【大阪万博】「ミャクミャクがPRに使えない!」開催まで1年…大阪万博公式キャラが浸透しない「深刻な理由」

1 : 2024/03/01 17:12:45 ???
費用は税金で賄われるだけに国民が怒るのは当然なのだが、開催地の大阪で取材を進めると費用以外の問題も見えてきた。その最たるものがPR方法だ。大阪市内のある商店街の幹部はこう話す。

「どんなに批判されても、われわれとしては万博は絶対に成功させてほしいと思っています。だからこそ、商店街内に万博関連の販促物やポスターなどを掲示しようとしたんですが、『あれはダメ、これはダメ』と縛りがキツすぎる。みんな呆れていますよ。一部の大企業だけじゃなく、大阪全体で万博を盛り上げなきゃいけないのに、お偉いさんは何を考えているのか。疑問しかないですわ」

とくに公式キャラクターである「ミャクミャク」を巡っては、厳しい意見がとびかっている。大阪・梅田近くの別の商店街幹部はこう本音を漏らした。

「ミャクミャクがプリントされた販促物や掲示物は使用許可が厳しくて、ほとんど街中で見かけません。権利関係とか色々あるんでしょうけど、『何のための公式キャラクターだよ』と思ってしまいます……」

大阪万博の旗振り役を務める維新の会の中にも、ミャクミャクの使用制限の厳しさを問題視する意見がある。大阪維新の会の議員が憤る。

「地元の選挙区の人々や支援者から“どうして『ミャクミャク』を使えないのか”と疑問の声があがっています。“権利上難しい”とお詫びするしかないのですが、その度にお叱りを受けます。

みなさん、万博を盛り上げたい一心で言っているわけで、純粋な熱量がある人たちなのでジレンマがありますね……。万博グッズのオフィシャルストアはどこも閑古鳥が鳴いているだけに、もっと露出を増やしてもいいのではと個人的には思うのですが……」

維新の会の支持層ですら、万博については開催への反対意見が65%を数えている

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b789a35721dea4e27e023c272f727fa137f27e3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/01 17:13:44 jkjsK
>>1
気持ち悪い
ただただそれだけ
30 : 2024/03/01 17:28:05 faMc5
>>2
終わらすなよ
31 : 2024/03/01 17:28:59 mCJec
>>2
それなぁーw
93 : 2024/03/01 18:32:25 4xF2O
>>2で終わってたw
176 : 2024/03/01 20:57:21 kGJtl
>>2で結論が出てた
177 : 2024/03/01 21:00:15 nBHO8
>>2
アレを選んだ奴らの真の目的は陰謀によって隠されてるのかと思えるレベルで謎
209 : 2024/03/01 22:51:14 Acfr7
>>2
気持ち悪いというか
脳が飛び散った飛び降り現場を思い出してしまうので苦手
4 : 2024/03/01 17:15:21 W6wam
利権で使えないPRキャラって
くまモン先輩に叱られろ
6 : 2024/03/01 17:15:40 niHyf
コラボ向きのキャラクターではあるんだよな

他所のキャラに寄生するのに向いてる形状だから

7 : 2024/03/01 17:15:44 GYUBQ
きしょいグロい
8 : 2024/03/01 17:16:10 hZnHS
まあただの出来レースだったからな
9 : 2024/03/01 17:17:29 hCKAz
ミャクミャク使っても客逃げるけどなw
10 : 2024/03/01 17:17:30 Ck7b7
大阪が全部払えば誰も文句は言わないな
11 : 2024/03/01 17:17:31 xZwGs
ポ○デライオン
12 : 2024/03/01 17:17:56 7BiML
気持ち悪いからな
13 : 2024/03/01 17:18:10 lu7jj
建設業者「正直間に合わない、だめだこりゃ」
15 : 2024/03/01 17:18:22 blfro
ミクさんとコラボで君のことミャックミャクにしてあげる
16 : 2024/03/01 17:20:27 30q1S
知ってた
行政にかかわるとほんとめんどい
だから一斉クリーンゴミ拾いも出なくなった
いったい誰のための社会貢献なのかと
17 : 2024/03/01 17:20:56 fW03U
北海道だけど、車のナンバーミャクミャクバージョンのポスター貼ってたわ
ミャクミャクマークが無ければちょっと可愛いのに
18 : 2024/03/01 17:21:25 UvN0g
普通に考えてグロテスクで不快感のある見た目だもんな

