台風10号 「特別警報」発表も

1 : 2024/08/27 18:06:11 ???

台風10号の動きについてですが、最新の進路予想では九州から関東、東北へ日本列島を縦断する可能性も出てきています。

急速に発達しているノロノロ台風。
これからどこにどれだけ、どんな影響が出るのか、川原浩揮気象予報士とともに詳しく見ていきます。

【速報 台風情報】台風10号「特別警報」発表の恐れも…雨量は前日から約倍に増えた所も 列島各地で広く長く影響か|FNNプライムオンライン
台風10号の動きについてですが、最新の進路予想では九州から関東、東北へ日本列島を縦断する可能性も出てきています。急速に発達しているノロノロ台風。これからどこにどれだけ、どんな影響が出るのか、川原浩揮気象予報士とともに詳しく見ていきます。
【速報 台風情報】台風10号「特別警報」発表の恐れも…雨量は前日から約倍に増えた所も 列島各地で広く長く影響か
台風10号の動きについてですが、最新の進路予想では九州から関東、東北へ日本列島を縦断する可能性も出てきています。急速に発達しているノロノロ台風。これからどこにどれだけ、どんな影響が出るのか、川原浩揮気象予報士とともに詳しく見ていきます。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/27 18:06:41 UMo7A
マスゴミが煽り過ぎ、大したことはない
4 : 2024/08/27 18:06:56 6WXHc
しょぼ希少平気で騒ぐな糞食い
5 : 2024/08/27 18:07:25 ErlTw
熊本に上陸するのか
6 : 2024/08/27 18:08:32 DHD4j
銃弾しないよ
というのも台風は海水を吸って成長するから
下が陸地だと衰退するだけ
34 : 2024/08/27 18:28:11 7NQrI
>>6
瀬戸内海から大阪湾に抜け、一旦紀伊半島を通ってから太平洋へ抜けるのかも
そして海岸線沿いにノロノロ進み、千葉からは北へ向かうコースへ?
7 : 2024/08/27 18:08:41 6WXHc
かえって涼しくなって人エ削減停滞するよユ○○君笑
8 : 2024/08/27 18:10:27 rRxQa
940hPaか・・・
ヤバイかもしれない
9 : 2024/08/27 18:11:49 72zne
意味のない警報だよ
所管の免罪符
10 : 2024/08/27 18:11:52 kcezN
縦断しなけりゃ関東に再上陸もある
11 : 2024/08/27 18:12:32 xSLo5
イベント全部中止か
24時間テレビが思わぬ形で終了となったな
35 : 2024/08/27 18:28:39 7NQrI
>>11
日本テレビ「非常にラッキーです」
12 : 2024/08/27 18:13:25 72zne
新型衛星打ち上げて何日も前から監視して
関東に~、って結局九州からの通常ルートじゃねえか
毎日お天気お天気うるせえんだよ
13 : 2024/08/27 18:13:47 LQ3BP
ここまで西に寄ると右にぐいーっと曲がるとは思えないんだよな
朝鮮半島直撃じゃね?
16 : 2024/08/27 18:14:35 72zne
>>13
20年以上前はこのルートが普通だった
44 : 2024/08/27 18:33:05 61qO4
>>16
だよなあ
なんでじじいだらけのここでも大騒ぎしてんのか意味わからん
記憶喪失かよと
14 : 2024/08/27 18:13:57 xSLo5
普通にヤバい台風だよ
九州南部の人は逃げた方がいいかもというくらいヤバい
17 : 2024/08/27 18:15:11 8W3Vk
南海トラフ:いい?
18 : 2024/08/27 18:15:12 xSLo5
昔なら何十万人の犠牲者が出るレベルでは
19 : 2024/08/27 18:16:41 4dGFu
日本縦断して兵庫県知事に直撃
20 : 2024/08/27 18:17:23 6WXHc
>17
みんな待ってるんだからあくしろ
21 : 2024/08/27 18:18:16 Kv5ES
こんど東京旅行で山手線制覇したいんだけど始発から終点までどれぐらいかかるん?
22 : 2024/08/27 18:18:52 gvirp
台風一過の予想が気温10℃以上下がっててワロタ
23 : 2024/08/27 18:18:57 yG2Qo
また米と水の買い占め煽ってんのか
24 : 2024/08/27 18:19:39 7v2rW
球磨川が氾濫する
25 : 2024/08/27 18:20:57 c5zL7
日本が攻撃される。
その前に竹やり武装して、上陸を阻止しよう。
女は丸刈りにしないといけない。
26 : 2024/08/27 18:23:12 xSLo5
もう熱帯地方だと思った方がいいね。半端ない台風くるよ
27 : 2024/08/27 18:24:21 yb9Zc
まぁ天気番組が騒げば騒ぐほど、結果は九州を北上して日本海に抜けて日本海上を北西に進んで温帯低気圧に変わって日本海側だけに多少の影響があっただけでしたっていうオチでしょうね
28 : 2024/08/27 18:24:48 wxqZS
いよいよだな…
29 : 2024/08/27 18:25:57 uO63r
マジヤバと聞いたわ
30 : 2024/08/27 18:26:40 m8712
東京に被害がないのでニュースの扱いは小さいです
31 : 2024/08/27 18:27:04 eWd6U
九州はヤバいだろ
過去最悪の被害
はやく逃げてレベルだと思う
32 : 2024/08/27 18:27:21 2fy5U
問題 下記の○○○○に当てはまる言葉は何?

特別警報 → ○○○○ → 緊急事態宣言

33 : 2024/08/27 18:28:01 mwjoV
お前らそよ風台風好き過ぎだろ
36 : 2024/08/27 18:29:01 fsiC4
2018年台風21号の915hPaは強烈だった
それよりも劣ってるから報道は大袈裟っしょ
39 : 2024/08/27 18:29:59 SkIWm
縦断コースおかしくねw
ワザとやってる感じする
40 : 2024/08/27 18:30:38 TCyLH
またもうちょっと遠回りな感じだね
長崎に上陸かな
41 : 2024/08/27 18:32:03 NDS3w
社長「よーし。気をつけて仕事頑張れ」
42 : 2024/08/27 18:32:42 D2idI
大袈裟だな
ガッツのあるやつが川や田んぼの様子を見に行って大したことがないことを証明してこい
45 : 2024/08/27 18:33:39 2fy5U
重点措置 も正解とします。
46 : 2024/08/27 18:34:11 VocQ7
強いけど大型じゃないから、九州でノロノロしてるうちに急速に衰えてくれそう。
九州はまあ頑張れ。

コメント