【事故】小学校で36歳の女性会社員が転落死 校舎3階で窓ふき作業中に誤って落ちたか、命綱なし

1 : 2024/08/04 10:58:09 ???

京都府警木津署は3日、京都府精華町桜が丘2丁目の山田荘小で7月末、校舎3階で清掃作業中に転落し、意識不明の重体だった京都府京田辺市の女性会社員(36)が死亡したと発表した。

同署によると、7月29日午後3時45分ごろ、女性が同小の校舎前で倒れているのを清掃会社の現場責任者が見つけ、119番した。女性は校舎3階の外側にある幅約25センチのコンクリートの出っ張り部分で窓ふき作業をしていたという。命綱は付けておらず、誤って転落したとみられる。

同署の説明では、女性は頭や胸を強く打っており、3日午後、搬送先の病院で死亡が確認された。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6016ceda75fc4b842a212b246542779b21fc157c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/04 10:59:15 sheJg
命綱無しって、不正労働だな。
20 : 2024/08/04 11:31:15 AuYKe
>>2
フルハーネスはフルハーネスで危険だからなあ
(フルハーネス義務化されているはずだけどね)
高所作業は少人数でやるのが問題ってとこか
3 : 2024/08/04 10:59:32 HBhaF
根性ありすぎワロタ
5 : 2024/08/04 11:05:02 ZpbO5
どこのギースだよ
6 : 2024/08/04 11:05:08 rw8gy
窓拭きが命がけの国
7 : 2024/08/04 11:08:10 JfSrT
おいおい
意外と命綱付けないのかな
昔、東京のビジネス街で落ちた直後の窓ふきの人を見たことがある
角曲がったら亀みたいに仰向けに倒れていた。そんなに高くはなかったみたいで意識はあった。
同僚たちがあたふたしていたわ。そんなに高くなくても命綱付けないと。
9 : 2024/08/04 11:12:20 epdNz
清掃会社の社員なのか
10 : 2024/08/04 11:13:17 TKHtD
日本人って本当に今日の自分の事しか考えられないゴミクズだよな
他人の事はどうでもいい
見て見ぬふりばかり
11 : 2024/08/04 11:14:15 vx9Ll
そりゃ命綱をつけてなければ豪快に落下することもあるよね
これをきっかけにハナコさん的な話しがこの学校で作られそうw
13 : 2024/08/04 11:21:07 0UplX
やた怖い
一気に心霊スポットになりそう
14 : 2024/08/04 11:22:14 b9YhW
10年くらい前でも命綱つけるのは鳶の恥みたいな職人おった
今もいるかは不明
17 : 2024/08/04 11:25:34 GZw0F
>>14
今そんな事やったら大きい現場は出入りさせて貰えん
ゼネコンかんでないような小さい現場ならまだ面倒くさがって付けてない人もいるけど
24 : 2024/08/04 11:38:05 YdzJE
>>17今でも
本当に危険な箇所や作業ではハーネス使用するが
高所作業に於いて一から十まで労基法厳守して常にハーネス使用してる作業員なんて皆無に等しいけどな
15 : 2024/08/04 11:23:35 gb6So
またかよ
安全帯は大事だとこの間の件でも書いたのに
同じ作業で同じ事になってるのに他人事かよ
16 : 2024/08/04 11:25:06 Bz5g1
ディスクグラインダーでうっかり命綱切ったら現場監督に吊し上げ食らった。
18 : 2024/08/04 11:26:52 y89AB
>>1
そもそもそんな業務請け負うなってのw
土曜日やし、副業か?

25cmって足1つ分やで。
人間常にまっすぐ立てるわけでもないから、普通に人ひとり分の幅のないところで無理なのわからん本人もヤバい。

19 : 2024/08/04 11:27:06 aSIoK
低い所でも安全帯してると作業しにいよねぇ~
21 : 2024/08/04 11:33:28 Qluh3
また小学校で転落死
いつも思うんだが、同じような事件って続くな
星回りの影響なのか、メディアが似た事件を報道するだけのことか
28 : 2024/08/04 11:50:45 y89AB
>>21
後者に加えて、自分も気にしちゃってるから
23 : 2024/08/04 11:35:53 aY2SI
雨樋の詰まり対処しようと二階の窓から出ようと思ったら
嫁に反対されたな、危険だから命綱くらいつけろってw
25 : 2024/08/04 11:40:21 Oj8UK
子供達が怪談として語りつぐんだろうかね
29 : 2024/08/04 11:55:50 ZnDuW
こーゆー頭のゆるい女性が多いから少子化になる
30 : 2024/08/04 11:59:12 QLzQJ
大丈夫と思えば大丈夫

コメント