この見た目にOKが出た時点で
万博が忌み子になることは確定していたし
今のままじゃ死産する可能性が高い

19 : 2024/03/01 17:21:50 L17Rp
生きてる間はコロシテくん
死んだら戒名ミャクミャク様
20 : 2024/03/01 17:22:28 o3XnY
寄生獣の新キャラかな
104 : 2024/03/01 18:43:28 UsJ22
>>20
ミギー!!
21 : 2024/03/01 17:23:03 2djzx
コロシテくんで浸透してしまった
22 : 2024/03/01 17:23:16 4xcRw
ふなっしーと似たようなもんだし露出が増えれば人気でるんじゃないの
23 : 2024/03/01 17:23:27 TTQWZ
どう見ても組織票で決めたからな。詰めが甘いんだよ
25 : 2024/03/01 17:24:06 MDdbr
万博グダグダだな
26 : 2024/03/01 17:24:12 1DJdG
ミシャグジ様みたいなもんなんだろ
触っちゃいかんよ
27 : 2024/03/01 17:25:03 UvN0g
何故か不思議と「沙耶の唄」ってゲームを思い出す
29 : 2024/03/01 17:26:21 xeieb
ミャクミャクってなんか戦場に転がっている遺体みたい、目玉とかあっちこちに吹っ飛んでいるんだろうな
32 : 2024/03/01 17:30:14 tGkKm
企画の段階で「いや、これ気持ち悪くないですか?」って言うやついなかったのかよ
64 : 2024/03/01 18:05:07 w1KcE
>>32
大阪やで?
33 : 2024/03/01 17:32:59 kUi7N
大阪万博に誰も見向きもしないのはミャクミャクのせいと言っても過言ではない
あれを選んだ奴が責任取れ
34 : 2024/03/01 17:34:17 bU6dH
プリントTシャツじゃダメ
右脇からはみ出して膝に届く位のリアル造型で
35 : 2024/03/01 17:36:16 kBISe
代替新キャラ「ミャクハク」の登場を渇望しています。
36 : 2024/03/01 17:37:48 Vq6K7
>>1
     ジミヘン・コードとは、ジミ・ヘンドリックスが多用していたコード。

      彡 ⌒ ミ   E7(9)コードの構成音を半音ずらした、よりファンキーな雰囲気のコードです。
      (´・ω・`)     E7 add#9   低音弦から R, M3, m7, m3 の、4つの音が基本です。
    _(__つ⊂_)_

37 : 2024/03/01 17:38:19 UFaEF
ミャクミャク見た子どもが泣き出してたよ
45 : 2024/03/01 17:42:47 CSYuR
>>37
ミッキーマウスの方がよほど不気味なんだよなあ
38 : 2024/03/01 17:40:24 hCKAz
そういやミャクミャク見たとき、この万博は失敗するなって思った
39 : 2024/03/01 17:40:46 itiri
ミャクミャクってきも可愛いから人気でるのにな
ポスターとか金儲けしてない物ならすべて許可すればいいのに
ほんとキャラ作る時にそういう権利とかをきちんとしとけよ
40 : 2024/03/01 17:41:01 a73mA
>>1
デザインした人もそれを選んだ人もセンスないよ
大阪人の気持ち悪さがわかるキャラだよな
46 : 2024/03/01 17:43:04 AwiSU
>>40
韓よりのセンス
42 : 2024/03/01 17:42:19 x8mhn
権利で腐ってるなwww
43 : 2024/03/01 17:42:31 q1VQf
海外からは絶対放射能による奇形だと揶揄される
44 : 2024/03/01 17:42:31 AwiSU
エ口ゲあたりか、使えるとしたら
47 : 2024/03/01 17:43:30 O1fdx
あのセンスの悪いキャラをデザインしたのは
どこの馬鹿だよw
48 : 2024/03/01 17:45:08 Mt4o6
早く中止したほうが良いよ
これ以上進めても恥をかくだけ
49 : 2024/03/01 17:45:23 hCKAz
反ルッキズムだと思うけどな
アメリカ的なセンス
50 : 2024/03/01 17:46:46 CSYuR
キャラクター自体は良いと思う
五輪のポケモンみたいなのよりマシ
51 : 2024/03/01 17:48:27 kUi7N
>>50
五輪の方がマシだわ
てか責任者はピカチュウに土下座して連れて来い
87 : 2024/03/01 18:26:58 niHyf
>>51
ミライトワは開会式閉会式までハブられてたな
まああのなだぎやワカメの開会式閉会式なら出ない方が正解だったかもしれんが
52 : 2024/03/01 17:54:45 WFvui
超ウルトラ大失敗
53 : 2024/03/01 17:54:52 ZkyOU
これ維新の闇を感じる
54 : 2024/03/01 17:57:07 IelJf
臓器みたいで嫌
55 : 2024/03/01 17:57:17 jAwim
たこ焼きをモチーフにしたとか抜かして
あのキャラクターの顔 ハン○ン病わずらってるやろ
56 : 2024/03/01 17:58:08 G8KNY
もともと朝鮮由来のキャラで、朝鮮人を指すキャラクターがミャクミャク
57 : 2024/03/01 17:58:13 zHr3T
○してくん笑
58 : 2024/03/01 18:00:26 5x4uI
だって朝鮮カラーで気持ち悪いし呪われそう
59 : 2024/03/01 18:00:27 NqxBf
というか、皆が万博に反対してるからイメージキャラクターまで割りを食ってる状態。
60 : 2024/03/01 18:00:53 FAvB8
何処かの国の国旗と混ぜろっつったらあんな気持ち悪いもんが出来たとしか思えない

