【訪日観光客にとってお得感が強い日本】サイゼリヤの高品質と低価格に仰天! 「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」 「物価が抑えられているすばらしい国」

1 : 2024/04/17 17:00:04 ???

歓喜の声をあげているのは訪日観光客だ。

筆者には、外国人を見かけると、すぐに話しかけてしまう悪い癖がある。
3月初めには、ファミリーレストラン「サイゼリヤ」の都内の店舗でテーブルを囲むタイから来たという男女4人組に、店の感想について尋ねてみた。

すると、「この店、タイよりも安い。ぜひバンコクにも出店してほしい」「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」…と口々に語り、一様に価格の安さを強調した。

彼らは1週間の日本滞在中に、サイゼリヤを利用するのは、この時が3回目だとも語った。

彼らは当初、シンガポールに旅行に行く予定だった。しかし、1週間の滞在となると、航空券代を合わせても日本への旅行の方が安くなることが分かり、行き先を変更したという。

インフレが加速している国からの訪問者にとっては、日本はさらにお得感が強い滞在地であるようだ。

4月頭、ニューヨークから観光に来ていた筆者の知人によると、「チップが不要なことを考えると、飲食店はニューヨークの3分の1くらい」だという。

彼は、日本について「生活水準は高いのに物価が抑えられているすばらしい国」と褒めたたえた。

【列島エイリアンズ】安いニッポン編(1)サイゼリヤの高品質と低価格に仰天!訪日観光客にとってお得感が強い日本 飲食代はNYの3分の1(1/2ページ)
円相場は4月11日、34年ぶりに一時1ドル=153円台に突入した。ドル換算すれば、日本人の給与や資産が収縮していく急速な円安に、一部では危機感も高まっている…

都内のサリゼリヤ。安さとおいしさのギャップに興奮する訪日外国人たち

レス1番の画像1

【円安】3月の訪日客、過去最多308万人 1~3月旅行消費額も過去最高、1人当たりの旅行支出は20万8760円
https://talk.jp/boards/newsplus/1713339882

2 : 2024/04/17 17:02:47 M0eOr
イタ様のお墨付き
3 : 2024/04/17 17:06:54 UeB9O
海外から わざわざ観光にきてるのに
なぜ サイゼリアを利用するかな
そりゃ安くて美味いんだけど 求めてるインバウンドは
そこじゃねーんだから 少しは考えろよな
4 : 2024/04/17 17:08:31 2WSgS
ジャップの時給が6ドルだからな
13 : 2024/04/17 17:43:51 7M7eJ
>>4
> ジャップの時給が6ドルだからな

自分の知り合いがアメリカでファーストフード店やってるが、
時給20ドル(=3,060円/1$=\153)は出さないと人は来ないって
言ってた。

5 : 2024/04/17 17:11:59 vifhZ
ただ単に日本は30年間経済停滞してるから物価が上げられないだけで…
普通に経済成長してる先進国にとっては本当安く感じるんだろうなあ
6 : 2024/04/17 17:20:04 mpyQ5
確かにパスタは不味くはないが、学校給食みたいな子供の味になってきてるな。

ドリンクバーのコーヒーは、デニーズやロイホなどファミレスとの比較では不味いよ。もちコンビニコーヒーやマクドナルドよりは確実に不味い。
サラダも 少し小さなサイズも出せば良いと思うのに。

7 : 2024/04/17 17:22:21 zLlsQ
サイゼと日高屋教えるなよ
8 : 2024/04/17 17:27:23 W0yHD
サイゼが美味しいとか味覚ぶっ壊れてるんじゃねえのか
10 : 2024/04/17 17:39:55 0Fz3X
アメリカは1990から2020まで物価2倍と日本の次に物価上がらなかった
欧州は7倍近く上がった
それが2020からの数年でアメリカ物価2倍になった
オレンジ、牛肉自由化時代後に開業した会社が殆どな日本なの外食は安いアメリカに頼る事しか知らないからコレからガタガタになるよ
11 : 2024/04/17 17:41:06 vV0xs
めちゃくちゃ安い上にノーチップで外人天国
12 : 2024/04/17 17:42:25 kWuRF
家だとコンビニワインを飲み過ぎてしまうから

サイゼリヤでグラス一杯と決めておくと健康によい

14 : 2024/04/17 17:44:18 PhrrK
物価が抑えられ
賃金も抑えられている国
ニッポン
15 : 2024/04/17 17:45:01 oJAeM
日本女と外人の混血がいっぱい生まれる
16 : 2024/04/17 17:45:54 PhrrK
生活水準は低い。
卵かけご飯に
漬物の朝食
17 : 2024/04/17 17:46:41 PhrrK
昼は一平ちゃん。
晩はノンアルコールにおかき。
20 : 2024/04/17 17:49:14 9ld15
>>17
身体壊すぞ
一平ちゃん止めて野菜入れた焼きそば自作をお薦めする
22 : 2024/04/17 17:56:44 oN944
>>17
ドジャースはアカンわ。
18 : 2024/04/17 17:47:16 ju6qJ
かーーーーっ!日本に生まれて良かったああああああ
19 : 2024/04/17 17:48:46 6ivSZ
なぜって安い給料で働いてるからに決まってる
だから海外から良い人材が働きに来る訳がない
21 : 2024/04/17 17:55:40 mPFMF
自民党政権は消費者物価と企業経済のバランス感覚が素晴らしい
24 : 2024/04/17 18:05:56 PhrrK
カップやきそばの中では
一平ちゃんがいちばん。
25 : 2024/04/17 18:18:52 NSMBR
インバウンドは必要無い

円安で十分

26 : 2024/04/17 18:20:15 Q9JWK
何が素晴らしいもんか
働いてるほうは地獄やで
28 : 2024/04/17 18:33:03 oDD1I
タイに言われる時代が来るなんて・・・
29 : 2024/04/17 18:46:57 lvSRr
普段どんだけ酷い飯食ってんだ。
30 : 2024/04/17 18:47:04 s1fBV
オイルサーディンのピザがなくなってからサイゼリヤには行かなくなったが、不味くはないと思う
日本人だってコスパ良いと思うんだから、ましてやお大尽の欧米から来たらね

コメント