【総裁選】若年層は小泉進次郎氏?ネット民に愛される「小泉構文」で国民人気を獲得か 自民党総裁選

記事サムネイル
1 : 2024/08/29 10:00:14 ???

日本経済新聞社とテレビ東京が実施した8月の世論調査で、小泉氏が23%、石破茂元幹事長が18%、高市早苗経済安全保障担当大臣が11%、小林鷹之前経済安全保障担当大臣は8%と、首位に立った小泉氏。なかでも他の候補者にくらべて若い世代からの支持も多く集めている。

現役大学生でタレントの小浜桃奈も「若者には小泉氏が大人気」と断言する。「SNSでは“小泉構文”というものが流行っていて、小泉氏が何か発言をすると動画や画像などで切り取られる」と、その人気ぶりを紹介。「若干いじりも入っているのかも…」と続けた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/867779a51e8067012ae55c649ba2a6d47aaed69c

2 : 2024/08/29 10:01:44 g2Ahk
石丸に騙された奴らなら新次郎にも騙されるだろうな
5 : 2024/08/29 10:08:00 3aeET
>>2
石丸って何も騙して無いだろ
安芸高田市でも真面目に仕事してたし、汚職など無い真面目な政治家だよ
政治への熱意もあるし、まだ騙しては無いぞ
16 : 2024/08/29 10:54:38 d3nGA
>>5
ATMで詐欺師に送金する婆さんみたいなこと言うとるw
27 : 2024/08/29 13:09:33 bOqfu
>>16
振り込め詐欺は電話している時点で、すでに騙しているだろうが
おまえ何言ってんの?
馬鹿なのか?
29 : 2024/08/29 16:52:37 NilBT
>>2
石丸の論理を理解できない馬鹿には進次郎と同じに見えるんだなwww
3 : 2024/08/29 10:04:54 l0Mml
石丸がいることで、小泉の良さが出る
4 : 2024/08/29 10:06:22 BbnLc
進次郎って名前はですね
信じろーという魂の叫びなんですよ
信じてくれないかもしれませんが
6 : 2024/08/29 10:10:13 2IymH
小泉構文が受けている要因として現代日本に関する事情がある
現代日本において、英語を話せても英語が話せてるわけではないという認識があったり、仕事ができていても仕事ができていないという認識があったりする
政治家の息子という 曖昧なことを言えない 小泉は、『A は A である』という 論述を行うことによって自身が嘘をついていないことの証左としているのだろう
ちょっと前に、最弱は最強とするライトノベルが受けたのも同じ理由である
7 : 2024/08/29 10:11:30 lrjsH
やっぱり馬鹿(若)者だけに馬鹿だ
表面的な事にしか興味が無い
8 : 2024/08/29 10:11:35 MMxlE
おもちゃにされてるだけだ。
愛されてるとか勘違い。
9 : 2024/08/29 10:15:13 HoBPU
誰に人気があるの?
馬鹿にされてるだけでしょ
それとも嘘も百回つけば真実になるとでも?
10 : 2024/08/29 10:16:30 XxGja
まあチャージマン研みたいなもんだし
11 : 2024/08/29 10:22:41 74jdL
>「SNSでは“小泉構文”というものが流行っていて、小泉氏が何か発言をすると動画や画像などで切り取られる」と、その人気ぶりを紹介

本当に分かってないタイプのアホだ

12 : 2024/08/29 10:27:47 tAAEo
人気なんかねえよ
適当なことぬかすな
国の未来がかかってんだぞ
アホボンなんか論外だボケ
13 : 2024/08/29 10:33:38 gBktb
>「若干いじりも入っているのかも…」

殆どが馬鹿にしてるんだろうけど、若干いじりの人もいるかもねw

14 : 2024/08/29 10:37:30 jRuBi
もうアホンジローで決まってるからな
電通がこの夫婦アゲアゲしてくるぞこれからどんどん
15 : 2024/08/29 10:40:00 MsB0b
願望押し付けんな
17 : 2024/08/29 10:54:41 M5HS1
一度やらせて見ろよ
どんだけ叩かれるか興味ある
18 : 2024/08/29 11:14:05 58h71
小泉構文は愛されてるんじゃなくて笑われて馬鹿にされてるだけだよ
19 : 2024/08/29 11:43:22 quHmo
若干どころか100%なんだけど
20 : 2024/08/29 11:50:54 OVdvR
早いうちに要職につけて本性を可視化しておいた方がいい
不真面目にチヤホヤする連中も目を覚ますだろ
21 : 2024/08/29 12:03:33 hTn2H
レジ袋の恨みは忘れない
23 : 2024/08/29 12:38:11 vXkns
だからさ
それは「国民的人気」じゃなくて「馬鹿を面白がってネタにしてる」だけなんだよ
どんだけ進次郎を選びたくて好意的なワードばかり使ってんだよ
24 : 2024/08/29 12:38:52 Pd2iv
まだ実績が少なすぎるうえにちょいちょい発言が炎上する人だから不安要素しかない
25 : 2024/08/29 12:40:28 Lcb6A
まあ自民党には小泉以上の人材がいないから仕方ないよね
26 : 2024/08/29 12:40:33 6boAL
ヒカキンとかへずまをありがたかる終末世代に選ばれるんだからそりゃもうクズだろう
28 : 2024/08/29 13:24:50 8uKgc
バカにされて弄られてるだけだろうよ。
30 : 2024/08/29 16:53:20 NilBT
横須賀じゃ本当に愛されてるから困ったもの

コメント