使用後のあぶらとり紙拾わせた?「俺は知事だぞ」兵庫県知事に新たなパワハラ疑惑…「知事より着ぐるみ人気」で不機嫌に

1 : 2024/09/05 08:16:19 ???


9/4(水) 18:47配信

FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

(前略)

関係者によりますと、8月に公開されたアンケートの中間報告のあと、新たに集計した約2000人分の回答のうち、「パワハラを見聞きした」と回答した職員が5割を超えたことが明らかになったといいます。

自由記述の回答では、「俺は知事だぞ」発言のほか、新たなパワハラの指摘が次々と。

県職員による回答では「職員が渡した顔のテカリ防止用のあぶらとり紙を使用後、ゴミ箱に捨てるのではなく、そのまま床に捨てて職員に拾わせている」
「姫路ゆかたまつりの“出禁”は有名。浴衣へ着替える場所が気に入らず、鏡もなかったので関係者に激高。老舗呉服店を閉めて、専用の着替え場所を確保させた」
「着ぐるみを登場させての啓発活動では、子供が知事より着ぐるみに群がっており (知事が)不機嫌になったと聞いた」などの内容も。

今後予想されるのが、議会による不信任決議案の提出。
決議案が可決された場合、知事は辞職するか、議会を解散するかの選択を問われます。

兵庫県・斎藤元彦知事:
(Q.不信任決議案が可決された場合の対応は?)不信任決議案は大変重い制度だと思っています。(Q.そういうことを伺っているのではなく、
百条委員会で明らかにしたいとおっしゃるなら議会を解散できないと思うが?)聞きたい趣旨も分からなくはないんですけれど、仮定の話で答えられない。

百条委員会は5日と6日にも行われ、6日は斎藤知事本人出頭のもと、“おねだり疑惑”などに関する尋問が行われる予定です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f48950a8b778ef728fce257835a86ab31e0be310

関連
【職員アンケート】「俺は知事だぞ!」夕食予約断られ激怒の斎藤兵庫県知事
https://talk.jp/boards/newsplus/1725409798

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/05 08:22:30 JpHAe
兵庫県の最高指導者だぞ当たり前だろ
齋藤総書記に失礼のないようにな
18 : 2024/09/05 09:01:36 Fhmb7
>>2
兵庫県は大阪の植民地なんで
兵庫県知事は大阪の副知事以下の存在
3 : 2024/09/05 08:23:17 FENv3
正に兵庫県民の代表って感じ
4 : 2024/09/05 08:25:26 1NsCR
元官僚として政治家と接してきて「そういうものだ」と思い込んでるんだろうなこの態度
つまり政治家はみんな斎藤みたいなやつなんだよ
5 : 2024/09/05 08:28:53 5RrRo
>>4
俺もそう思う
斉藤からしたらなんでこれがダメなの?って感覚だろうな
6 : 2024/09/05 08:35:40 9AMNi
こんなキチゲェ知事に投票した兵庫犬民がアホ

つまりそういうことやで

7 : 2024/09/05 08:36:55 3x1L9
また冷血で死んだような目をしているパワハラ野郎の記事か
8 : 2024/09/05 08:38:25 Shqwc
まあ選挙で勝ったからな
9 : 2024/09/05 08:42:59 c9oFT
だんだん追い詰められて来たな
前は「言ってない」「やってない」って言う事がほとんどだったけど、「記憶にない」って言い逃れする事が増えてきた気がする
自覚があるんだろうな
10 : 2024/09/05 08:43:05 clgkx
わがまま大御所女優みたいやな
11 : 2024/09/05 08:43:08 AtG0a
人格障害レベルの奴だな。人格障害の奴が間違って当選してしまった
この手の奴ってマジで常識や感覚がずれてるからまともに話がかみ合わない
23 : 2024/09/05 09:36:47 Ow9DY
>>11
自己愛性パーソナリティ障害
25 : 2024/09/05 10:00:37 qPOJP
>>23
笹◯君のことかw
12 : 2024/09/05 08:43:54 niBfr
オレは無職だぞ❗️
13 : 2024/09/05 08:46:31 C3ba0
こんなエピソードだらけだと知った兵庫の有権者は次またこの人に投票するのかね
14 : 2024/09/05 08:47:43 98Pjq
知事って災害時に住民を56す権限もってるからな
わざと自衛隊を呼ばずに見殺しにするとか簡単に住民殺しまくれる
斉藤知事ならやってくれそう
15 : 2024/09/05 08:52:30 VlYhm
こんな奴だとわかってれば知事になれなかったろうに
いまからでも知事を辞めさせれば良いのに
16 : 2024/09/05 08:56:02 kIjv5
乞食知事だよなあ

イベントで借りて身につけたウェアやネクタイを無断で着たまま帰ってしまう、とか
コジキを通り越してドロボー

17 : 2024/09/05 08:57:31 3XPGm
誰か、俺は知事だぞのTシャツ作ってくれ。
19 : 2024/09/05 09:12:51 KFnJf
35億を思い出した
書類をバーッと撒いて男に拾わせるネタw
20 : 2024/09/05 09:18:39 ePvkJ
「俺はお兄ちゃんだぞ」
なら許された
21 : 2024/09/05 09:22:51 xErTu
なんかほんと維新を具現化するようなやつだな
22 : 2024/09/05 09:32:41 R7Jf7
俺様ジャイアン知事
24 : 2024/09/05 09:49:27 V0L6j
どけ!俺は知事やぞ!
26 : 2024/09/05 10:02:47 W7lFa
ゆかた祭り 着ぐるみ?しろまるひめか?
雨が降ることでおなじみのゆかた祭り
27 : 2024/09/05 10:04:05 6unec
パワハラキャラのさいとうくんとかでゆるキャラ化すりゃいいじゃん
もちろん中の人別人ね
28 : 2024/09/05 10:08:06 5GGZW
こうなるとコントだね
百条委員会じゃなくてお笑い劇場じゃん
29 : 2024/09/05 10:09:18 D9egG
家でも嫁にゴミを拾わせてるんだろな
31 : 2024/09/05 10:16:17 P9EzY
ビッグモーターの小さいのと同じ性格
32 : 2024/09/05 10:17:22 W7lFa
出てくるエピソードが毎回ちっさい セコい
33 : 2024/09/05 10:17:46 0wqr7
知事ってそんなに権限あるものなんだね
34 : 2024/09/05 10:32:57 8JTNM
殺○者知事は早よ辞表出せ

コメント