんでいいのかね?
35 : 2024/08/13 17:05:31 aENQS
アジア人のタオルだけ替えなかったんじゃね
36 : 2024/08/13 17:05:45 n3n1K
選手村ってホテル並みのサービス受けるのか
タオルは自分でかえて、掃除も自分でするイメージ

コメント