【兵庫】斎藤元彦知事”パワハラ文書”に対する姑息な”犯人捜し”の全容「地検も真っ青のガサ入れ」「対象者の職場を一斉に訪問し…」

1 : 2024/08/28 23:15:46 ???

県政の歪みを告発した文書を「嘘八百」と断じ、作成者の元県職員X氏を自死に追い込んだ斎藤元彦知事(46)。今回「 週刊文春 」は、斎藤知事の指示のもとで、片山安孝副知事(当時)ら側近の幹部職員が作成者を特定するために行った「調査」の全容を掴んだ。

対象者の職場を一斉に訪問し…
実際にその調査があったのは3月25日。 片山氏によるX氏への恫喝めいた取り調べの音声は既報のとおり だが、この聴取は「庁内調査手順」と題された指示書に従い実施されていたことが新たに分かった。

「実は調査されたのはX氏だけではありません。文書作成の張本人、いわば『本命』はX氏だったのですが、彼と親しかったY氏とZ氏も調査の対象に挙がっていた。指示書には調査班を3つに分け、対象者の職場を一斉に訪問することや、日時や聴取の流れなど細かな実施要項が記されています

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd45bf4258704192b0804ff0a67f4481f7b645c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/28 23:17:08 yTSFY
頑張り所を間違えてしまった結果がこれか
3 : 2024/08/28 23:18:51 a5ecN
なにかの障害ですかね?
4 : 2024/08/28 23:19:00 Q6AG2
これほどツッコミどころ満載でもまだ辞職しない図太さは何なんだ
9 : 2024/08/28 23:27:07 zRyBY
>>4
サイコパスだからだよ
5 : 2024/08/28 23:19:43 686iV
本人はまだやり直せると本気で思ってるんでしょうね
6 : 2024/08/28 23:20:22 SI4kf
やってることはヤクザと変わらんだろ
7 : 2024/08/28 23:21:25 VaPNH
内部告発者は守られないといけない法律になってなかったか?
16 : 2024/08/28 23:45:56 L2195
>>7
告発は嘘八百だから守らなくていい、という理論
嘘八百かどうかを判断したのが告発された本人、というのが地獄すぎる
8 : 2024/08/28 23:21:27 yUhGO
あのハゲ罰しろなんかむかつくから
10 : 2024/08/28 23:27:45 FiD39
一連の事実が小説として発表されてたら
「現代にこんな絵に描いたような悪代官おるかリアリティがねぇニチャア~🤓」
って冷笑の的になったこと請け合いやな
事実は小説より奇なり
11 : 2024/08/28 23:29:20 ZQAr3
再起したいならすぐに辞めるべきだったな
こうなったらしがみついて小金をむしり取るしかない
13 : 2024/08/28 23:32:20 J8zMK
ただの行政を「お上」とか「親方日の丸」と呼ぶ人が多いくらい日本人は封建社会の癖が抜けてない
日本は選挙制君主制度と呼ぶべき認識を有権者も権力者も持っている
それが日本人の美徳ではあると思うけどね
民衆が自意識過剰になりすぎても国が荒れるだけなのはアメリカやフランス見りゃ分かる
14 : 2024/08/28 23:34:13 a5iSD
まだやめないの?
15 : 2024/08/28 23:34:15 R6yrK
完璧にやばい奴で草
内部告発した奴とか家まで訪れそう
17 : 2024/08/28 23:53:49 fD4yf
絶対に辞めない県知事2024
18 : 2024/08/28 23:58:06 HKJWo
維新の会は反社の集まりというのが
よくわかりますね
19 : 2024/08/29 00:05:11 E9J7B
引き際見誤った兵庫県知事
20 : 2024/08/29 00:11:22 HqKWI
初めから申し訳ないと引き下がっときゃ良かったのにこいつが下手に足掻いたせいで逮捕される可能性もある状況になってきたな
21 : 2024/08/29 00:21:33 lBP3Z
川口市役所に電○しろ
22 : 2024/08/29 00:30:22 Sd8pm
極悪人はやがて夢の無い眠りに落ちる
24 : 2024/08/29 00:42:58 9uj4Q
ここまで悪目立ちする知事も珍しいし一々行動がガキ臭い
25 : 2024/08/29 00:57:03 FfPI9
斎藤をさっさと逮捕しろ
26 : 2024/08/29 00:58:50 AuZw8
この人やっぱりKかな。
27 : 2024/08/29 01:05:29 0cVKU
2人出てるのキツーいっス
28 : 2024/08/29 01:15:17 AuZw8
この人の任期来年の7月までみたいだから、それまでは兵庫県民我慢して、
この人落としたら、自殺した人たちの家族のフォローをしっかりやってあげて。
29 : 2024/08/29 01:21:33 w62QC
こんなゴミ
さっさと解任せえや
30 : 2024/08/29 01:34:13 eVzTN
よくこんなのに投票しましたね

コメント