【ホリエモン】堀江貴文氏、セブン‐イレブンの宅配ピザ参入に期待!「高齢者向けデリバリー事業への一歩」との見方も

1 : 2024/08/27 09:40:49 ???

堀江貴文氏が自身のYouTubeチャンネルを更新し、「セブンイレブンが『宅配ピザ』事業に参入することについて解説します」と題した動画を公開した。堀江氏は動画の中で、セブンイレブンが新たな挑戦として宅配ピザ事業に参入した経緯やその背景について詳細に語った。

「セブンイレブンがピザの宅配事業に参入するということで、ネット上や株式市場などで話題になっております」と、同社の新事業が注目を集めていることを紹介。過去、「ミスタードーナツ」に対抗してドーナツ事業に参入するも惨敗したことにも触れ、「セブン‐イレブングループの凄みというのは、業界に先駆け、失敗しても何度でも挑戦をする点にある」と、そのチャレンジ精神を高く評価した。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.livedoor.com/article/detail/27060603/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/27 09:45:40 0Zyme
高齢者向けのデリバリー事業?
ホリエでもさすがに高齢者相手にスマホで全部やれやとは言えないかな
3 : 2024/08/27 09:46:58 O5EG2
高齢者は電話注文しかできないぞ
4 : 2024/08/27 09:48:14 CUpsn
高齢者がピザ食う訳ねぇーだろ(爆笑)
7 : 2024/08/27 09:50:14 2sDnm
>>4
意外と老人てジャンクフード食べるよ
スーパーとかでもだいたいカゴに菓子パンとか入ってる
8 : 2024/08/27 09:53:59 CUpsn
>>7
孫の為に買ってるだけ
老人が食うとでも思ってんの?
10 : 2024/08/27 09:55:26 MsGbR
>>8
いまの高齢者はジャンクフード世代なんだよ
20 : 2024/08/27 10:12:09 qZEwu
>>4
(爆笑)はお前だよwww
ピザだけ配達するわけねぇだろwww(爆笑)
5 : 2024/08/27 09:49:24 oPVTF
> 失敗しても何度でも挑戦をする点にある
7pay「せやろか?」
6 : 2024/08/27 09:50:14 REwHp
いや意外と今のジジババ連中てピザとかジャンクなの結構喰うぜ
スーパーのレジやってるけど
来るジジババ連中もジャンクなもんばっか買ってるし
若い世代の方が意外に健康食喰うんじゃね
9 : 2024/08/27 09:54:07 RiW61
買い物くらい歩いていけよデブ
11 : 2024/08/27 09:55:38 m6q3S
宅配は底辺にシフト
12 : 2024/08/27 09:57:43 L6fvv
介護とセット付けるのは面白い
孤独死して溶けたくない老人が
定期契約結んだりするんじゃない
今は新聞や牛乳もヤクルトも無いから
掴めそうな気がする
13 : 2024/08/27 10:01:04 VIC5T
高齢者って今居る高齢者だけじゃないぞ
普通にスマホやパソコン扱える50代が20年後とか70歳80歳って歳を取って行くんだから
14 : 2024/08/27 10:02:14 0dq0M
配送をUberに頼ってるから無理
15 : 2024/08/27 10:06:32 tIUS4
将来は田舎や高齢者のライフラインも想定してるのかもね
ピザはどうなんだろうと思うけど
16 : 2024/08/27 10:07:36 Y33gm
高齢者にトリモチ宅配事業始めようぜ
17 : 2024/08/27 10:07:46 0dq0M
宅配事業はイオンがものすごく投資しているし。まいばすけっともその布石
18 : 2024/08/27 10:09:23 q0Gt5
卒論のテーマを
何故インチキ臭い奴ほど斜め上の珍理論でセブンをべた褒めしたがるのか?

にしようかなって

19 : 2024/08/27 10:10:47 q0Gt5
サブタイトルを

何故あのおにぎりの海苔が絵みたいなふざけた商売に対して
言及するインフルエンサーがただの一人もいないのか?????

にしようと

21 : 2024/08/27 10:12:54 O9spK
若者相手の商売より金持ってる爺婆相手の商売が儲かる 健康食品やTVショッピングは死ぬほど儲かってる
サントリー等大手企業でえ健康食品や機能性(気のせい)食品食品をうってる
少子高齢化なんだから若者相手じゃ儲からない TVは若者相手にしてるから右肩下がり
22 : 2024/08/27 10:16:49 ZLGMf
店でチンするか家でチンするかの違い
24 : 2024/08/27 10:18:08 q0Gt5
もしかして本当はセブン嫌いで褒め殺ししてるのか?
賢い人の行動はよー分からんw
25 : 2024/08/27 10:21:33 8UDLd
ドーナツもピザも身体に悪いのに
26 : 2024/08/27 10:23:38 pIe7V
>>1
セブンの株でも持ってるのか?
ホリエなんか取り上げなくていい
27 : 2024/08/27 10:24:49 O9spK
宅配pizzaは宅配出来る品が少ないからコンビニに駆逐されるだろう
コンビニは店にある物はpizzaと一緒に宅配出来る
28 : 2024/08/27 10:26:26 2S52C
馬鹿だろ?高齢者がそんなピザ食うと思ってんのか
29 : 2024/08/27 10:39:44 8hwCR
もうコンビニは役割終えたよ
30 : 2024/08/27 10:41:00 0dq0M
コンビニは斜陽産業。これからはドラッグストアとミニスーパーに追いやられる
31 : 2024/08/27 10:48:42 Y5BuH
ワンオペなのに余計な仕事増やすなよ…
32 : 2024/08/27 10:51:54 zPZpX
高齢者はワタミ宅食だろう
ピザなんて食うかよアホか
34 : 2024/08/27 11:00:00 O9spK
スーパーもコンビニも宅配事業が今ひとつなので目玉にpizzaを持ってきた
35 : 2024/08/27 11:01:07 6mUty
セブンのことだからサイゼのよりショボいピザが配達されそうw

コメント