遠野なぎこ 焼肉チェーン店「牛角」の”女性半額論争”に言及 「女性の方が食べる量は圧倒的に…」

1 : 2024/09/05 08:43:55 ???

番組では、大手焼き肉チェーン「牛角」が発表した食べ放題コースの「女性半額コース」がネット上で炎上した話題が紹介された。このキャンペーンに女性ユーザーから歓喜の声が上がった一方、男性ユーザーからは批判が相次いだという。

2日の放送でも同内容を取り上げたが、この日も扱った。この話題について遠野は「小っさいなと思いますね…男側が」とポツリ。

続けて「だって牛角さんって比較的お安いですよね?学生でも行けるような。絶対とは言いませんけど、女性の方が食べる量は圧倒的に少ないわけですから。何をそんな小さいこと言ってるのかね~」と顔をしかめた。

するとMCのふかわりょうは「その“小っちゃい”って言った矛先が男性全員に向けられると、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/909085f0fb4e16b8b02a7bbcefa4f1045633fa5d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/05 08:45:31 actAg
食べ放題を辞めたら良いじゃん
3 : 2024/09/05 08:46:36 fyVkP
女装しても適応されるの
4 : 2024/09/05 08:47:54 ZeJTi
ギャル曽根「は?」
5 : 2024/09/05 08:48:29 VlYhm
心は女性なんですが半額は適用されますか?
6 : 2024/09/05 08:49:21 qarbs
男か女かはどうやって判断するの?
18 : 2024/09/05 08:58:29 BE7aU
>>6
店が客のマンマンを目視で確認する。
7 : 2024/09/05 08:49:51 LqAnx
なぜ少食なのに食べ放題?馬鹿なの
8 : 2024/09/05 08:50:23 JpHAe
食べる量の話なら反映されてる体重で分ければ解決だろ
階級で分けろ
9 : 2024/09/05 08:50:34 3XPGm
普通、食べた分を払うんだから半額にする必要はないよね?
10 : 2024/09/05 08:51:35 D27Yg
>>1
そんな店に行かなければ良い
そもそもおいしくなかったし
11 : 2024/09/05 08:51:54 4DTPk
そんな事言いだしたらデブ女の大食いはどうするんだ
12 : 2024/09/05 08:52:38 YP2bq
身体的な性差が関係する事まで男女平等言い出す男は小さいな
13 : 2024/09/05 08:53:05 ZRlpb
いいからお薬飲んどけ
安静にしとけ
悪化するぞ
14 : 2024/09/05 08:56:00 cTLJv
小さいかと言えば小さい
差別かと言えば差別
似てるようで全く別の話別の話
15 : 2024/09/05 08:57:00 yxXi0
都合のいい時だけ女を主張するから炎上してるんだよ
バカなの?
16 : 2024/09/05 08:57:36 utHuj
平均は平均であってそれがすべてではない。

仮に平均的に女のほうが食べる量が少ないとしても、半分ではなくもっと実態に則した割引にすべきだし、肉や主食系はおんなが食う量が少なくても、女子供が喜ぶデザート系で値を張るものを出すことで平等感を出すとかやれることはあるよ

17 : 2024/09/05 08:58:07 xySSI
牛角が近所にない
19 : 2024/09/05 09:01:49 V0L6j
まあちっさいよ
女性半額セールや男は汗臭い発言如きにぷりぷり切れて
女じゃあるまいし男がそんな事でいちいちキレるなと
22 : 2024/09/05 09:04:09 CyUZX
>>19
論理の話から、度量や器量の話にかえるひと
女はそんなののしたで操られる雑魚という前提じゃん
バカにしすぎ
20 : 2024/09/05 09:02:09 KA6au
なんだこいつは炎上狙いか 姑息なばばあだな
21 : 2024/09/05 09:03:44 z1wid
なんかほんとお前がいうなって奴ばっかりだな
おもちゃにされてるのかわいそう
23 : 2024/09/05 09:04:12 xySSI
まぁでも、こういうのが男女平等って事だもんな
日本のインチキフェミが目指したのがこれだよ
25 : 2024/09/05 09:06:34 bgWvn
食べる量だけで考えると、女性半額ってのはわかる気がする。
男女平等だけで考えると「どうして女性だけ?」となるのも分かる。
まあ店側が決めるルールってことでいいいじゃん。
38 : 2024/09/05 09:23:52 LmEHq
>>25
店のルールは好き勝手にできるものではない
40 : 2024/09/05 09:25:09 LmEHq
>>25
「女はこう」
性別で決めつけるのをやめよう
それがジェンダー平等であり
女性差別修正の根底理論だよね
26 : 2024/09/05 09:06:36 0QQTN
>女性の方が食べる量は圧倒的に少ないわけですから。何をそんな小さいこと言ってるのかね~

