【学歴】「女子御三家→早稲田大」の22歳女性が「MARCHでも人権ない」発言で炎上…真意を聞いてみた

1 : 2024/08/17 11:27:10 ???

有名YouTubeチャンネルで発言した「MARCHでも人権ない」とのパワーワードが炎上したゆいにゃ氏(22歳)だ。女子御三家の一角・女子学院の卒業生である彼女は、母校の卒業生の進学先を問われ、このように答えた。

「閉じられた人間関係」が窮屈だった
――ご自身を社会不適合者だと自覚し始めたのは、いつぐらいからでしょうか?

ゆいにゃ:その前に! まず先日の非礼をお詫びさせてください……たいへん申し訳ありませんでした。いろいろと手一杯になってしまうことが多々あるんです。自分のよくないところだなと思って反省しています。

自分が「浮いているな」と思ったのは、中学生以降ですね。中学受験を勝ち抜いて御三家に入学したものの、女子学院という学校と合わない部分もあり、結構悩みました。もちろん、非常にリベラルで革新的な試みに挑戦させてくれる風土もあったのですが、一方で、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/51c5c52729809ed51ed34b5534a2f33539ffc4eb

レス1番の画像1
2 : 2024/08/17 11:30:58 7sJ7H
人権が無いとか言わない方が良いと思う。日本人居なくなっちゃうぞ。
3 : 2024/08/17 11:31:33 fv8Fj
ウチの会社は
マーチは就職セミナー来ても
資料渡して門前払いだったよ
東京六大学以上はセミナー会場入れてた
昔の話だけど
9 : 2024/08/17 11:35:41 05RfD
>>3
明治立教法政はどうなるんや?
4 : 2024/08/17 11:31:49 8Jtpx
そりゃこういう差別的な性格なら浮くんじゃないの
5 : 2024/08/17 11:32:33 JjbGI
むかしからマーチなんて就活ムリだろ。
6 : 2024/08/17 11:33:54 CvFZR
差別主義者だから引かれて浮くだけよ
7 : 2024/08/17 11:34:54 87xMy
乳は落としちゃったのかな
8 : 2024/08/17 11:35:34 ilQIN
学芸大附属の女子がウチから早慶行くのは落ちこぼれと言っていた
そういうアナタも浪人してオレと席並べているじゃんよ
10 : 2024/08/17 11:37:10 2f5sE
御三家→早稲田くらいでドヤられてもな
11 : 2024/08/17 11:38:37 05RfD
桜陰は全国ランク4位
他2つは全国ランク20位以下ってイメージ
12 : 2024/08/17 11:40:44 KLRjl
親のポケモンバトルみたいなもんだから…
13 : 2024/08/17 11:41:11 kU9ss
MARCH云々より顔面偏差値の問題では?
14 : 2024/08/17 11:41:45 caJVe
早慶も上智ICもマーチも同じですよwww
15 : 2024/08/17 11:42:52 caJVe
シブン男に人権などない。
女子は若干ある程度。
16 : 2024/08/17 11:43:42 caJVe
逆にいうと早慶マーチ文すら入れないのがよっぽどやばい。
17 : 2024/08/17 11:44:07 MDI0B
>>1
浅いよなあ
早慶でも中小企業で働いてるゴミ人間は沢山いる
財閥系大手のうちの子会社にもいっぱい
つまり大事なのは学歴じゃないよ
要は仕事
18 : 2024/08/17 11:44:31 DdLqM
美人が言ってるならカッケーっなるけどその程度の顔で上からモノ言われると炎上当たりまえ~~その程度の顔だとお前も人権ないから~ザンネン
19 : 2024/08/17 11:44:53 hthyN
マッチのマーチはあなたの街にマッチする
20 : 2024/08/17 11:45:17 j5kxN
たぬかなの学歴厨バージョンか。
頂き女子といい強キャラが多過ぎるぞ。
21 : 2024/08/17 11:45:44 H6H6q
東大京大卒でも結局無職やってる人でも生きてるから気にしない事だ。逆にこういう人は一度の躓きで自害する気構えあんのかと思ったら、世間に当たり散らすだけだしな。
22 : 2024/08/17 11:46:19 6GzH5
こういう考え方を肯定はしないけど
おなじ考え方をしてる人同士の話とすれば、
早稲田は東大から見下されることになる方なのにね
23 : 2024/08/17 11:47:27 2ikZt
明治は脳筋パカの営業突撃隊だぞ
とりあえず前へ
24 : 2024/08/17 11:47:38 UsDJq
女などにもう用は無い
25 : 2024/08/17 11:49:49 XAskx
社会不適合者は、工場や施設で設備機械の運転、保守やってろや
向いてるぞ?
26 : 2024/08/17 11:55:29 jQlEk
>>1
一々、◯◯に人権無いって言うなカス
27 : 2024/08/17 11:56:43 ilQIN
JGでむしろ浮いていない生徒は珍しい押印とは違う
28 : 2024/08/17 11:57:34 D4aQ5
こういうどう考えても炎上するようなことをYouTubeとかSNSで発信する人は頭いいとは思えないな
29 : 2024/08/17 11:58:26 ZJ189
今の時代は、パパが○○(特権階級)です。ですべてまかり通るからな。
30 : 2024/08/17 11:59:14 ZJ189
学歴なんて関係ないんだよ。
31 : 2024/08/17 12:00:09 TMoUS
でも円安になればガソリンが高くなることすら分からないんだろ
価値あるのか
32 : 2024/08/17 12:01:11 dxamd
顔面偏差値は40無いな
33 : 2024/08/17 12:02:01 05RfD
いや、顔面偏差値65はある
34 : 2024/08/17 12:04:26 bnld1
MARCHでも相当のプログラミングスキルがあるヤツは一味違う
もっとも生成AI普及でプログラミングなんかできて当然だけどね
35 : 2024/08/17 12:06:57 j5kxN
もうさ、東大出身の学歴厨女を登場させて
この手の争いに終止符を打って欲しい。
加速主義です。

コメント