【大阪】隣の家からのモスキート音が原因か「子どもが泣き叫び、家族全員嘔吐」家族4人全員が体調不良で搬送

1 : 2024/09/09 19:36:01 ???

お盆休み中の8月14日、大阪・豊中市の自宅の庭で、プール遊びを楽しんでいた家族。

すると突然、父親が立ち上がり、隣の家のほうを見つめました。

被害を訴える加藤さん(仮名):
遊んでいる途中で何か耳障りの音が、金属音がザワザワっていう音がしたのと、子供2人が急に泣き出したりとか、頭痛いとか言い出しまして。

この直後、謎の金属音の発信源を探して、隣の家の開いていた窓を撮影したという映像には、鳴り続けるキーンという高音と泣き叫ぶ子供の声。

モスキート音を聞き続けた家族は、頭痛などを訴え救急搬送されたといいます。

隣の家から流れてきたモスキート音を聞き続けて体調不良になったと被害を訴えたのは、4人家族の加藤さん(仮名)一家です。

被害を訴える加藤さん(仮名):
(隣家の)2階の窓が開いていましたので、テレビを外側に向けて、何かを流しているのが確認できまして。いわゆるモスキート音みたいだなとYouTubeで発見できまして。

隣の家の窓を撮影した映像からは、テレビ画面に映る色とりどりの飛行機が飛ぶアニメーションが確認できます。

これを調べたところ、YouTubeで公開されているモスキート音の映像と同じものだったというのです。

蚊の羽音が由来となったモスキート音とは、キーンと鳴る高い周波数の信号音のこと。

人間は年を取るほど高い音が聞き取りにくくなりますが、若い年代にはモスキート音が不快な高音と感じられることがあるといいます。

被害を訴える加藤さん(仮名):
すごい音量だったと思います。僕も妻も家族全員嘔吐(おうと)したり、僕が一番症状ひどくて、立てないくらいで。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27152367/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/09 19:37:32 9PNTh
(; ゚Д゚)そっすかマジすか
50 : 2024/09/09 19:58:29 P5Mny
>>2
家族4人全員が体調不良ってなんか嘘くせえけどな。
3 : 2024/09/09 19:37:40 KL9sj
これ住んでる本人に被害ないのか
14 : 2024/09/09 19:43:19 GCVVT
>>3
加害者が老人なら無事だろうな
モスキート音は若いのにしか聞こえないから
31 : 2024/09/09 19:47:22 Cy3yH
>>14
不快な音で若者避けならそうだろうけど
健康被害出てるレベルなら本人も無事では済まないだろう
動画だけ流して外出でもしてたかな?
4 : 2024/09/09 19:40:12 c8ZUy
加害者(?)は無事だったの?
5 : 2024/09/09 19:40:14 qW9Ya
ドブハゲの怨念や
6 : 2024/09/09 19:40:26 8LFi6
そんな効くんだ
いいこと知った
8 : 2024/09/09 19:41:07 BBKX8
おじいちゃんだけ無傷
9 : 2024/09/09 19:41:12 cr27M
これだから持ち家は怖い
10 : 2024/09/09 19:41:42 4cj3I
反射板設置してモスキート返し出来ないのか?
パラボラみたいので3倍返し
11 : 2024/09/09 19:42:12 MmgmL
ビルだと普通にネズミよけで流してるだろ
俺は聞こえる
12 : 2024/09/09 19:42:33 eUPWi
うるさくて、限界だっんだろうね。狭い密集した住宅街は、騒音でイザコザ多いね
13 : 2024/09/09 19:42:37 a5fBy
モスキーは別にそこまで効かない
15 : 2024/09/09 19:43:28 AHyCn
庭でプールで察し
16 : 2024/09/09 19:43:35 W4Hju
昔、公園で使用されてたなw
17 : 2024/09/09 19:43:43 Cy3yH
ここまでいったら最早音波兵器だろw
ウクライナで使えるじゃん
18 : 2024/09/09 19:43:54 GCVVT
コンビニもヤンキーに座り込みされないようにモスキート流してたな
19 : 2024/09/09 19:43:57 uL6if
被害者面してるけど倍返しされただけかもしれんぞ
20 : 2024/09/09 19:44:16 ERqRT
自宅の庭で、プール遊びを楽しんでいた家族