まあつまり何処かの国と交わるとあんな化けもんにしかなり得ないってこと

61 : 2024/03/01 18:00:58 w1KcE
年齢制限を設けろよ、グロいんだよ(´・ω・`)
62 : 2024/03/01 18:01:31 NqxBf
そもそも本当はやる気ないだろ
63 : 2024/03/01 18:01:55 Govne
不気味だもん。遺伝子がテーマなんだっけ?
65 : 2024/03/01 18:06:12 6XJcd
デッドバイデイライトのキラー役でコラボして欲しい
66 : 2024/03/01 18:07:29 oqYO9
コズミックホラーぽい見た目だし
流行らないよ
67 : 2024/03/01 18:07:42 x51eh
権利上使えないって使わせてないだけやろ
盛り上げたいって貴重な味方すら敵にしてんのか万博
68 : 2024/03/01 18:12:16 PGbkM
これ五輪よりこけるだろうなw
69 : 2024/03/01 18:12:47 pGfUI
維新の実力が炸裂
70 : 2024/03/01 18:12:51 DEjIr
木製リングのデザインをこれに変更
71 : 2024/03/01 18:15:01 MGwz1
ひこにゃんとくまモンを呼べ。ミャクミャクは地下室で開封作業させておけ。
72 : 2024/03/01 18:16:03 maDrG
コロシテ君だもんな
73 : 2024/03/01 18:17:28 R30hW
ミャクミャクは気持ち悪いというのも使われない原因だと思う
74 : 2024/03/01 18:17:46 rXMCW
あんなモン使いやすかったらイメージダウンになるのでは?
75 : 2024/03/01 18:20:20 QzL1F
ここには万博工作員はおらんのか
76 : 2024/03/01 18:20:57 fdIwD
あのデザインは使い所ないわなw
独自性を出そうとして失敗したなw
デザイナーよww
キモカワあたりの評価でウケると思ったんか?w
78 : 2024/03/01 18:22:51 FAvB8
伝説的な大転けに成るとしか思えない
79 : 2024/03/01 18:23:33 WzL2X
だってショゴスだもん
キモすぎ
80 : 2024/03/01 18:23:53 vpddy
当たり前やろ
こんなキモいキャラなんで採用したんだ
81 : 2024/03/01 18:24:36 dP9vP
USJで歩かせとけよ
あそこのキャラ奇形だらけだろ笑
83 : 2024/03/01 18:25:11 MGwz1
これもよしもと利益誘導案件か(しらこ、おれ
85 : 2024/03/01 18:25:45 MXof5
ヒャクメルゲみたいなアレか
86 : 2024/03/01 18:26:30 LJ31r
子供が描き辛い
自己満足キャラ
88 : 2024/03/01 18:27:04 Ioh2v
膣の入り口みたいでキモイ
90 : 2024/03/01 18:29:55 cmJg6
デザインきもいし、色もニブいし
ワザと失敗しそうなの選んだんじゃ?
って疑いたくなるレベル
91 : 2024/03/01 18:31:15 GNEnD
か、可愛いよ
・・・なんであんなデザインを採用したんだ
なんか大阪府民の方が可哀想
92 : 2024/03/01 18:31:59 JuoUn
持ち回り制度では無いのかな?
東京2020も問題視されるまでは持ち回り制度で決定
まあ、利権屋だらけの万博イベントです
94 : 2024/03/01 18:35:36 J8KmN
気持ち悪いよね
95 : 2024/03/01 18:36:20 CAjJ8
まだモルボルをマスコットにした方が知名度がある分マシ
96 : 2024/03/01 18:37:19 U0z8d
ミャクミャクの着ぐるみはマジで子供が泣くレベルこれでゴーサイン出した連中のセンスは日本の恥
97 : 2024/03/01 18:38:15 vpddy
万博失敗の何割かはこのマスコットのせい
99 : 2024/03/01 18:40:01 GNEnD
>>97
全てにおいて失敗だと思うんだけどw
98 : 2024/03/01 18:39:29 CNNXs
復興のさまたげだ

