【富山】消防士が火をつける側に?ガソリンまき事件で逮捕

1 : 2024/08/29 14:22:57 ???

面識のある男性の自宅内にガソリンをまいたとして、富山県警は29日、放火予備と殺人予備の疑いで同県高岡市、消防士林陽太容疑者(27)を逮捕した。容疑を否認している。

逮捕容疑は5月31日午前2時40分ごろ、富山県内に住む20代男性の自宅の玄関扉からガソリンを流し込み、男性を焼死させようとした疑い。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aeb7a3843b86ab622f0cc0ff7cb3779386a1520

2 : 2024/08/29 14:24:23 MOBqz
ストーカーでも捕まってんのかよ
ヤバ男すぎ
4 : 2024/08/29 14:25:23 End1M
>>2
命懸けの仕事する奴なんかやばいのしかいないよ
3 : 2024/08/29 14:24:57 End1M
消防士は基本火が大好きな奴がなるんでヒマだとストレスが溜まり自ら火をつけるのは業界人なら知ってる。
それをトップのお偉いさんがマスコミに圧力をかけて文字通り火消しする。
5 : 2024/08/29 14:25:50 wU37o
↓マッチポンプ禁止
17 : 2024/08/29 14:54:15 SV230
>>5
> ↓マッチポンプ禁止

バックドラフトも追加でw

6 : 2024/08/29 14:30:12 RpAGv
そして誰も書かなくなった
7 : 2024/08/29 14:32:08 epyyp
燃やすのは自分の恋心だけにしとけ
8 : 2024/08/29 14:32:11 8N7Fs
こないだ近所でボヤがあって
消化に消防車が3台も来た
ボヤなんで消火器だけで先に消化されてて
帰りの消防士のガッカリしたあの顔が忘れられない
あいつら火が無いとしょぼくれる
やっぱり火が大好きなんだろな
10 : 2024/08/29 14:37:37 jysVM
>>8
そこは消化器にそろえろよ
9 : 2024/08/29 14:32:48 vKfY5
時々いるよね
11 : 2024/08/29 14:38:21 YU5Gw
>1
昔からある事件だな
火が好きだから消防士になるというヤバい奴が極稀に居る
13 : 2024/08/29 14:41:14 End1M
映画バックドラフトは名作だった。弟が兄を超えた作品。
14 : 2024/08/29 14:43:14 CIzcl
本当のマッチポンプかよ…w
16 : 2024/08/29 14:52:54 UxEEZ
消防署の閉鎖を目論んだり
消防署の経費削減をしようとしたから
頃そうとしたんだろうな
18 : 2024/08/29 14:54:27 Z6A7o
仕事は作るもの
民間の魂を持ったすばらしい公務員じゃないか
19 : 2024/08/29 15:04:47 adSpi
最高の狩人は最高のハンターになる
火を消すことを究めている人間は、どうやれば火が激しく燃えるかを知っている
20 : 2024/08/29 15:06:35 IqsAb
被害者がすぐに気づいたから火事にはならなかったけど
深夜なのに良く気づいたよね
警戒していたのかな
21 : 2024/08/29 15:11:34 5xxB1
マップチンポか
22 : 2024/08/29 15:12:35 1LJRy
出動すれば手当出るんだっけ?

昔からあったよな、手当欲しさに付け火する消防団員とか

23 : 2024/08/29 15:14:17 ulNQU
炎が好きそうな名前
24 : 2024/08/29 15:19:05 IqsAb
年齢的に高岡商業のエースで
甲子園に出場し
富山大に進学した
林陽太という人が合致する
同じ27歳だし
同姓同名かな
25 : 2024/08/29 15:21:30 mapFn
つけびして 煙り喜ぶ 田舎者
26 : 2024/08/29 15:24:10 1xTLB
消防士が放火してたっていうニュースあったよね
27 : 2024/08/29 15:45:11 fbouG
陽キャっぽい名前ですな
28 : 2024/08/29 15:50:09 IqsAb
元、高岡商業のエース?
甲子園でオコエと対戦した
地域と年齢が合致するんだが
29 : 2024/08/29 15:58:01 IqsAb
爆サイで確認したけど
やはり甲子園出場のエースピッチャーだったらしいね
大谷とは、えらい格差がついたね
30 : 2024/08/29 16:00:24 IqsAb
大谷になれなかったエースピッチャー
刑務所行き確定
31 : 2024/08/29 16:01:06 IqsAb
まあ大谷の通訳も刑務所行きだよね

コメント