【空港大混乱】新千歳空港で “紛失したハサミ” 翌日に店舗内で発見される

1 : 2024/08/19 18:36:38 ???

新千歳空港で8月17日、国内線の出発待合室内の店舗でハサミを紛失し、保安検査場が閉鎖されるなどして欠航便が相次いだトラブルで、翌日、この店舗内でハサミが見つかったことが分かりました。

 改めて探したところ、店の従業員が見つけたということです。

 北海道エアポートは、紛失した原因は調査中としていますが、「使用、保管・管理体制が不十分だった」としています。

 また、ハサミ発見の公表が19日夕方になったことについて「従業員への聞き取り、発見の経緯の確認などに時間を要し遅くなった」などとしています。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/79d01d93c0503e2fae74547f8ab68c6c58b5a179

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/19 18:38:14 mqrDX
店舗を置かなければ良い話

なんで店舗置くの?
自販機にしとけ

3 : 2024/08/19 18:38:49 7yLpa
だいたい身近なところでみつかるもんよ
15 : 2024/08/19 18:47:56 29NfC
>>3
後付けの賢者様さすがです
4 : 2024/08/19 18:40:00 lXfEl
どうゆうこと
5 : 2024/08/19 18:41:51 EwPVr
店員Aはハサミを持ち出したが
店員Bがハサミを紛失した!と大騒ぎ
店員Aはいまさら自分が持ってるなんて言い出せず
後でひっそり元に戻した

これが真相に100ペリカ

6 : 2024/08/19 18:42:41 ot98L
こういうことあると保安検査場通過した人全員追い出して再検査になるから洒落にならんぞ
7 : 2024/08/19 18:43:42 uablk
今後店からハサミは消えます
8 : 2024/08/19 18:44:06 SzpTn
よく素直に報告したな。これが政治の世界なら真実は闇の中だぞ
下手すると亡くなる人まで出てくる
9 : 2024/08/19 18:44:31 sNanE
知らなかったが、手荷物検査上を通過した後の店舗は包丁もチェーンついとるらしいな
10 : 2024/08/19 18:45:36 3ax3e
ハサミも生きてる歩けます
11 : 2024/08/19 18:46:09 TIU9t
チョッパリは何ならまともに出来んだよw
12 : 2024/08/19 18:46:45 YfYTT
何売ってる店舗なの? ハサミとか刃物一切売ってないお店?
13 : 2024/08/19 18:47:38 gsfYE
まあこの従業員は即刻クビとして、万が一の時にちゃんとシステムが働くのはいいことだね
14 : 2024/08/19 18:47:42 ZqXbM
たかがハサミで大騒ぎ 大変だな されどハサミか
19 : 2024/08/19 18:52:39 XPwIG
>>14
911は刃渡り5センチほどの小さなナイフが使われたらしいからな
30 : 2024/08/19 20:02:00 mQ4AQ
>>19
普通に素手で格闘技できる奴がコックピット入ってきたらアウトだよね。
16 : 2024/08/19 18:51:16 Q1B0u
アホ毛切りたくてちょっと借りたのかな
17 : 2024/08/19 18:52:32 X7rcY
ジョジョ的な話か?
18 : 2024/08/19 18:52:35 zb2lU
備品に全部GPSタグ付けとけよ
32 : 2024/08/19 20:03:13 gbZOd
>>18
これだろ
22 : 2024/08/19 19:00:11 horTA
ハサミ屋とか包丁屋とかは出店したらダメなのか?
23 : 2024/08/19 19:01:52 lkVGW
損害賠償請求できるね
24 : 2024/08/19 19:02:25 TOfkl
どうせ後から置いたんじゃないの?
見つからなかったらそれこそ責任問題だろうし
25 : 2024/08/19 19:07:38 oehDn
こういうのって、ホントは無くなってて、騒ぎになったあと分からないように戻した可能性が高いと思う
31 : 2024/08/19 20:03:03 RWiMW
>>25
思うのは自由
26 : 2024/08/19 19:08:21 KYn8p
定物定位は基本中の基本だ。
従業員の教育がなっていない。
場所が場所だけに基本動作をしっかり叩き込め。
市中の店舗の感覚とは一味違うという認識を持たせよ。
27 : 2024/08/19 19:43:59 CFINu
まあ「戻した」んだろうな
戻せたからには店舗の人間だろう
28 : 2024/08/19 19:48:27 wCrok
無くしたメガネは頭に乗ってるよな
29 : 2024/08/19 19:54:51 WyW7i
ちょい置きして忘れたんだろw

コメント