とっとと中止にしろバカ

100 : 2024/03/01 18:40:27 08pN4
あんなキモいキャラクターを万博のマスコットにしようとする大阪人のメンタルが分からん。
基地外?
101 : 2024/03/01 18:40:55 vVtTV
リング繋げたら中の工事ができんぞ!ってツッコミ入ったのが万博関連で一番面白かった
102 : 2024/03/01 18:43:04 EHDF7
さすが維新や
民間ではあり得ないことが起こる
103 : 2024/03/01 18:43:20 GYr9g
きっしょい上に制限もすごいのか、どうなってんだわーくにw
105 : 2024/03/01 18:48:46 FAvB8
ぶっちやけ○つ穴しかみえな
108 : 2024/03/01 18:50:45 JEe76
センスない大人が悪い 世間知らずとしか言いようがない
109 : 2024/03/01 18:51:25 RGakC
祭りを盛り上げる気もないただただ金の為にやってるから開催を国民が望まないのよな
111 : 2024/03/01 18:52:05 VjsLt
決めたのおそらく日本人じゃあ無いと思う
113 : 2024/03/01 18:54:41 wecJF
というか吉本使っていいねwww
114 : 2024/03/01 18:58:12 yLX6C
ミャクミャクのキャラグッズ、物凄い高いよね
115 : 2024/03/01 18:59:07 ZVEBc
売り方悪いんやろ
電通が無能
116 : 2024/03/01 19:00:40 N6ocC
誰だよこんな放射能汚染みたいな生物を選んだの
117 : 2024/03/01 19:01:07 qpRH0
キモカワじゃなくて、ただただキモい
悪の組織側の怪人レベル
119 : 2024/03/01 19:03:08 5Kli2
ミャクミャクのことを私の周りでは殺して君と言うのだが
120 : 2024/03/01 19:05:22 GFuAn
コスモ星丸にはなれんかったな
税金を懐に入れるため万博だから仕方ない
121 : 2024/03/01 19:05:46 0xB64
何処からどう見ても気持ち悪いし子供にも嫌われてるからな
せんとくんと言い関西人のセンスの無さはwww
124 : 2024/03/01 19:14:00 yLX6C
>>121
最初そう思ってたけど、動いてるの見たら意外にかわいいんだよ
関西ではテレビではよく見る
122 : 2024/03/01 19:08:53 IYJeU
>>1
万博の失敗は確定している。
地震対応より万博優先した維新も崩壊するわ。
123 : 2024/03/01 19:12:00 n6z3l
なにが権利やねんw
しょーもな
126 : 2024/03/01 19:18:00 qLNzs
エッフェル塔や太陽の塔のようなシンボルがない時点で終わってる
128 : 2024/03/01 19:19:14 LJ31r
キモカワを見て理解してくれるのは一部の日本人オタクだけだろ
129 : 2024/03/01 19:19:54 e26Qo
狙いすぎてハズしている
131 : 2024/03/01 19:24:09 h0HxN
はっきりいって目が沢山非対称で生えてるの気持ち悪い
だれだコレデザインしたの?
133 : 2024/03/01 19:27:00 5Gu4j
グッズは公式だけでいいだろ
ハイエナのように群がっても在庫の山が残るだけ
134 : 2024/03/01 19:29:41 bSY65
大阪万博の黒歴史を象徴するキャラ
135 : 2024/03/01 19:38:46 Dok5b
ミャクミャク好きなんだけどなあ
センスいいと思う
136 : 2024/03/01 19:44:46 75zZi
許可出してるのはどこなんだ?
キャラクターの著作権持ってる奴がゴネるとかなら、キャラクター変更しろよ。

