【福井】イルカ事故は同じ個体か 13人負傷で注意喚起

1 : 2024/08/14 09:08:42 ???

福井県の海水浴場などで2022年以降、遊泳客が野生イルカに手などをかまれる事故が相次いでいる。敦賀海上保安部によると、24年は13日までに13人が負傷。中には手の指を20~30針縫う約1カ月のけがをした小学生もいた。専門家は、ミナミハンドウイルカの同じ個体による可能性があると指摘し「今後、行為がエスカレートすることもありえる」として注意を呼びかける。

海保によると、県内では少なくとも22年に1人、23年に5人が被害に遭った。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c892cf51ce1e72455fffdb618ced3d248a87a328

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/14 09:11:45 ye9QJ
太地町からイルカ討伐隊を呼び寄せろ
3 : 2024/08/14 09:14:00 FmNWd
福井だからわからないけど
江ノ島とか須磨のDQNよりかは確実に知能指数高い生き物だろうから何か理由があったのかな
4 : 2024/08/14 09:19:12 Krs2u
どのイルカの中でブーム(遊び)なんだろうな
知能が高いとこういうのも出てくる
5 : 2024/08/14 09:20:15 3hkAb
お前らイルカに何かした?
復讐してるんじゃないの
27 : 2024/08/14 10:33:46 WvpUM
>>5
ボートに復讐してるシャチ一家の話とかあるからな
頭良いから恨みも忘れない
6 : 2024/08/14 09:22:00 Jr6cw
人間にイジメられたイルカが仕返ししてるだけ。
7 : 2024/08/14 09:29:40 0w6Pm
イルカでしょ?
食べてしまえばいいじゃない。
8 : 2024/08/14 09:31:27 Nml9u
ワトソン、これ何とかしろよ
9 : 2024/08/14 09:33:30 AZZJx
近寄ってくるから頭撫でに行ってるだけじゃないの?
イルカに餌をやるアトラクションとか「歯が鋭いから気をつけろ」は定番の注意だしそれでもよく怪我する奴いるし。
10 : 2024/08/14 09:37:39 mmzOL
イルカがせめてきたぞ!
11 : 2024/08/14 09:39:37 lX8Z8
刺し身で食えないのか(´・ω・`)
12 : 2024/08/14 09:41:49 ge7Xj
イルカにも嫌いなやつくらいいるだろ。
13 : 2024/08/14 09:48:38 WCpHU
イルカにも犯罪者はいるだろ
15 : 2024/08/14 09:50:26 LRwOM
命名:イカルイルカ
16 : 2024/08/14 09:51:28 utysZ
半グレイルカ
17 : 2024/08/14 09:52:25 Ks30I
イルカ版ジョーズ
18 : 2024/08/14 09:58:50 O150h
イルカにもお前らみたいなヤツがいるのか?
19 : 2024/08/14 10:06:20 PwmyH
お前を消す方法
20 : 2024/08/14 10:09:21 SR34p
イルカ狩りどぅあー
21 : 2024/08/14 10:13:45 SxBM6
どの程度怪我すんだろ
報道の「軽傷」ってよくわかんねーからな
22 : 2024/08/14 10:22:48 Nn6n5
中国人が動物をいじめて回ってる可能性があるな
シカも蹴ってたろ
23 : 2024/08/14 10:25:44 9BDoz
イルカ、悪くないすっねえ、悪いの安倍とネトウヨっすねえ
24 : 2024/08/14 10:26:11 MyFI7
イルカ界の宅間守
25 : 2024/08/14 10:26:40 zEGAk
軍用イルカだな
逃げ出したんだ
26 : 2024/08/14 10:27:31 tYNVJ
映画化決定!と言いたいところだが、欧米人のイルカ好きは宗教レベルだから絶対映画化無理だろうな
28 : 2024/08/14 10:36:35 AF5Bt
侵略の予行演習だな

若い兵士に訓練させてるんだろ

29 : 2024/08/14 10:37:33 Bi3sd
最初、誰かがイジメたんだろ
カラスと同じ
適当に距離感持ってれば問題ない
30 : 2024/08/14 10:40:01 YtUDo
イルカとサメは仲がいいから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?
31 : 2024/08/14 10:54:37 b44Qp
シーシェパード創設者の日本引き渡しに抗議
32 : 2024/08/14 10:57:42 Gau9Z
イルカが襲ってきたぞ
33 : 2024/08/14 11:04:08 VmFBs
ジョーズの映画見たイルカなんじゃないか。サメになりたいんだよ。

コメント