【パリ五輪】「寝心地悪い」「本当にひどかった」選手村の段ボールベッドに賛否止まず。海外競泳選手は安眠のため、”補強材を自費購入”と暴露も

1 : 2024/08/19 16:47:01 ???

パリで100年ぶりに開催された夏季オリンピック。
多くの話題を提供した夏の祭典は閉幕後も、選手村に設置された施設への不平不満が尽きない。
米アリゾナ州で最大の発行部数を誇る日刊紙『The Arizona Republic』はパリ五輪で再び大きな脚光を浴びた段ボールベッドについて、母国に帰国したアスリートたちから「寝心地が悪い」との不満が噴出していると報じた。
例えば、ドミニカ代表として競泳競技に参加した18歳のジャスミン・スコフィールドによると、ベッドをより快適にするために補強材を自費で購入した選手がいたことを暴露している。
「選手村にマットレスみたいなのがあるから、それを買った人もいるわ。でも、わざわざ部屋まで持って帰るのは面倒なので我慢しています」と述べ、「本当にひどかったわ」と苛立ちを隠せなかった。
一方、同じく競泳でジャマイカ代表のジョシュ・キルルーは「ベッドはベッドだ」と苦笑しながら、「別の大会で、床に寝たことがあったから文句は言えないよ」と語り、アゼルバイジャン代表のマリアム・シェイクハリザデハンガーは「寝ることは問題ないよ」と明かすなど、選手によっては対応できている選手も少なからずいたようだ。
同メディアは「オリンピック関係者は、大会のテーマである環境に優しい取り組みに従うため、施設内にエアコンを設置しない計画を当初から明らかにしていた。
だがマットレスが硬いことに加え、選手たちは選手村にエアコンがないことは明らかな失望を表明していた」と言及。
招致時から「史上最も環境に優しい大会」を標榜していた大会組織委員会の考えがアスリート側に負担を強いたと痛烈に指摘している。
日本を含め、一部の参加国では独自に選手たちにポータブルエアコンを急きょ提供する対策が講じられたが、エアコンを持っていない選手の中には競技の不振に直接つながった選手もいる。

(続きは以下URLから)

「寝心地悪い」「本当にひどかった」選手村の段ボールベッドに賛否止まず。海外競泳選手は安眠のため、”補強材を自費購入”と暴露も【パリ五輪】(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース
パリで100年ぶりに開催された夏季オリンピック。多くの話題を提供した夏の祭典は閉幕後も、選手村に設置された施設への不平不満が尽きない。  米アリゾナ州で最大の発行部数を誇る日刊紙『The Ari
レス1番の画像1
2 : 2024/08/19 16:57:45 mqrDX
大谷翔平を見習え

西川産業

3 : 2024/08/19 17:10:52 rz5uI
敷布団ないの?
4 : 2024/08/19 17:12:57 lNi6N
シングルサイズは狭すぎだろ
5 : 2024/08/19 17:13:45 W16sw
他国と比較ししてフランス人が劣っているという事を図らずも露呈した大会でした
6 : 2024/08/19 17:18:29 LlgxS
もう被災地じゃんw
7 : 2024/08/19 17:21:00 4pK01
マジでアスリートを舐め腐ってんな
誤ジャッジ続出といい、リスペクトの欠片もない
23 : 2024/08/19 18:11:45 W16sw
>>7
アスリートファーストではなく自国ファーストと主義主張を強引に打ち出したのも問題だね
多様性と言いながら何故か人種差別の多様性まで演出しているのにはあきれた
8 : 2024/08/19 17:22:04 VevPe
エアウィーヴ無しは無理だろ
9 : 2024/08/19 17:24:53 EdE5U
マットレスの問題じゃないですか
10 : 2024/08/19 17:29:11 Y8F3P
エアウィーヴ3倍くらいの厚さにしたらダンボール要らなくね?(´・ω・`) なんでわざわざ?
11 : 2024/08/19 17:37:01 x0fJI
ザコほど文句ばかり言う
12 : 2024/08/19 17:39:38 LHmnc
普通のベットレンタルしたらいいのに
14 : 2024/08/19 17:41:53 CBZrA
フランスベットくらい設置してやれよ
16 : 2024/08/19 17:44:44 Fgqed
賛否止まずって賛あったの?
27 : 2024/08/19 18:36:19 IM9RS
>>16
それな。

非難轟轟とかならわかるが

17 : 2024/08/19 17:45:12 pxTZP
フランスが酷かったといってもそれで日本の段ボールベッドが赦されたわけじゃないからな
25 : 2024/08/19 18:24:52 ZrOE8
>>17
今回も前回も段ボールベッドに落ち度なんか無かっただろ?
強いて言うなら壊してみたくなるところか
18 : 2024/08/19 17:54:04 SzpTn
屋根があって鍵がかかるんだからそれだけでも十分だろ
何時からそんなにわがままになったんだ
19 : 2024/08/19 17:57:51 rjNJW
日本製?
ネガティブキャンペーン?
20 : 2024/08/19 17:58:32 cOQqx
TOKYOオリンピックのとは
違うタイプのダンボールベッドなのか?
21 : 2024/08/19 17:58:46 D91Gq
スポーツカスって文句ばっかりなw

これだから争いごとが大好きな連中はさぁ・・・・

22 : 2024/08/19 18:07:54 OpR0C
食事といい選手村の環境といい、フランスが他国選手をわざと弱体化させようとしてたんじゃないの?

食事にも微量の毒物混入とかあったんじゃね?次はパラ五輪だからさらに露骨な妨害工作ありそう、ら

24 : 2024/08/19 18:23:06 SmY2h
でもフランス無双とはいかなかったのは皮肉
26 : 2024/08/19 18:31:55 T0vDN
少女を輪姦して殺した後にレデ○ガガやトム・○ンクスと一緒に少女の人肉を食べるのか?
28 : 2024/08/19 18:40:14 JA35R
次回は薪のベッドとなんか舐める用の内臓吊り下げた部屋用意しないと
29 : 2024/08/19 18:44:18 IrDXE
開会式に金かけずにこういうとこに金かけるべきでは?
30 : 2024/08/19 18:46:23 pdMS3
終わったものにいつまで文句いってんだこいつら
アスリートなんて名乗ってるけど結局は頭悪い肉体労働者だな
32 : 2024/08/19 18:53:06 NDORm
棺桶サイズの段ボールハウスでええやろ。何が不満なんや?

コメント