つか、ミャクミャク様クビにして、代わりに もずやん 就任で良いじゃんw

173 : 2024/03/01 20:51:34 UktSs
>>136
ついでに名前ももずやんからモッピーに戻そうぞ
180 : 2024/03/01 21:12:25 75zZi
>>173
残念ながらモッピーには戻せないんよな。
USJにモッピー(セサミストリート)がいて、商標そっちで取られてるから。
そのせいで名前変更しての、もずやん だし。
137 : 2024/03/01 19:47:39 amS7B
こんなサル痘ウィルスみたいなの浸透する訳ねーだろ
138 : 2024/03/01 19:49:12 uns0N
モリゾーとキッコロを見習え
139 : 2024/03/01 19:49:57 wt1FO
ばい菌にしか見えない
140 : 2024/03/01 19:52:25 XSPl7
マニアにしかウケない
141 : 2024/03/01 19:52:49 yLGfr
15歳以下に見せちゃいけない規制があるんじゃないかな。
142 : 2024/03/01 19:59:19 2ED3k
始まってからでいいじゃん
143 : 2024/03/01 20:01:14 gjcW5
ミャクミャクの見た目が奇形だから気持ち悪い
144 : 2024/03/01 20:03:18 GT96u
あれって、大腸の妖怪っていう設定なのか?
145 : 2024/03/01 20:03:19 TlpSs
維新のお友達の特定の業者だけがマスコットの使用権があって、儲けを独り占めにできる契約なんだろ
もうここは、佐野研二郎に頼んで、ソックリさんなキャラクタを描いてもらえばいいんじゃないか
146 : 2024/03/01 20:03:44 jaAxH
俺も気持ち悪いと思う

ナンバープレートとか血で汚れてるように見えるよ

147 : 2024/03/01 20:04:15 cLowd
キモカワなんて言葉があるけど、こいつはキモグロでいいところゼロ
コロナパンデミックやコロワク毒を思い出させる最低のキャラクター
148 : 2024/03/01 20:05:10 gLXxj
多かれ少なかれ人間は目の多い生物が怖いと思う集合体恐怖症という習性がある。

こんな腸に目が沢山ついたマスコットを誰がどういった主眼で選んだのか理解に倉染むわけよ

149 : 2024/03/01 20:05:59 RKjeh
金を払えば使えるんでしょ? ミャクミャク使用料を。
150 : 2024/03/01 20:06:32 82FdR
あんな化け物キャラなんか使ったから

俺が可愛いキャラを書いてやるよ
もちろん金はそれなりにもらうから

151 : 2024/03/01 20:10:09 cplxg
維新は何一つ成功させられんな
しょせんは地元メディアと結託してイキってるだけの政党
152 : 2024/03/01 20:12:05 fNpjW
こんなキモいキャラいらん
大阪府民はセンスないよ
153 : 2024/03/01 20:12:14 Q7N4p
あんな負の感情の混ざりものみたいな悪霊がマスコットとか笑えるわ

そら最悪よなぁ、参加者全員不幸になりそうだもん

154 : 2024/03/01 20:12:58 OTpnH
ミャクミャクが使えないって権利関係の話か…てっきり使うと子供がギャン泣きするからとか不買運動が発動するとかいう話かと思った
155 : 2024/03/01 20:13:09 fNpjW
東京五輪みたいに終わったら
全部ゴミになるんだろ
でもって処分費用は大阪の税金
157 : 2024/03/01 20:17:21 PK53X
問題はキモいとかグロいとかじゃなくて、
利権関係がきつくてミャクミャクを商売に使えないってことでしょ?
158 : 2024/03/01 20:17:29 82FdR
俺がヒマワリをイメージして可愛いキャラを書いてやるよ🌻
そうすれば必ず成功するから