これだもん
あたり前だわ

22 : 2024/09/09 19:44:27 9L8a5
被害を受けた方も大概だな
デカいプール設えて一家でギャーギャー遊んてやがる
23 : 2024/09/09 19:45:01 tdYyy
若いやつには苦痛だ
24 : 2024/09/09 19:45:27 R5z0M
隣人と和解は一生無理だろうね
この家族は隣の家まで100mみたいな田舎に引っ越した方が幸せだろう
25 : 2024/09/09 19:45:38 4cj3I
バーベキューもやってたろ?
刺されなかっただけマシかもな
27 : 2024/09/09 19:46:02 9PNTh
(; ゚Д゚)そっすかマジすか
住宅密集地でうるさかったんじゃないすか
としまえんプール行けばいいんじゃないすか
28 : 2024/09/09 19:46:56 RdXJh
キューバのアメリカ大使館のあれは完全にアメリカ側の言いがかりだったよなw
30 : 2024/09/09 19:47:05 BBKX8
今はハリーポッターだからな、もうプールはない
32 : 2024/09/09 19:48:06 d8vPb
>>30
温泉施設の中にあるよ
35 : 2024/09/09 19:49:43 BBKX8
>>32
そうなんだー、今度行こう
38 : 2024/09/09 19:51:28 d8vPb
>>35
庭の湯ってところだな
駐車場なくなったから不便になったけどまだ営業してる
43 : 2024/09/09 19:52:43 BBKX8
>>38
まぁ、しゃあないよねw
でもまだそういう場所を残してくれてるのは有難いな
33 : 2024/09/09 19:49:12 d8vPb
搬送されてるし、傷害罪で逮捕されるだろうな
34 : 2024/09/09 19:49:13 FlA9v
ガキの奇声がうざかったんやろなあ
36 : 2024/09/09 19:50:49 HjkUm
いやこれプールで遊んで熱中症になっただけだろ

>モスキート音との因果関係は不明なものの、加藤さんは過喚気症候群や脱水症などとの診断を受けたといいます。

37 : 2024/09/09 19:50:56 EBFHz
絶対こっちの家族が先に迷惑かけまくったなこれ。
怖い。
関西人に家を売らないように隣の奥さんに言っとこ。
39 : 2024/09/09 19:51:36 avdQv
2024夏の怪奇現象
40 : 2024/09/09 19:51:59 EJdkh
小学校が35度でプール中止だから熱中症だろうな
41 : 2024/09/09 19:52:00 o7tU3
これはスカッとする話だな
44 : 2024/09/09 19:53:27 8GHNa
モスキート音ってそんなに効くんだな
これはいいことを聞いた
45 : 2024/09/09 19:53:51 vgUqI
何かよっぽどな原因がないとやらんよね
サイレントに報復されたか
47 : 2024/09/09 19:54:29 6NeF5
騒音系の苦情入れてくる奴は頭いかれてることが多いから気をつけんと・・・
48 : 2024/09/09 19:56:36 OoqTF
>「庭で遊ぶ子供の声が耳障りになったために、モスキート音を流したのでは?」と加藤さんが憤りを感じています。

うるさくしてた自覚はあるんだなw

49 : 2024/09/09 19:57:54 D2AhB
エコキュート

ヤバいなwww

51 : 2024/09/09 19:58:33 weTDN
告訴すればいいのに
59 : 2024/09/09 20:03:58 rPkMz
>>51
因果関係を証明しなきゃならないぞ
52 : 2024/09/09 19:59:52 qMscO
DH.98モスキートの格好良さは異常
53 : 2024/09/09 20:00:06 9s2GD
若いころは歩いてて近くでブラウン管テレビが付いてるのがわかったけど今は検証できない。
54 : 2024/09/09 20:00:56 dyFTL
これもし隣人が盗撮で訴えてきたらどうなるんだろう?
55 : 2024/09/09 20:01:08 bMNSR
深夜の治安の悪い場所にある公園で流してるところが前はよくあったな
56 : 2024/09/09 20:02:54 WGcHd
アルミホイルで何とかならんか?
58 : 2024/09/09 20:03:33 JHVRj
8/25の話をまたやるんだ
告発動画(?)に子供の声が入っているから賛同者は集まらないだろ
60 : 2024/09/09 20:05:41 6t501
黒板を引っ掻く方が効果ありそうだけど

コメント