【インド】研修医が強姦(ごうかん)され殺害された事件に抗議し、国内各地で多数の医師がストライキ…研修医組合連合会 「事件はこれが初めてではない、是正措置を講じなければ今後も起きるだろう」

1 : 2024/08/13 22:03:46 ???

ニューデリー(CNN) インド東部の西ベンガル州で先週、女性の研修医が強姦(ごうかん)、殺害された事件に抗議し、国内各地で多数の医師がストライキに入った。

研修医の遺体は9日、州都コルカタにある大学病院の講堂で見つかった。性暴力による被害の形跡が複数みられ、容疑者1人が逮捕された。

事件を受けて、複数の州の医師会が12日、公立病院の医師らに救急以外の業務を停止するよう呼び掛け、事件の早期審理と医療従事者の保護に向けた委員会の設置を要請した。

研修医組合連合会の代表者によると、これまでに全国で約30万人の医師が抗議に加わった。人数はさらに増える見通しだという。

コルカタや首都ニューデリーで、医師らが「医師を守れ、われわれの未来を守れ」というスローガンを掲げる姿がみられた。南部ハイデラバードでは、医師らがろうそくを手に集会を開いた。

組合連合会は13日、X(旧ツイッター)に投稿した保健相への書簡で、「事件はこれが初めてではない。是正措置を講じなければ今後も起きるだろう」と指摘。

医師の労働環境を検証し、事件を公正に捜査するよう求めた。

インドでは女性への暴力が横行し、当局が長年対応に苦慮してきた。犯罪記録局のデータによると、2022年に報告された強姦事件は3万1516件。1日当たり86件発生したことになる。

研修医が強姦され死亡、各地の医師が抗議のスト インド
インド東部の西ベンガル州で先週、女性の研修医が強姦(ごうかん)、殺害された事件に抗議し、国内各地で多数の医師がストライキに入った。

女性の研修医が強姦(ごうかん)、殺害された事件に抗議する人々=12日、インド・ハイデラバード

レス1番の画像1

71歳の修道女を集団で強姦 インド
https://www.cnn.co.jp/world/35061787.html

インドでは、2012年にニューデリーを走るバスの中で起きた集団強姦事件をきっかけに、性犯罪が社会問題となっている。

議会で刑罰が強化されたものの、被害の報告は後を絶たない。専門家らは同国で強姦事件が続発する背景として、根強い父権主義や貧困、農村部の無法状態などを指摘している。

インドで7歳少女がレイプ被害、列車のトイレで
https://www.cnn.co.jp/world/35035931.html

2 : 2024/08/13 22:12:56 KovEg
インドなら日常
3 : 2024/08/13 22:19:20 tv6LR
強姦やった奴は陰部切断プラス手足切断を義務付ければいい
強姦殺人やった奴はその刑を施した上で山林に放置して誰もその者に一切関わってはならないということにすればいい
常に監視下に置き、食事も水分も一切与えない
その状態をそいつがしぬまで続ける
4 : 2024/08/13 22:24:23 UI1OD
インドではよくある事
5 : 2024/08/13 22:25:28 VSG5r
インドって強姦と殺害がセットだよね
6 : 2024/08/13 22:32:51 gWJLS
格差がすごいし
多分ヘイトが一気に富裕層に向かってすごいことになるよ
7 : 2024/08/13 22:39:47 LjKKY
こんなとこでオリンピックやるのかよ
8 : 2024/08/13 23:24:45 9ollI
インドは数学のエリートが自国ではなく海外の有名企業に行っちゃうからな
9 : 2024/08/13 23:25:49 SiB0V
インド、中国、ロシアが組むと恐ろしいな。
まあ西側が何十年も前にやってたことなんだけど。
10 : 2024/08/13 23:26:55 xZpcP
インドは巨大な韓国かつ第二の中国だからな
両者のやばいところを合体させた国
深入り禁物
11 : 2024/08/13 23:46:02 7wFa5
レイプ以外の情報がない事で有名な国
12 : 2024/08/13 23:52:08 tw0D6
研修医が大学病院の講堂で発見かあ
13 : 2024/08/14 00:09:30 oq9ge
これを国技とか言っちゃうのはコンプレッサーに反する発言
25 : 2024/08/14 07:44:53 Seequ
>>13
圧縮してどーすんの?
15 : 2024/08/14 00:26:39 U9hK4
闇金ウシジマくん観てたよい
16 : 2024/08/14 00:52:16 Sqfto
インドジンはチン〇ポを乾かしたら死ぬんじゃないの?
17 : 2024/08/14 00:57:45 ve8Zy
カーストがキッツイから個人レベルで狂人がゴロゴロいるらしい
18 : 2024/08/14 05:29:38 YtfJp
これが仏教発祥の国なのだろうか?
お釈迦様も泣いてる
19 : 2024/08/14 06:47:28 WOpZD
ほら、インドだし。
20 : 2024/08/14 07:25:27 Dkh7H
大昔の風習って大都会ではほとんど希釈されて変な片田舎にこびりついて残ってたりするんよな
21 : 2024/08/14 07:28:24 HsdpM
こんなもの、インドのカースト制は無視して、やったやつはもれなく公開処刑でテレビ中継して
現場で晒し首にし続けるほかないだろ
22 : 2024/08/14 07:30:21 p9qGz
インドに投資してるのって100年先見てるよなNISAで買うものじゃない
23 : 2024/08/14 07:31:34 k0w7s
アフガニスタンのタリバンのように女性の社会進出を禁止しないと女性の安全は保てない
24 : 2024/08/14 07:43:10 Seequ
カーストを盾にした尊厳殺人やリンチ殺人は第一級殺人として処刑の対象にする法でも制定しないと
きれは是正できない

悪いのはカースト制度

26 : 2024/08/14 08:16:48 8ssXp
カースト絡み?
27 : 2024/08/14 09:11:45 7CzXm
インド憲法はカースト制度を否定していますが、それでもなお人々の生活には深く根付いているのです。

まあ法的には禁止されてるけど国民がそれを受け入れてないからな

28 : 2024/08/14 09:27:44 FRny7
>>1
この民度の低さ 治安の悪さでは
インドでオリンピック開催は到底無理だぞ😨
29 : 2024/08/14 09:31:21 9W96G
アメリカやスウェーデンのほうがレイプ多いのになんでカーストの話になんの?
30 : 2024/08/14 09:39:20 rYE7x
デリー空港にいる現地人は全員詐欺師って言われてる

コメント