だからあの化け物はお蔵入りにしろ

159 : 2024/03/01 20:18:25 uJWKq
>>1
気持ち悪い呪われたキャラクター採用したのが根本的間違い
大失敗してバッドエンド
161 : 2024/03/01 20:19:20 eJcJi
コロシテ君にミャクミャクなんて変なアダ名を付けるのが間違っている
あの排他的かつ冒涜的なデザインなんだから当然の反応だろ
162 : 2024/03/01 20:21:00 kfIN3
あんな糞気持ち悪い物の権利で儲けてる奴が居るってのが終わってる
163 : 2024/03/01 20:21:15 waeou
早く人思いにコロして欲しいキャラとかなかなかおらんわなw
164 : 2024/03/01 20:26:13 PVJkn
さすが商売人の街大阪はケチくさいなぁ
マジで万博のゴリ押しと吉本芸人が悪人多すぎて大阪が大嫌いになったわ
165 : 2024/03/01 20:26:57 R8jP0
あれみて行こうっておもうやついないからw
これ企画したやつはゴミ
166 : 2024/03/01 20:27:49 oJu98
ミャクミャクくんのデザイナーの
他の作品を見たらフツーのほのぼのイラストレーターなのよ
なんでミャクミャクだけアレ?何かのメッセージ?
167 : 2024/03/01 20:28:16 qqdvg
まぁ気持ち悪いだけのイメージでしかない
命令なんだろうけどさ
168 : 2024/03/01 20:32:16 UkoRv
気持ち悪いからじゃなくて?
169 : 2024/03/01 20:45:18 kG550
今の日本の悪いところを全部集めたようなイベントだな
172 : 2024/03/01 20:51:17 Vq6K7
>>169
   __
  /っ)
 ./ /  /⌒ヽ     だが、それがいい ニダ~♪
 \\<`∀´メ >
   `
170 : 2024/03/01 20:50:40 UktSs
1970年の万博でもロゴマークの使用とか煩かったらしいけどな
171 : 2024/03/01 20:51:03 MJWWR
使いづらいのは、正解では?
あんなのが氾濫した街、見たくない
174 : 2024/03/01 20:55:24 tYijy
万博1000日前イベントで岸田にギャグを披露したAぇ!groupのメンバーは首
完全に呪われてる
175 : 2024/03/01 20:56:00 ksPMq
キモいミャクミャク隠しのブラフ
178 : 2024/03/01 21:02:22 fSOcT
肘にもキノコみたいなのがぶら下がってるんだな
179 : 2024/03/01 21:08:40 vl4Hv
あれもダメダメダァメ
これもダメダメダァメ
ミャクミャクミャクミャク
181 : 2024/03/01 21:12:42 CdSQi
最大の理由はあのキャラが気持ち悪いところだよ
あのキャラに関してはな
182 : 2024/03/01 21:14:25 Jhn8R
この期に商店会で新しいキャラ作ればええやん
半年で賞味期限切れるような万博キャラじゃなくてずっと使い続けるつもりで
183 : 2024/03/01 21:15:12 Vkm9d
コロシテくんとしてネタ方向に振り切れば良かったのにね
まあ老害には無理か
184 : 2024/03/01 21:15:39 mb9TW
ぽこちんに付ける
アダルトグッズみたいだよ
185 : 2024/03/01 21:24:05 Qastf
恐怖のミャクミャクモンスター

つーか石川の復興が停滞してるな

186 : 2024/03/01 21:25:16 1CvMd
公式キャラも
公式アンバサダーも
つかえねーwww
187 : 2024/03/01 21:28:54 tIoU1
あんなもんパクられたって誰もキャラクターグッズ買わないのにな
188 : 2024/03/01 21:29:29 hGhX8
かわいいキャラを非公式で改変して盛り上がるのがいいのであって公式がやるのはダサい
189 : 2024/03/01 21:30:22 a2tdi
権利関係ってどうなってるんだろ?
何かに使ってもどこかが中抜きしてそこにお金を払わないとまともに使えないとか?
190 : 2024/03/01 21:35:46 1CvMd
海外パビリオンも
遅れてる

