皮肉、滑稽、不謹慎【水ダウ】やり過ぎコロナ対策企画にネット反応さまざま「めっちゃウケる」「懐かしくて笑える」「やり過ぎ」

1 : 2024/08/28 23:06:46 ???

2024.08.28
 28日のTBS「水曜日のダウンタウン」で「コロナ対策いまだに現役バリバリの現場があっても従わざるを得ない説」が放送された。
 新型コロナウイルスが蔓延していたころに当たり前だったアルコール手洗い、マスク、フェイスシールド、アクリル板、検温、ソーシャルディスタンス、PCR検査…。
ロケ先がいまだに「コロナ現役バリバリ」な対策をしていたら、芸人がどう反応するかをドッキリで検証した。
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/08/28/0018058236.shtml
続き

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/28 23:10:30 EYlIe
郷に入っては郷に従え
3 : 2024/08/28 23:10:44 LNTR5
でも増えてるんだろ?
17 : 2024/08/29 02:32:33 HRIm2
>>3
今度の変異株はアメリカ産らしいな
4 : 2024/08/28 23:16:52 EM0s0
ジャップですから
5 : 2024/08/28 23:44:27 bh0wx
そんな身内ネタ伝わらないだろ……
一時は現場入り前に案件ごとに郵送PCRあったね
6 : 2024/08/29 00:36:11 NCpo1
この記者もテレビの制作も、脳筋だろ。
7 : 2024/08/29 00:41:36 lrjsH
あれ?水ダウって終わるって話しが流れていたようだけれども
8 : 2024/08/29 00:54:34 yQAtv
だからテレビは嫌われる
10 : 2024/08/29 01:09:56 zVd9B
予告だけみて勘違いした人たちが通報だのスポンサーへクレーム入れるだの騒いでたな
放送後想像と違っていたのか静かになってんの草
お前ら年齢と同じ秒数数えて消毒プール入ってんのかってのw
11 : 2024/08/29 01:33:08 w62QC
高齢者が死んでんで?
12 : 2024/08/29 01:34:42 9UQ05
今はマイコプラズマ肺炎が流行ってるんだってさ
13 : 2024/08/29 01:54:50 vP7vO
水ダウだけは毎回欠かさず観てる
14 : 2024/08/29 02:09:33 zVd9B
今現在緩和されたのに今更ピーク時の対策を要求された芸人達の対応を笑う回なんだけどな
舞台は病院じゃなく今現在のテレビ収録の現場なのに、医療従事者を馬鹿にするなって何をどう見たら馬鹿にしてると思ってんだろう
飛沫とぶから小声で話せ、2m離れて立ってくれなんて大学病院でもやってないよ
15 : 2024/08/29 02:16:39 0bhFj
スーパーなんかの会計待ち用に出来たソーシャルディスタンス
あれは今も残ったままでみな律義に守ってんな
18 : 2024/08/29 03:03:55 ryS08
全然面白くなかったな
19 : 2024/08/29 04:33:31 OEc32
アベノマスク持ってる人まだいる説
24 : 2024/08/29 09:31:39 IhL4t
>>19
ワイ安倍のマスク203枚持ってる
貰ったわいいが小さすぎて使えない
子供用だよなあの面積
25 : 2024/08/29 09:34:16 1xTLB
>>24
普通の不織布マスクを配るべきだよね
21 : 2024/08/29 06:01:17 H7G99
ワクチン打っちゃった人は後戻りできないからな。寿命が70歳から60歳になっただけだから気にする必要ないな。ワクチンが米に代わって騒いでるだけだし。
22 : 2024/08/29 08:59:37 IKayZ
もうアレ2,3年くらい前か
初めは未知のウイルスって感じで怖かったなぁ
23 : 2024/08/29 09:17:05 jehPu
昔はあからさまなヤラセ番組とかみんな面白がって見てたもんだけど理解できないバカがクソ真面目な感想言って浮いてたね
時代は変わりクソ真面目なバカばっかりになっちまったなーなんてシミジミ思う
26 : 2024/08/29 11:24:06 oUbIW
コロナ終わったと思ってるのがいかにもバカテレビ
27 : 2024/08/29 11:25:12 o3x0q
バラエティのフリした社会実験番組
28 : 2024/08/29 12:22:34 TZawC
これが批判されるならもうお笑い番組を放送するのは不可能
30 : 2024/08/29 15:11:58 WAete
文句いってる人達って普段から未だに黙食・ソーシャルディスタンス・オンライン会食してるの?
医療機関外で水ダウでの過剰対策みたいなことやってる人は、コロナ脳と言われても仕方ない気がする
命に関わる持病があったりする人やその関係者はもちろん別

コメント