そういう決め付けなどを止めよう、というのがジェンダー平等の流れなんだけど?
日本の芸能界って結局のところ土人レベルだから延々とこういうのが湧くんだよねぇ
どうして一般国民よりもモラルや意識が低い奴等に発信力を持たせるんだか

27 : 2024/09/05 09:06:43 hO5nE
セーラー服に女装して半額で食うか、心は女だしな
28 : 2024/09/05 09:08:15 QOQNk
その理屈なら少食の男も半額にすべき
体重制で半額かどうか決めれば解決
30 : 2024/09/05 09:09:22 qoX8E
男性でも少食はいるから
単純に食べる量で値引きした方がいいんじゃないかと思う
31 : 2024/09/05 09:09:24 wHUW4
何故フェミは発狂しないんだ?
女は男性より少食と決めつけられてるぞ?データは捏造とか私は大食いだとか騒げよ
41 : 2024/09/05 09:26:14 LmEHq
>>31
旅館とかの配膳で
女に配膳されるご飯を少なくされてることに噛みついてたのにね
こういうときにはだんまりだから共感されないのにね
32 : 2024/09/05 09:09:34 NcaPk
比較的お安いと言っておきながら半額に拘るって小さいですね
「まあ半額にならなくても牛角さんは元々お安いですから」とか言えないの?
33 : 2024/09/05 09:12:41 EYc9j
牛角が安い?
34 : 2024/09/05 09:13:08 FWSNb
とうのさんはいっぱい肉食ってそう、高級店で。
35 : 2024/09/05 09:14:32 AqjpX
食べ放題って沢山食べるやつに向けたサービスだろw
36 : 2024/09/05 09:18:44 CxiRF
男性なら差別を受けても、ちっちゃいことをぐちぐち言うなって批判するけど
そもそもその「男なら、ちっちゃいこというな。女々しい」っていう感覚が
おかしいだろってことだよ
37 : 2024/09/05 09:21:38 yscw4
小っさい
おまえらのチンポ
39 : 2024/09/05 09:24:42 Aatmk
気にする男は小さい
女は少食

これがまさに性差別なんじゃないのか

42 : 2024/09/05 09:27:09 AQO8x
そもそもそういう事を言ってるわけじゃ無いから
女の感情論マジでいらねww
43 : 2024/09/05 09:27:25 0TEoR
女だから食べる量が少ないじゃなくて
これは筋肉量や体が小さいと男女関係無く相対的に少ないが正解
44 : 2024/09/05 09:29:05 3OgNO
性自認は女性の男性が半額で食っても問題ないし
そんな客を嘘つき扱いしたらポリコレ的にアウトだからな
みんな女性を自称して半額で食えばいい
45 : 2024/09/05 09:29:55 vbbE7
平均とか統計の話を全ての個人の話に当てはめることが
ステレオタイプであり偏見であるわけです
46 : 2024/09/05 09:35:11 JUfRS
小さいというのは男性が多く払うのが当たり前だという常識が元になってるのでやはりこれはダメだという話
デート代割り勘→男のくせに小さいという話と同じ
47 : 2024/09/05 09:35:12 iOiRb
スイーツ食うだろ
48 : 2024/09/05 09:37:21 V0L6j
男っていうのは強くなきゃいけないわけ
実際生物的には女より男のが強い
強者の男が半額くらいでぐちぐち言うのは情けない

コメント