韓国館だけ
元気いっぱいKpop

191 : 2024/03/01 21:36:21 K9eqB
浸透はしているだろう
税金泥棒的な意味で
192 : 2024/03/01 21:37:30 2ua91
昔の映画であった人喰いアメーバみたいだな
193 : 2024/03/01 21:37:49 K9KHx
こんな出来損ないのポンデリングみたいなキモいキャラが浸透するわけないだろ
224 : 2024/03/01 23:29:19 oJu98
>>193
あんなんかじったら口の中でミャクミャクして生臭そうじゃん
ポンデリングと一緒にしないで
194 : 2024/03/01 21:39:01 THSgf
東京オリンピックのボランティア衣装も超絶ゴミ糞だったけど

左翼がわざとゴミみたいなの選んでるんだと思うよ
マジで

195 : 2024/03/01 21:40:23 WhuYH
CMでバイオハザードでも流しておけ。
197 : 2024/03/01 21:44:49 Qn5O2
売国維新にカネが流れるから使わなくていいよ
198 : 2024/03/01 21:46:32 MJWWR
ミャク……ミャク…が無い…
199 : 2024/03/01 22:02:55 WZIHS
大阪(維新)のセンスの無さを露呈したキモ可愛くないマスコットキャラ
200 : 2024/03/01 22:03:34 TTD9w
大阪府民ですが
気持ち悪いから勘弁してほしい
201 : 2024/03/01 22:07:01 A51mf
見た目が腸だもんな。ミャクミャクナンバーは後悔してないんか?
202 : 2024/03/01 22:07:53 wgzQS
グッズコーナーのぬいぐるみがアップされてたけど中サイズが4000円以上してたな
ボッタクリもいいとこ
気持ち悪くて呪われそうだしタダでも要らん
203 : 2024/03/01 22:11:47 GCxeR
くまモンの爪の垢でも煎じて飲んでろよ。
204 : 2024/03/01 22:15:10 CdSQi
割とマジでモザイクかかりそうな見た目
割とマジでホラーゲームで敵役になれそうな見た目
205 : 2024/03/01 22:21:54 eQ0OG
せんとくんもキモかったけど、あれは味があるというか癖になるキモさだったな
206 : 2024/03/01 22:29:09 TOi9X
普通に考えたら選考で真っ先に消えそうだもんな
なぜ選ばれたのか分からん
207 : 2024/03/01 22:31:31 7oUnb
働く細胞に敵役で出てきそうなデロンデロン
208 : 2024/03/01 22:42:15 RlOtf
なんであんな見た目にしたんだよまず
210 : 2024/03/01 22:52:20 fgqKv
世界の笑いもの
211 : 2024/03/01 22:57:46 gnx3x
浸透というか、認知度は高いよね
イベントスペースとか空港の売店でグッズはよく目にしたけど、
高いから買わなかった
もっと手頃ならネタに買うのに
212 : 2024/03/01 22:58:46 fMYle
かわいいじゃんミャクミャク
213 : 2024/03/01 22:58:50 KkjbC
反対運動して中止にしろよ
この一例見てもどれだけ腐ってるのかわかるだろう
全部税金でやってんだぞ
214 : 2024/03/01 22:59:49 ldFBN
名前募集してた頃 キモタンで応募したわw
215 : 2024/03/01 23:01:10 xLJPd
蓮コラレベルで見たくない
216 : 2024/03/01 23:01:42 gnx3x
ちなみに俺は好きだよ
”万博憎し”で、嫌われ役になっちゃっただけだよな
217 : 2024/03/01 23:04:57 WdiZf
百目にしか見えん
223 : 2024/03/01 23:26:38 iVicZ
>>217
日本人ならそういう連想をするけどな
218 : 2024/03/01 23:05:55 RlOtf
恙無く行われる万博だったとしても賛否はわかれる見た目だろ
219 : 2024/03/01 23:07:33 VPwbC
ミャクミャクよりコロシテ君のがまだ少しだけ可愛さがあった気がする
外見はもう変更できないとしてコロシテ君に改名したほうがいい
220 : 2024/03/01 23:18:42 gN79m
せめて葉脈にすりゃよかったのに
221 : 2024/03/01 23:20:24 WZIHS
パチ●コ屋がスポンサーだもの
こんなセンスにもなるわな
222 : 2024/03/01 23:23:14 w5wP2
コロシテくんだもんしゃーない
225 : 2024/03/01 23:37:27 x51eh
くまモンなら簡単に働いてくれるモン(●゚(エ)゚●)
226 : 2024/03/01 23:39:58 eUSIF
>>1
気味悪いキャラという印象しかないかな

コメント