【安倍元首相銃撃事件で辞職】元奈良県警トップ、甲子園CMでまさかの再登場!ネット騒然

1 : 2024/08/16 09:49:47 ???

22年7月8日、奈良県奈良市大和西大寺駅での選挙演説中、銃弾に倒れた安倍元首相。事件翌日、会見で「27年余の警察官人生での最大の悔恨、痛恨の極み」と語ったのは当時奈良県警本部長を務めていた鬼塚友章氏だった。

「鬼塚氏はこの会見で『警護、警備に問題があったことは否定できない』とも話しました。『重大かつ深刻な事態を招き、責任を痛感している』として、同年8月30日に引責辞職しました」(社会部記者)

それからぱったり見かけなくなった鬼塚氏だったが、事件から2年が経ったこの夏、意外な形で表舞台に姿を現すことに。

「鬼塚氏はいま、テレビCMに出演しているんです。朝日放送による高校野球の試合中継の合間にも流れています」(前出・社会部記者)

そのCMとは、建設や不動産事業を手掛ける「株式会社HESTA大倉」のもの。同社のソーラーパネルの広告CMで、鬼塚氏は試合中の球児に向かって手を叩いている。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/69414a432260379449e014af684209f5871e031d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/16 09:54:53 QOYMf
まだ若そうだし働かなきゃなんだろ
4 : 2024/08/16 09:56:22 0vUgH
元気そうで何より
首吊るんじゃないかと心配してた
5 : 2024/08/16 09:56:26 RNPiB
ホームランは打っても安倍ちゃんは撃ったらダメだよ

奈良県警OB

6 : 2024/08/16 09:59:40 Xikog
どんな裏の力が動いたんだろう
7 : 2024/08/16 10:01:11 jcsjz
お元気そうで何よりです
9 : 2024/08/16 10:04:43 78uOS
>>1
普通は自殺して けじめつけるもんだぞ
何なんだよ 今の日本は!
クズ中のクズが マスコミ メディア
警察 裁判官 などをやっている😩
10 : 2024/08/16 10:04:58 OtVpQ
橋下徹の法律事務所と契約している会社か
なぜか中国に研究センターや工場がある
11 : 2024/08/16 10:05:40 9yvNv
そりゃ最初から将来を約束された引責辞職だからな
12 : 2024/08/16 10:09:18 a1dm1
天下りですやん
13 : 2024/08/16 10:09:56 Ihi8B
警視庁 :ホームラン打たずに覚醒剤打とう!
奈良県警:ホームラン打たずに安倍晋三を撃とう!
14 : 2024/08/16 10:10:52 yrUSE
奈良に異動したばっかりに責任取らされてたな。会見見たら少し気の毒だったけどそういう組織だから仕方ないわな。再就職のアテくらいあって良かろう
16 : 2024/08/16 10:14:50 78uOS
>>14← 今の日本はこういう責任感のねえ クズばっかり
シナチョン化してる😩
15 : 2024/08/16 10:14:15 jJAKm
九州大学出身らしいけど九大出て警察行く人いるんだね
25 : 2024/08/16 11:56:43 Ut26n
>>15
東大法学部のやつが官僚にならずにみんな外資系コンサル行くから
仕方なく田舎大学のやつを採用
年収が3倍違うから止めようがない
17 : 2024/08/16 10:15:31 TC8bw
パヨク界隈の英雄だしなw
朝日的にも美味しだろwww
18 : 2024/08/16 10:18:26 04D2c
こんな分かりやすい天下りある?
19 : 2024/08/16 10:18:44 HTJDQ
この会社の会長は
志帥会に献金してるな
20 : 2024/08/16 11:05:14 bm9gJ
天下りってのは凄いなぁ 何の経験無くても社長になれる・・・・・
21 : 2024/08/16 11:09:11 bjdAj
安倍晋三の為に腹は切れないよな
23 : 2024/08/16 11:50:46 s0aES
>>21
プロだったら 守らなきゃならんだろう
仕事を果たせなかったんだから
自殺して当然だ
22 : 2024/08/16 11:19:37 MDPH1
ソーラーの会社はどうも胡散臭い
24 : 2024/08/16 11:53:18 AEfMK
24時間くらい前に急に行くから厳重警備しなさい

そんなのできないと断るべきだった

27 : 2024/08/16 12:21:34 5ET4B
グッジョブの極み
28 : 2024/08/16 12:22:21 35JlU
安倍ちゃんに責任とれよ
29 : 2024/08/16 12:33:00 RbLrF
これは朝日新聞に警備の手を抜くように指示されていた疑惑が出てくるね
30 : 2024/08/16 12:44:53 MSdwU
弾丸紛失勘違い職員追い詰めメンタル破壊事件の対応で襲撃阻止なんてやってられる状態じゃなかったんだよ。
論功行賞
彼にも幸せに暮らす権利があるんだからひどいことをいうのは良くない

コメント