「俺たちは我慢しすぎた」男性たち”怒り”爆発… いま《SNS炎上》が相次いでいるワケ「差別・蔑視もう許せない」

1 : 2024/09/02 08:48:26 ???

「男性差別」「男性蔑視」「男性に対する誹謗中傷だ」――。そんな批判を受けて炎上するケースが今、SNSで相次いでいます。2024年夏だけでも大きな“炎上案件”が3件も。なぜ男性たちは怒りの声を上げ始めたのでしょうか。

8月末に始まり9月1日夜現在も“延焼”中なのは、大手焼き肉チェーン「牛角」が同月2日(月)から開始予定の「女性半額」キャンペーン。同チェーンを展開するレインズインターナショナルは「女性客は男性客に比べて注文量が肉4皿分少ない」という背景を挙げながら「カップルや家族で利用した際もトータルで飲食代金負担が軽減できる」と幅広い客層が対象であることをアピールしましたが、X(旧ツイッター)では「性別という属性でサービスに差を付けるのは直球の男性差別」との批判が男性ユーザーたちから相次いでいます。
性別を理由とするこうした紛糾は従来、女性側から声が上がることが大半でした。容姿や年齢で品評される、共働きなのに家事育児の負担を押し付けられる、男性ばかりが総合職に就いている、過度にセクシュアルなビジュアルの広告が街にあふれている……などがその例です。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/360a7ef2e3c05688979c2488caa8447ee7161902

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/02 08:49:53 nQvFj
女になれば解決
3 : 2024/09/02 08:51:44 11TdP
男性「男性差別」「男性蔑視」「男性に対する誹謗中傷だ」
フェミ「女々しい発言でみっともないw」
5 : 2024/09/02 08:52:50 85QMN
>>3
女々しいって発言によって女そのものを見下してるという事に気づかないフェミさんねw
4 : 2024/09/02 08:52:15 85QMN
昔は黙ってたからね男は
私は女なのよ!?が酷すぎて我を出しすぎた結果見過ごす訳にはいかなくなってきてんだろ、いい傾向だわ
6 : 2024/09/02 08:53:48 1I3eA
❌️男性軽視
⭕️おっさん軽視
22 : 2024/09/02 09:12:17 ButHn
>>6
ぐぬぬぬぬ
23 : 2024/09/02 09:13:11 iPIUD
>>6
そもそもオバサンをちょっとでも叩いたらNGなのに
オッサンは叩き放題で良いよって風潮そのものが異常
男女平等はどこ行ったの?って感じだな
24 : 2024/09/02 09:15:12 KtDDx
>>23
世界では
男女平等=男女平等
日本では
男女平等=女性優遇
これが日本語が世界一難しい言語と言われてる理由
7 : 2024/09/02 08:54:29 aTzhL
くだらない。
8 : 2024/09/02 09:00:44 rHoIz
令和関係ない、昭和から男性差別が酷いと思い続けてたぞ!
9 : 2024/09/02 09:00:45 TM7NU
逆襲や
男尊女卑の世界を創るんや
10 : 2024/09/02 09:02:13 8O2bf
>>1
海外のフェミだとまだ納得出来る言い分もあるが、日本のフェミの行動原理を言語化すれば
単に「低スペキモブサチー牛に生きる価値無し」ってだけの事だからな
11 : 2024/09/02 09:02:59 HKgWG
確かに。珍棒そのままでも女子になれるんだから、女装すれば解決。
12 : 2024/09/02 09:03:47 RKJ6L
高下駄履いてる自覚もないんだよな弱男は
13 : 2024/09/02 09:05:05 iPIUD
>>12
下駄なんてものはどこにもない
フェミが出世しないのは出世する実力が無いからだ
14 : 2024/09/02 09:05:11 ZMpn3
学歴収入身長その他で当たり前のように差別してきてるのに…
15 : 2024/09/02 09:07:08 KtDDx
でも国連では日本は世界有数の男尊女卑国家と言われてるんやで
16 : 2024/09/02 09:08:32 l2fNi
社会の最底辺は病気などで満足に働けない弱男性
男には一切サービスはなし
弱女性はこういう女性特権利用すれば楽しく生活できる社会だからな
17 : 2024/09/02 09:08:58 LubUh
低スペのチー牛がネットでギャーギャー暴れてる裏でイケメンは女の子を取っ替え引っ替えしながらイチャイチャしてます
19 : 2024/09/02 09:10:15 KtDDx
>>17
イケメンでも男性差別は不愉快じゃね?
ソースは俺
21 : 2024/09/02 09:11:47 iPIUD
>>17
そもそもフェミさんって「自分を嫌ってるのはチー牛だけで
イケメンは私たちみたいな女に好感持ってるよ」っていう
その妙な自信の根拠はどこから出て来るのか疑問に思う

女選び放題の立場のイケメンが君らみたいに面倒臭い女に好感抱く訳ないでしょ

20 : 2024/09/02 09:10:54 0UoOs
ま●こ汁垂らしながら必死になってんなw
25 : 2024/09/02 09:16:15 Zdh0T
女性専用車が最初だよな
それ以降、コンビニの女性専用トイレとかすごい勢いで増えている
26 : 2024/09/02 09:16:20 N0IWc
このキャンペーン考えたの、絶対オッサンなのに、なんで女が文句言われるんだ。
「女優遇しとけば売上あがるだろ」って安易な発想してるオッサンを責めろよ。
男って男に甘すぎる。
28 : 2024/09/02 09:19:30 OGIdu
勉強しないとパパみたいになるよ
31 : 2024/09/02 09:20:56 iPIUD
>>28
今の時代勉強しないとツイフェミみたいになるよ って言った方が早い
29 : 2024/09/02 09:20:18 iPIUD
しかし不思議だなあ。フェミニストって人たちは本来男女平等とか男女同権を推進してる人でしょ?
それなのに「ツイフェミ」って人たちは男女の対立煽って火を付けて行ってるだけだもんな
対立構造を煽ってるようじゃあ、男女同権とか融和なんてのは物凄く遠いね
32 : 2024/09/02 09:21:01 DEm0z
半量セットとか用意すれば良いのに
なぜ、女性だけにしてしまうのか
36 : 2024/09/02 09:23:25 KtDDx
>>32
商売の世界では
女様は神様という言葉があるだろ?
つまりそゆこと
33 : 2024/09/02 09:21:44 XtqZG
日本はエセフェミが調子に乗り過ぎた
34 : 2024/09/02 09:21:58 MkHOu
わざわざ負担率上がる店に行こうとも思わんね
37 : 2024/09/02 09:23:51 4iBrx
お前らに人権などない
38 : 2024/09/02 09:25:10 jkAyw
手始めに女性専用車をどうにかしてくれ
男性専用車導入でもいいぞ
40 : 2024/09/02 09:26:17 DEm0z
まぁ、今の時代、男性差別よな
41 : 2024/09/02 09:26:26 11TdP
大人の対応ってのをすればいずれは、いずれは相手も分かってくれるとかいう甘やかしにより
相手はさらに調子に乗り続けるという良い例
42 : 2024/09/02 09:29:47 jkAyw
>>41
まさに「庇を貸して母屋を取られる」だな

コメント