【事故】東北道でまた逆走事故、衝突されたバイクの男性が重傷…逆走車は反転して走り去る

1 : 2024/08/17 07:16:09 ???

16日午後8時15分頃、栃木県栃木市岩舟町の東北自動車道上り線で、逆走してきた乗用車が大型バイクと衝突し、バイクの男性が重傷を負った。逆走車は衝突後に反転して上り方面に走り去り、県警はひき逃げ事件として捜査している。

栃木市消防本部によると、バイクの男性は30歳代で両足などを骨折した疑いがある。この事故で、東北道の上り線は栃木インターチェンジ―岩舟ジャンクション間で一時通行止めとなった。

東北道では15日にも、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/329f1b1d09b3f2fccd9b4ce56758cb8df0b137c1

2 : 2024/08/17 07:21:30 T6Izx
逆走するとタイヤパンクするトゲトゲを
設置しろよな。
3 : 2024/08/17 07:22:39 4CN7Q
栃木土人は高速乗るな
4 : 2024/08/17 07:24:30 jZKLA
バイクもよく生きてたなぁ運が良かった
5 : 2024/08/17 07:24:58 Li6EZ
逆走したアホは今後免許を再取得できないように法改正してくれ
6 : 2024/08/17 07:26:07 OIRxW
>>1
犯人は高齢者だろうなぁ

見つけたら、即殺処分だね

9 : 2024/08/17 08:06:08 sAub4
>>6
80代でした
捕まりました
11 : 2024/08/17 08:19:42 jZKLA
>>9
老人だとお手上げだわな
7 : 2024/08/17 07:56:30 vMzIL
北関東逆走ボケ老人警報発令中
8 : 2024/08/17 07:59:03 B7frd
高速道路でひき逃げって、捕まるやろ。
10 : 2024/08/17 08:17:56 it3mT
81歳か
先日の四人死傷事故の逆走車の運転手の
年齢は何日経っても出ないのは何でやろうな
12 : 2024/08/17 08:29:12 vMzIL
先日の逆走犯がまだ明らかにされないのは不思議。
遺体の損傷が激しく、免許証など見つからず、盗難車だとすれば、自殺目的だったかな?
13 : 2024/08/17 08:33:52 6RTx5
>>12
ポールオースターの小説みたい
14 : 2024/08/17 08:57:29 k1oK8
状況はよく分からんけどバイクの方はよく生きてたな
高速でのバイクの事故だと無事な方が珍しい
15 : 2024/08/17 08:57:35 tbfLl
もうこれって、運ゲーになってきているよな。
16 : 2024/08/17 09:00:23 7UMp0
逆走が増えているのは何故?
運転免許を永久剥奪にすべき蛮行
加えて、歩道を走るのもヤメロ
今度やったらマジで通報すっからな明け方の馬鹿バイク
27 : 2024/08/17 10:03:39 aKK63
>>16
長生きしてボケ老人が増えてるから
17 : 2024/08/17 09:09:07 gz2na
逆走で逃走したのは81歳の爺さんだとさ
ICやSAの入口側に逆走防止のタイヤキラーを設置すれば逆走DQNは撃退出来るけど本線上でいきなりUターンされたら対処が難しいな
18 : 2024/08/17 09:13:20 tSNuc
上り車線と下り車線を交互に配置して中央分離帯も完全に撤去すればいい
↑↓↑↓みたいな感じ
逆走しても右か左に移れば順走になる
22 : 2024/08/17 09:46:18 L9ykK
>>18
みんな死ぬわ
19 : 2024/08/17 09:28:43 nAsif
50越えたジジイとばばあは強制的に免許取り上げればいい
20 : 2024/08/17 09:33:46 Tp1MO
>>19
それやると物流が死ぬからなあ
21 : 2024/08/17 09:43:51 V5Qix
なんかセンサーみたいので
出口から侵入しようとする車を
止める仕組み作れないのかな?
金がかかるから無理か
23 : 2024/08/17 09:48:28 jZKLA
電光掲示板とかで逆走車がいたらすぐに知らせるくらいはして欲しい
24 : 2024/08/17 10:00:51 vMzIL
これ今の画像認識技術で逆侵入防止は可能ですよね。
ETCメーカーは開発したらビジネスチャンス。
25 : 2024/08/17 10:02:06 aKK63
ジジイくるりんぱ
26 : 2024/08/17 10:02:59 NW36u
逆走車用に標識を設置しよう
「お前は逆走している、今すぐ車を停めろ」
と言う内容の看板をあちこちに貼る
標識の裏側、ポール、新設立て看板。
順目でまともに走っている車からは見えないから他のドライバーの運転の妨げにはならない
28 : 2024/08/17 10:06:21 vMzIL
>>26
前の方で誰かが書いてた標識の裏面に
「逆走中、路肩で止まれ!」とか書くのは良いアイデア。
29 : 2024/08/17 10:07:04 nXwOh
なんで逆走して事故起こした後に
逆走やめたんだろ
30 : 2024/08/17 10:07:44 dxamd
連休に高速乗るもんじゃねえな
31 : 2024/08/17 10:08:12 nXwOh
むかしは80過ぎたら車の運転なんてしなかったからな
32 : 2024/08/17 10:08:34 vMzIL
事故おこして初めて気づいたと思われる

コメント